• ベストアンサー

献血

1ヶ月前に肩関節の簡単な手術をしたんですけど献血はできますか?手術で輸血はしていません。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この基準を見る限りダメではないようですね。 http://www.jrc.or.jp/donation/refrain/index.html でも、献血前の問診には「過去1年以内に手術をしたことがありますか」という設問があったように記憶しています。 そのあとの医師の問診で医師が「ダメ」と判断するかもしれませんね。 その時の当番医によって判断が若干違うように感じます。

handball1245
質問者

お礼

ありがとうございます!