歳の差10歳の男性との付き合い【不快な内容含】 結婚まで考えられるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 付き合い6ヵ月で10歳年上の男性との結婚を考えているが、不安で別れるべきか迷っている。彼との付き合いは遠距離恋愛で、頻繁に会っていて彼はしっかりしていてリードもしてくれるが、いくつか不安点がある。まずは彼との出会いがチャットのサイトであり、結婚する際に親にどう説明するか気になる。また、前の彼女との避妊しない行為に不快感を抱き、彼の多趣味との合わせることの難しさ、広い交友関係、彼の年齢なども不安要素となっている。
  • 彼との関係は順調であり、将来を考えているが、不安要素がある。出会いがチャットのサイトではどう説明するか悩んでいて、前の彼女との避妊しない行為にも疑問を感じている。彼の多趣味と自分の無趣味などの違い、彼の広い交友関係、年齢による将来の不安もある。
  • 付き合い6ヵ月で10歳年上の彼との結婚を考えているが、不安な要素もある。出会いがチャットのサイトであることに疑問を感じており、前の彼女との避妊しない行為に不快感を抱いている。彼の多趣味で自分との合わせることが難しく、広い交友関係や年齢による将来への不安もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差10歳の男性との付き合い【不快な内容含】

結婚まで考えられるのでしょうか。 不安で別れた方が良いのか迷っているので皆様のご意見聞かせてください。 私には、付き合い6ヵ月で10歳年上の男性がいます。 新幹線で2時間ほどの遠距離恋愛ですが、隔週もしくは2週に1回くらいのペースで会っています。 (ほぼ会いに来てくれます) 彼は、しっかりしていて知識もあり、色々とリードしてくれます。 ぶざけることや、甘えん坊なところもあり、すごく可愛く思えます。 「好きだよ」とか「放さないよ」と言ってくれますが、素直に喜べない自分がいます。 というのも、 (1)彼と知り合ったきっかけは、チャットのサイトです。  結婚するとなれば、親に挨拶に行った時などにも「何で付き合ったのか」言いますよね。 (2)前の彼女と避妊しないでやっていた  付き合ってすぐに避妊しないでやろうとされて拒否した際に聞きました。  他の人と・・・と思うと少し気持ちが悪いのと、そういうことをした人を生涯の相手にしていいのか疑問にも思います。  真面目そうに見えますが、そういうことやっていたという事にも不安を感じました。 (3)多趣味です  インドア派でほぼ無趣味な自分と比べて、彼はアウトドア派です。  ゴルフや旅行なども好きで「私もやるの?もしくはやる時間なくなる?」と思っています。  旅行も好きで一緒に行く場所は、以前他の人と行った場所の事が多いようです。  行きたいと思う場所の趣味は、私のこれまでの趣味と違う場所ばかりです。  結局は面白いと思える事が多いのですが。。。 (4)交友関係が広いです  海外旅行も結構行っていて海外の友達も含めて友達が多いみたいです。  英語も危うい私には、想像もつきません・・・。 (5)彼はもう40歳間近です  子供もほしいし、子育ても一緒にやっていきたいです。  身勝手ですが「老後一人で残されるのは嫌!」と高校生の頃からずっと考えていました。  子供が大きくなるにつれて&年を重ねたら難しくなるのかな・・・と思います。 偏った考えかも、しれませんがこういう不安点があります。 彼の方もそこまで私とのことを考えているか分からないのですが 先日「会社の人に彼女出来たこと言ってさー」とか「旅行の写真ブログに載せよー」とか言っていて 真面目な付き合いでなければ、他の人にまで言わないのでは??と期待してしまっています。 私もちゃんと一生共にいられるような相手に時間を使っていきたいので不安点と彼の本意が気になっています。 乱文ですみません。 アドバイスやご意見いただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 歳の差カップルのクマです。 まず、私が読んでも彼氏様の行動は気になりますね。 (1)と(3)(4)は良しとして…。 (2)に関しては、質問者様の事を大切には思っていないと思います。 避妊を考えない…と言う事は、『出来たら下ろせ!』…か、子供を作って彼氏様から離れられない、お付き合いに持って行く為…のどちらか?と思います。 アウトドア派で、友達も多い…と言う事プラス遠距離…と言う事で、他にも女性がいるような気がします。 質問者様を選ぶかどうか?は分かりませんが、彼氏様の心の中に、 『子供が出来たら、下ろして、別れる。』 ような可能性も有りそうですので、そのリスク以上に彼氏様が好きか?考えられた方が宜しいと思います。 (5)ですが、 >子供が出来たら、一緒に子育てして… 私の想像では、無理だと思います。 子育てとかは、家庭派…でなくて、自己中心派のようですし、アウトドア派ですし、海外旅行、友達多い…と言う事で、子育ては質問者様に任せて、あまり、お家には帰って来ない旦那様…と言うか、これだけ行動されていましたら、結婚願望も無いように思います。 質問者様とは、反対の考え方の彼氏様の様ですので、以上の食い違いがあっても、それ以上に彼氏様が好きなら…と考えます。 私は歳の差カップルは、応援したい派ですが、今回は、別れを含めて慎重にされる方が宜しいかと考えます。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言っていただいた内容が確かにな。。。と思う事ばかり。 本当に問題なく好きであれば、歳の差関係なくクマさんのように付き合っていけるのかな と思いました。 それ以外の不安要因があるからですよね。 「別れも含めて・・」そうしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.4

