• 締切済み
  • 困ってます

ほとんどの日本人の反日韓国の説明が役に立たない訳

ずはり結論を言ってしまえば、「実際の韓国社会を知らないから」という事になってしまいますが、ほとんどの嫌韓日本人はネットなどの情報から韓国に対して嫌悪を感じだすわけです。 そして、嫌韓日本人は自分の頭の中で、行った事もない、そして、付き合った事もない韓国と韓国人のイメージを作り上げていきます。 例えば、下の写真を見てほとんどの人は、「韓国人は日本が嫌いなんだ。」と単純に思うと思いますが、韓国を知っている人は「親北朝鮮の連中が韓国政府を困らせる為にやってるのかも!?」と思ったりします。実際の韓国を知らない人は、絶対にそのような事は思いません。 ここで余談ですが、韓国で従軍慰安婦の活動をしているのは北朝鮮シンパの韓国人です。 韓国をまったく知らない人達がネットを始めとしたメディアからの情報を見て、単純に韓国人は反日だというイメージを膨らませて自分勝手な韓国のイメージを作り、そして、その韓国イメージをネット上に書き込み、それを見た人がまたネット上に書き込み、またそれを見た人がと、どんどん拡散されていって日本中に実態とは掛け離れた反日韓国のイメージが広がっていくわけです。 この反日韓国のイメージを拡散させていっている人達は、なんの疑いもなくネットで見た反日韓国の姿を信じ込んでいます。 このokwaveにも、実際の韓国は知らないけど、ネットから得た韓国の知識で回答してくる人がごまんといます。 この人達からの回答は、正直、まったく参考になりません。 事情通のみなさん、今後の日韓関係を考えてみても、こういう現状は良くないのではないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数1506
  • ありがとう数14

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  私、韓国人と20年の付き合いがあります、現在でも仕事で関係があります 韓国で生活してた時もあります。 他に、中国、タイで生活したこともあります、仕事の付き合いでは米国、メキシコ、インドネシア、フィリピン、インド、スペイン、シンガポール、台湾と関係があります その私が断言します 韓国人は最も軽蔑すべき民族です。 反日行動なんてたいしたこと無いです 韓国人の思考の根源が卑しい 一度韓国に行けば判る、二度と行きたくはなくなります 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も長い事、韓国人や在日コリアンと付き合ってきましたから、回答者さんが言われる事は、よく理解できます。 経験上、嫌いになる国があってもそれはしょうがない事です。 ちなみに、私はアメリカに住んだ経験からアメリカはどちらかと言うと嫌いですし、もう住みたいと思わない、旅行に行きたいとも思いません。 回答さんの場合は韓国が嫌いな理由を聞かれたら、自分の経験談から嫌いな理由を説明できるでしょう。 しかし、実際の韓国を知らない人はそれが出来ません。 つまり、適当でいい加減な事を言うしか能のない連中です。 私が添付したような写真の社会的背景や反日をやっている人達の思想的背景なども知らず、そのような連中は、韓国のものならば、何でもかんでも否定します。 結局、外国に住んでも日本人としか付き合わない人は、その国の表面しか見ておらず、その国の人との付き合いの深さでも感じ方は違ってきます。 回答者さんが、韓国とどの程度の付き合いをしたかは私にはわかりませんので、何とも言えません。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • 回答No.20

