• ベストアンサー

派遣事務の仕事紹介でお寺の事務

アデコからの紹介でお寺の事務の仕事を紹介されました。 このような業種は初めてです。 条件等は悪くないのでエントリーはして選考まちなのですが。 働いている人、紹介があった人など体験談がありましたら教えて下さい。 42歳独身女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

お寺と言っても人を使うぐらいだから大きいのでしょう。宗教法人と考えれば納得できるのでは? 事務だから事務です。決して修行とか法要とかするわけではない。上司は袈裟着てるだろうけど、w お坊さんの賃金とか、石屋への支払いとか、お布施の集計とか、色々あるんでしょう、たぶん。 葬式の受付もやるかな?(普通は親族がしますけどね)