貴方の不安は、そのまま彼の不安でもあると思いますよ。 チャットで知り合った子、親に紹介できるのか? 40になる彼の親ですよ、もう高齢だとは思います。 付き合ってすぐに関係を持てる子、結婚に向くでしょうか? 彼女が出来たと友人には言わなくても、貴方には言っていると言うのは簡単です。 ブログも新しい彼女が出来たら、写真ごと削除は可能です。 彼に貴方の親に挨拶と家族に会って欲しいがないなら、前カノと同然で通過点の一人でしかないと思います。 そしてこれはとても大切な事ですが、彼は既婚者では無いと証明できますか?

irohas30
質問者

お礼

彼も同じ不安がある・・・・ちゃんと考えてくれているならおっしゃる通りですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

1. あくまで「出会いの場」にしか過ぎません。質問者さんは「チャットで信用できる人と出会えた」より「然るべき人の紹介で信用できない人と出会えた」ほうを選ぶのでしょうか。ちなみに私の親友はネットゲームで知り合った女性と結婚し、今でも仲良くやっています。 2. まあ、私も避妊しないでセックスしたことはあるしな。ただし、相手の同意の上ですが。もし出来ちゃったら?中絶は嫌なのでそんときゃ責任を取るつもりでしたよ。うっかり「俺、中絶だけは絶対ヤダ」と口にしたら以来「今日は大丈夫な日よ♪」ばっかりになったこともありました・笑。女は腹をくくると強いね。 むしろその年齢で「俺は絶対子供を作りたくないから避妊はしっかりする」って人のほうがどちらかというと問題アリの場合が多いかと思うよ。「もしできちゃったらどうするの?」くらいはいってもいいと思いますよ。そこで「おろせばええやん。金はちゃんと出すよ」って即答したらアウトですけどな・笑。 3. これはもう好き嫌いやね。ただ、放っておいても自分で楽しむことができるから手はかからないと思いますけどね。休日にただじっとテレビを見てる人の方がお好み? 4. なにがいけないのかサッパリ分かりません・笑。友達が少ない(いない)よりよっぽどいいと思いますけど。友達が多いってことは、それだけ「好かれている」ってことでしょ。つまり嫌なやつかいいやつかといったら、いいやつだということでしょ。 5. アラフォー独身の私を殺しましたね・笑。ただ、統計的には女性は夫に先立たれた方が長生きするそうです。よく「介護を苦にして心中」という事件がありますが、あれってほぼ100%「夫が妻を介護する」ってパターンです。妻が夫の介護を苦にして心中するってことはないんですね。だって女性はたいてい子供の世話なんかの経験がありますからね。ほとんどの男は、自分の身の回りの世話ができません。だから奥さんの体力があるうちに介護の世話を受け、適当なところで死んであとは婆ちゃんが伸び伸び生きた方が女性は長生きします。 ちなみに私の祖母も祖父に先立たれてから20年くらい生きました。爺ちゃんが手間のかかる人で、婆ちゃんはさんざん苦労しましたからね。 蛇足ながら、隔週つまり一週間おきと二週間にいっぺんの違いが私にはよく分かりませんでした・笑。