No18です。 以前、韓国人の女性2人と、付き合っていました。 歴史問題について、たくさんの韓国人と討論しました。 たまたま知り合った、韓国人のお年寄り(80歳くらいのおじいさん)とも、韓国語で色々な話をしました。 そして、いつも聞いた言葉は 『あなた(私)が、今の韓国人に対して謝罪することは、意味がない。あなたが戦争をしたのではないから。そして多くの韓国人は、過去よりも、日本人と仲良くしたいと思っている。』 この言葉を、5人くらいの、80歳くらいのおじいさんに言われた時、正直、嬉しかった。 でも実際、そのような言葉を、韓国社会で言う事は、許されない。 以前、韓国人の彼女と一緒に、私の誕生日を祝っていました。 その時、彼女から、歴史問題の話を始めました。 私は冷静に、日本人の意見を説明をしていました。 彼女は黙り込んでいまいした。 私は『??』となったのですが、話を続けていたら、キレられました。 『歴史なんて、どうでもいい!!今日はあなたの誕生日!!うるさい!』 このように。 きっと女性は、現実志向なのでしょう。 よくわからない過去よりも、未来の方が大切。 恋愛もそうでしょう? 男は彼女の過去にすごーく、こだわりますよね。 しかし女性は、過去よりも未来の方が大切なんですね。 男の方が過去にすごい執着を持つようです。 実際、韓国人の若い男は、プライドや歴史問題に、すごく敏感。 私が知り合った韓国人の若い女性は、無頓着な女性がとても多かったですね。 ま、私が知り合った若い韓国人は、歴史に無頓着だったからこそ、日本人の私と知り合ったのかもしれません。 ちなみに、夏には韓国人の女性友達のご両親から招待されているので、韓国人友達の家で、宿泊予定です。 私はたまたま韓国語も話せるので、こういった機会が有りましたが、韓国語を話せない日本人、日本語を話せない韓国人は、相手国の政治状況を見て、決めるしか方法が有りません。 そして、99%以上の両国民が相手国の言葉を話すことができないので、判断材料は、相手国の首脳・大統領。 そして、『首脳会談に応じない韓国大統領・過去を清算する賠償金の支払いを2度もしているのに、慰安婦問題の賠償金を!』と、未だに話す韓国。 日本国民は、このように見ています。 ね?相手国の言葉を話せない人たちが、どうやって歩み寄るのでしょうか? だから、韓日友好は、無理だという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>仕事で韓国や中国へ、年に何十日も滞在している者です。 答えは簡単。 大統領が、反日発言・行動をするからです。 あなたもそうでしょう? ね?相手国の言葉を話せない人たちが、どうやって歩み寄るのでしょうか? >>だから、韓日友好は、無理だという事です。 私の質問の趣旨は、ほとんどの日本人の反日韓国の説明が役に立たない、という事で、私の考えた結論としては、日本人が韓国の事を知らないかというもので、日本と韓国の友好とか、韓国の大統領の発言や行動に対する意見を聞いているわけでなく、ちょっと回答者さん言われている事が理解しずらかったですね。 しかし、回答者さんが言われている通り、日本人も韓国人もお互いの言葉を話せない人が多くいるのが、理解する事の障害になっているのは事実だと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

  • 回答No.19
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2877/8339)

> 結果的に北朝鮮が利する事になるのがよいと考える理由はなんですか? 簡単な話しです。 日韓関係 及び 日韓外交上、日本(及び 韓国)に資すメリット > 「北朝鮮に利する事」 アナタは朝鮮半島に詳しい点に自負を持っている様ですが、政治学や外交に関しては、無知な様ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>日韓関係 及び 日韓外交上、日本(及び 韓国)に資すメリット > 「北朝鮮に利する事」 日本人で韓国を実際に知らない連中と韓国人で実際に日本の事を知らない連中の中傷合戦みたいになっていて、その世論を背景にお互いの国の政治家が対立し、あなたが書いている日韓関係の前提がもう崩れちゃってますね。

