• 締切済み

男嫌い?人見知り?

小学生の時から男子が苦手と言うのはありましたが中学時代にイジメまではいかないレベルの事を事をされたことがあります。(悪口、わざと舌打ちされるなど)それで苦手意識がひどくなり二年連続で同じクラスになったため嫌気がさし不登校にもなり高校も行けてませんでした。しかし卒業し3年たった今ではあのぐらいで不登校になるなんてメンタル弱すぎと自分で呆れるほど割りきれたつもりだったんですが先月末から初めたバイト先の男性に近づかれた時ふいに「怖い」と思ってしまいました。身体も固まりました。 挨拶されても返せなくて端からみたらかなり失礼なのでせめて挨拶ぐらいはと思うのですが声が出なくなってしまいます。 久しぶりに男の人と話すので意識しすぎなのかただの人見知りなのか男嫌いなのかわかりません。 同世代は駄目でも年上は平気だと思っていたので正直戸惑っています。 周りに人がいれば自分から近寄ることも目を合わせる事も出来ますが二人きりだと少し距離を置いてしまいます。 会話も出来ません。 なんだか文章がまとまってない気がしますが本当に困ってるのでお答えお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.2

トラウマですね。 そういうこと、あると思います。 でも、あなたをいじめた人と、その人は別人ですよ。 だんたん、大丈夫になるのでは。

noname#186761
質問者

お礼

そうですね。時間が経てば平気になるかもしれません。頑張って今の所はやっていこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• kyoromatu
回答No.1

自意識過剰 被害妄想・・も素人考えながら考えられますね 一度心療内科なり精神科に相談してみたらどうでせう 自分で自分の性格をそうやって歪め ストレスにしているのはとても辛いことですね

noname#186761
質問者

お礼

自意識過剰ですか…。 自分でも考えました。被害妄想もかなり酷いです。独り言聞こえただけでもビクビクしてますね。 その人は優しい方なんですが…。 解答ありがとうございました。精神科には行けるか不明ですが考えてみますね。