irohas30
質問者

お礼

避妊については、そんな考え方もあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

(1)別に出会いの場はなんでもいいでしょう。  それはきっかけにすぎません。  お互いが尊敬しあえていればね。  チャットで軽く口説かれて、ホイホイ付き合う行動自体が問題なのです。  尻軽です。  他にいい男がいれば簡単にそっちに乗り換えるということです。  真面目な出会いを求めている女性の行動には見えません。  親にも自分の尻軽さをさらすことになるでしょう。  周囲にも尻軽女と軽薄男の付き合いだとみなされることになるでしょう。  でも本当にそうなら仕方ありません。  嫌なら今からでも真面目に生きることです。 (2)これはアウトでしょう。  自分がよければ相手のことなどどうでもいい人間ですね。 (3)問題は恋愛や結婚の位置づけですね。  多趣味と言うことは、恋愛や家庭の優先順位は低いということです。  自分が楽しむのに熱心ということですが、恋愛や家庭に彼なりの  意義を見出しているかはなはだ疑問です。恋愛や家庭も楽しい  趣味のうちのひとつにすぎないのではないでしょうか。 (4)彼を慕っている人が多いと言うことなら結構なことです。  あなたが彼を独占できないということ以外は。  問題なのはむしろあなたの方でしょう。 (5)そんなら年下の相手を見つけるべきでしょう。  あるいはさっさと子供を作って老後も子供と仲良くすればよい。  文句言ってたら誰かが何とかしてくれるわけじゃない。  結婚相手に親が死んだあとの親代わりを求めてもろくなことはない。 どうもあなたは結婚結婚いうわりに大人になりきれてないようなので、 結婚してもうまくいかないんじゃないかと思いますけど。

irohas30
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お付き合いについて

    お付き合いについて 中学三年生女子です。 好きな人と最近付き合い始めました 他のカップルに比べて、アツアツと言うよりは、のんびり友達みたいな感じで付き合ってます 長く付き合っていくために必要なことってありますか? 結婚したいなと今は考えたりしちゃうけど、本当にできるかはわからないし、それならできるだけ長く一緒にいたいです。 私が一応頑張っていることは、 •LINEの返事が遅かったり素っ気なくても気にしないこと •何かしてもらったらちゃんとお礼を言うこと •自分からグイグイいかないこと です。 また、冬休みがもうすぐ始まって、長く会わない時間が続いて、彼に飽きられないかも少し不安です。 そうならないために、自分磨きをしようと思うのですが、どうやったらもっと彼に好きになってもらえるでしょうか?

  • 歳の差

    私は今、23歳年上(51歳:バツイチで息子(26歳)プラス認知した息子(11歳)あり)の人と、ここ半年「友達」づきあい(のみに行ったり、ダイビングを教えてもらったり)しています。 彼は私のことを好きだと言って、最後の恋にしたい、と言い、そのうち結婚したいというのです。 が、元奥さん、その認知した子のお母さんともいまだ交流があり、この4月に転勤したのですが、その赴任先のアパートに彼女達を泊めたりしています(そのときは「友達」を泊めたと言っていました)。さらに、彼女(38歳交際10年海外勤務中)がおり、休みのたびにそちらにあそびに行っているようです(この夏も、約束だから、、と行きました。)。  海外勤務の彼女とはもう分かれるとは言っています。でも、その昔の彼女達との接し方を見ると、ぜんぜんつながりが切れていない状態なのです。頼られると無視できないようなかんじで。。  一緒にいるだけならとても楽しく、最近は本当に好きになりかけていて、結婚も、、とは思っているのですが、歳やその行動を考えると、早いところ別な人を探した方がいいのかも、、、なんて思って、揺れてしまいます。。。  たとえば、こういう条件抜きにしても、歳の差って結婚に支障あると思いますか??ご経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 50歳の彼との付き合い。