  • 回答No.18

仕事で韓国や中国へ、年に何十日も滞在している者です。 答えは簡単。 大統領が、反日発言・行動をするからです。 あなたもそうでしょう? 例えば、あなたが5歳の子供だと設定します。 あなたのご両親が、『信号機が赤色でも、車が来ていなければ、渡っても良い!』という教育をすれば、何も知らないあなたは、ご両親の姿を見て、赤信号を渡って行くでしょう。 韓国を知らない日本人が、韓国の大統領を見て、 大統領=国民の代表=国民の意思 つまり、やはり反日国家なのだ!と、理解するのは、当然です。 韓国や中国のように、他国をおもいっきり否定する国家は有りません! ちなみに私は大統領選挙の当時、朴クネ大統領がいいと思っていました。 選挙当時、もう一人の候補者(名前は忘れました)よりも、朴候補者の方が、親日だというイメージを受けていました。 まさか、こんなにも反日行動をするとは、想像できませんでした。 これが、『女性は国のリーダーには、合わない』という意味だと、実感しました。 女性リーダーは、利益(国益)よりも、感情を優先する。 男性リーダーは、感情よりも利益を優先する。 国家のリーダーは、感情よりも、国益を優先させなければなりません。 しかし朴大統領は、父親の影を恐れているのか、反日行動。 話を戻します。 今の大統領の任期が終わり、親日の大統領が現れ、戦争で受けた傷に対する損害賠償金を、これ以上請求しないという条約を作り、2度も賠償金を受け取り(世界に、このような例は有りません!)、韓国国民へきちんと正直に説明をして、韓国政府が立ち上がった時、日本から、そして世界から賞賛の声を浴び、両国民は良くなっていくでしょう。 私が韓国へ行って、韓国人の友達と話をした時、二度も賠償金を受け取った事を、韓国人の友達は、誰も知りませんでした。 また、ベトナム戦争で、韓国人軍隊が、ベトナム女性を強制連行して、慰安婦にしていた事も、誰も知りませんでした。 韓国国民に、正しい歴史教育を! 韓国人目線で作った歴史教科書で良い。 ただ、慰安婦とか、あいまいな部分は、教科書に書かない。 とりあえず、特定の国家を否定するような行動を、大統領がしてはいけない! 竹島問題は、国際司法裁判所で、きちんと判決をもらう。 日本人は、国際司法裁判所で出た判決に、どのような結果が出ようとも、文句を言いません。 そういう国民です。 つまり、日韓友好は、無理だという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答者さんは、早い話が私が質問に書いている通り、ほとんどの日本人は韓国の事を知らないからという事でいいのですね!?

  • 回答No.17
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)

いや、あのね、北朝鮮の陰謀は勿論知ってるよ。 日本国内でも反韓を煽動した時期があったしね。 デモもう関係ないんだよ。親北の工作員以外の全ての韓国人がまともなら、あなたの言う事も判るがそうじゃない。 騙されてるのだろうがなんだろうが、既に国家として日本を貶め愚弄し、実害を多く出している。 韓国人がじゃあクーデターでも起して韓国政府を妥当し、リャンバンの子孫を排除してまともな政府を作るか? 作らないんだよ。普通の多くの韓国人は、韓国政府を正しいとは思っていなくとも日本が悪いと言う捏造刷り込みは決して捨てない。 今後の日韓関係を語るなら世代交代した後。まあ、韓国で嘘が払拭され、国際水準に見合う民度が醸成された後、ふた世代くらい経ってからじゃないと駄目。その前に下手に付き合い出すとまたろくな事に成らない。 勿論韓国は其れまで持つはずも無いから事実上お付き合いは不可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

  • 回答No.16

私の感想を書きます。 他のは読んでないですが。 私は韓国人の知り合いが何人かいました。 二人は韓国から来た人で、後は在日の人です。 どの人も良い印象でした。 しかし、日本人に対してひどいことをされたという被害妄想については共通していたと思います。 まわりはとても親切にしてるのに、先入観として、反日教育のおかげで恐怖心を感じて、それが日本人が悪いと思うのでしょう。 それから、日本人に支配されていたということが自分の尊厳として許されない部分もあるでしょう。 どれだけ良い人も、国に変えるとまったく違う人格になると私は予想します。 それは、多分儒教的な考え、親は大事にする身内は大事にする。しかしその他は何をしても問題ない。 良心とその心は相反すると思います。 それは日本にもあって、たとえば母親に妻が憎いと言われれば自分も憎いと思うように、豹変するのです。 本当は、慰安婦もなんとも思ってないのです。20万人が嘘なんて知ってます。 でも、お母さん、そうだよね大変だったよね。ってなるんです。 それには考えも思考もなく、ただ、日本人が悪いそれだけなんです。 それをすることが良いことなんです。 普通は、嘘をついたら、人を貶めたら、いじわるしたらいけないと思う。 しかし、親や祖父、祖母を痛めた日本人だから、何をしても悪にならないのです。 嘘とわかっていてもそんなことどうでもよい。親は、尊重しなければいけない。その親が言ってることだから。 それは、母親がそんなことすることない。妻が悪いんだの夫の心境と同じで、母親がどんな手で妻をいじめてようがわかっていても見えない夫と同じです。 実際、中国、韓国系の人の家はそんな感じです。日本しかりですが。 北朝鮮、中国の人は、上層部の人や、自分に利益のある人にはものすごく優しく丁重でこのうえなく良い人にみえるでしょう。 中国でも、どうでもよい日本企業からは身ぐるみはいでひどいことをする。 でも、少しでも利用価値のある企業には贔屓と持ち上げで、良い印象を持たせる。 今のオバマも中国に騙されているんだろう。 中国の習近平が役人の無駄を省き、政治を改革してるとアピールしてる。とても優しそうな顏で。 あんなの嘘だ。人を騙すのに、罪悪感などない。 こういう人達の問題点は、必ず、その罪を受けおう被害を受ける人がともなうということです。 今、日本を被害にあわせて、自分が良い目をみようとしてる韓国と同じで、国内に入れば、その対象がなければ、 同じ国民に向けて、働かせ、利益を吸い取ってる。 そうでなければ、甘い努力しない優越感は成り立たないから。 根底に人を思いやる良心という価値観はないと思う。 自分か家族かその次に国だ。 利用価値があるかどうかだけで見てる。だから、北朝鮮の幹部でも簡単に殺される。 以前は日本が利用価値があるだけで優しかっただけで、元々は人を思いやる観念は持ち合わせてない。 ましてや、日本人を心から尊敬して言ってるわけではない。 親のためには、恋人も振るそういう思考だ。 昔、日本は利用価値があった。だから優しかった。でも今は利用価値がないから本性が出ただけです。 欧米人の狩猟民族のやり方は、暴力だと思う。 でも、黄色人種の農耕民族のやり方は村八分だ。 だからオバマは中国の金持ちが黒幕にいると思う。 韓国はそれを見て、利益の一番ある中国とアメリカについているだけ。 やり方なんてどうでもよい。反日で中国にご機嫌を取り、アメリカに嘘を言って日本と仲たがいさせる。 そのための慰安婦だ。 それだけやられてるから、韓国人に対して、日本人は嫌な気分になるのだ。 韓国の腹がわかってるから。 どんな良い人も、宝くじの山をおかれたら、拒否しないでしょう。 韓国人はハイエナです。 でも、それがうまく行くでしょうか。 私は、アメリカ、中国が自分達だけのために動ける世界はそう長く続かないと思います。 また、お金だけの資本主義が、必ずしも幸せと限らない。 ただ、もし韓国が選んだ米、中がこけても、二度と韓国に日本は信用しないでしょう。 巨大な反日という新興宗教の国です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://okwave.jp/qa/q8502415.html 新しい質問を投稿しました。 知ってたら教えてください。 お願いします。

  • 回答No.15

北朝鮮だ、親日だ、反日だ、イメージだ、ネットだ、そんな事はどうでも良いと思います。 よく「全ての韓国人が反日ではない」とドヤ顔でのたまう人がいますが、そんなの当たり前の話で、どうでも良いのです。 韓国が国是として、反日政策に反日思想教育を行っているは事実です。 韓国という国の建国の礎が、反共と反日なんですよ。相手は反日国家なのは事実です。 何故、この一番重要な部分を、日韓関係の重要性を謳う人達は、見て見ぬフリするのですかね? 国対国としての関係が深まれば深まる程、深めようとすればする程、相手の国力が増せば増す程、無理だけがどんどん膨らんでいく根本的な問題ですよ。 これは中国にも同じですが、反日を国の運営の根幹に置いている相手に、世界の他の諸国相手と同じようなマトモな関係構築を望むこと自体ムリな話です。日本は相手の反日に是正を求めることなく、経済等、中途半端に関係を深めてしまったあげくが、現状です。大いなる失政ですね。 今のビザ無し渡航などは、いびつな日韓関係を象徴している一つだと思います。冷戦時代の米ソが、自由に民間人の往来を許していたと思います? 本来、韓国、中国とは、極端なことを言えば、北朝鮮と同じレベルの関係に留めるべき相手なんだと思います。日韓、日中の二国間だけで物事を進めるのは絶対にダメな相手です。日韓基本条約にしても、日中国交正常化にしても、国連など公の場、欧米を巻き込んだ場で結ぶべき話だったのだと思います。 向こうが反日だから、こっちも反韓だ!などという気は、私はサラサラありません。国として仲良くなれるのなら、なれるにこしたことはないと思っています。 韓流ブームというのは個人的には大歓迎だったのですよ。 日本人の韓国に対する認識も広まるだろうし、韓国も日本に対しての意識や価値観が変わるかもしれない。そう期待していましたね。エンターテイメントで生まれる親近感というのは強力ですからね。大いに期待していましたよ。 で、結果がコレですね(笑)  韓国は増々…といった感じになり、日本での認識も違う方向で広まってしまいましたね。 やっぱり土台ムリな話なんです。 向こうもおっしゃってますが、「千年経っても加害者と被害者は変わらない」。 その通りだと思います。反日国家である以上、変わり様がありません。 反日国家のまま日本と仲良くしろというのは相手にも酷な話ですしね。 反日国家だからと、相手を嫌う必要も敵対する必要も無いです。あってはならないと思います。同じように、反日国家だからこそ、隣国だからと、無理して気を使ってまで親しくなろう、関係を深めようとする必要もないと思います。近隣だからこそ、一線は引くべきです。 誠意を見せれば相手は変わってくれるという期待は、日本は、もういい加減捨てるべきだと思います。中韓との間で信用できる関係は、個々人で築きあげる信頼関係のみですね。国と国としてはムリです 国と国として不測の事態だけは起こさない、そこの部分だけ最低限保持した関係になれば良いと思います。 というか、千年経っても、それしか道はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

  ほとんどの嫌韓日本人はネットなどの情報から韓国に対して嫌悪を感じだすわけです。 そして、嫌韓日本人は自分の頭の中で、行った事もない、そして、付き合った事もない韓国と韓国人のイメージを作り上げていきます  これはないですね。  私はどこの国の人間とでも仲良くできるものなら、仲良くしたいと思っていたので、両親が小さい頃から韓国の悪口を言っているのを聞いて悲しい想いをしてました(九州で在日の人が多かったようです)  そして私が大きくなって、仕事上で韓国の人と付き合うようになって・・・・こりゃああかん・・・韓国の人とはかかわらないほうがいいわ。と・・・・普通は知り合いができたら、あの人の出身の国だから悪く思わないでおこうと思うんだろうけど  ちょっと前の韓国ブームの時は、嫌で嫌で仕方なかったです   韓国人って基本的に敵か味方しかいないんではないかと感じてしまいますね    私はイメージではなく、実際に出会って苦手になりました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の県は在日の人が多いのですが、在日が多い市ほど在日が嫌いという人が少ないです。 >>ちょっと前の韓国ブームの時は、嫌で嫌で仕方なかったです   韓国人って基本的に敵か味方しかいないんではないかと感じてしまいます  私はイメージではなく、実際に出会って苦手になりました 出会って嫌いになったという事は、深く人間付き合いをしてみて嫌いになったというわけではないと言う事ですね。 私も個人的にはあの国は好きになれませんが、多くの嫌韓日本人が韓国を嫌う理由とは異なります。 ありがとうございました。

  • 回答No.12

>事情通のみなさん、今後の日韓関係を考えてみても、こういう現状は良くないのではないでしょうか? 別に気にすることはないでしょう。 アンネ・フランクの顔を踏みつけている場面の画像を掲示していただいていますが、アンネ・フランクと安倍首相の写真が一緒にあると言うことは、彼らにしてみれば、アンネ・フランクがヒトラーと同じと考えているんでしょうか?こんな場面をイスラエルやアメリカのユダヤ系の人が見たらどう思うのでしょうかね? こんな馬鹿な行為をしている民族に明日はないでしょう。この場面をどんどん国外に拡散したいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンネ・フランクの顔は計算した上ですね。 これを見て、北の息のかかった連中の仕業とピンときました。 これを見た、韓国に対して無知な日本人やユダヤ人、アメリカ人は韓国に対して嫌悪感を感じますからね。 そうなれば北の対南工作成功です。 ありがとうございました。

  • 回答No.11

あなた自身が韓国の事を知らないのでは?? 女大統領が日本に対してやっていることは >「親北朝鮮の連中が韓国政府を困らせる為にやってるのかも!?」ですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://okwave.jp/qa/q8499607.html あなたみたいな人の為に新たな質問を投稿しました。 ぜひ読んで回答してください。 ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

どこの国でも良識ある人々はどの国にであれ仲良くしたいと思っているはづですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!