    私は現在47歳、もうすぐ、知り合って2年になる50歳の彼がいます。私は×1で独立した息子がいますが、彼は未婚の方です。共通の趣味を通じて知り合ったんですが、毎週末には彼の実家で彼の兄弟らと過ごしたり、とても仲良くしています。 何度も2人で旅行に行ったり、私の家にもよく泊まったりするのですが、未だにキスさえありません。旅先で私からお願いしてキスをしてもらいましたが彼からは求めてきません。 彼はとても優しくて、他の事では何も不満はないのですが、これ以上のお付き合いがなぜないのかわからなくて悩んでいます。 彼は今までそれなりに女性とのお付き合いもあり、結婚を考えた人もいたようですし、風俗とかにも行ったと聞きました。ただここ10年ほどは女性とのお付き合いはないとの事でした。 もう年齢的に必要ないのでしょうか?また私から誘うというのが難しいので、なんとか彼をその気にさせることはできないでしょうか?

  • 一回り年上の男性とお付き合い

    一回り歳の離れた男性とお付き合いをはじめました。 とても優しい人で、まだ一緒に過ごした時間は少ないですがこんなに人を好きになったのが初めてで正直戸惑ってます。 彼は年齢的にも結婚に急いでいるようで、会うたびにいつ結婚したいのか、結婚後の仕事はどうするか等聞いてきます。 私はこの人と今すぐに結婚してもいいと思っています。 ですが私は若いということもあり、結婚なんてまだまだ先の事だと彼に思われている気がします。 私のことはすごく可愛がってくれて、会うたびに愛を感じます。とても大事にしてくれているのもわかります。 ですが、年齢がもう少し上で結婚を今すぐしたいタイプな女性が彼の目の前に現れたらきっと私はフられてしまいます。 そう考えただけで涙が止まらなくなってしまいました。 また、私は処女です。 今まで数人の方とお付き合いしてしましたが、恐くてそういったことはしませんでした。 今回の人とはちゃんとした大人の付き合いをしたいと思っています。 ですが出会ったのも付き合ったのもまだ日が浅く、そういったことへの決心が出来ません。 彼はその事を知っています。 何度か誘われたことはありますが、それでも待っていてくれています。 やはり体の関係を先延ばしにすると冷めてしまうのでしょうか。 いろいろとご意見をいただきたいです。

  • 体格差のある男性とのお付き合いについて(長文です)

    1ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。お互いもう若くもありませんので、結婚を意識しながらのお付き合いが始まったところですが、私の中では正直迷う気持ちがあります。迷いというのは、彼の大きすぎる体格についてです。 彼は職業柄、格闘武術の訓練を何十年も続けています。おそらくその影響だと思うのですが、体格がとても大きく、更に年齢的なことや旺盛な食欲のためにかなり太めです。身長は私より30センチ近く高く、体重に関してはおそらく倍以上あると思います。典型的な柔道体型の人がそのまま太ったという感じで、服の上からでも下半身を中心にものすごい量のお肉がついているということがわかります。数年前に禁煙してから劇的に太ってしまったらしく、本人もその辺りは十分自覚しているようで、ダイエットをし始めたところだということは言っていました。でも、そう言いつつ甘い缶コーヒーをガブガブ飲んでいるので、たぶん効果は期待できなさそうですが・・・(笑)。そんなこんなで初めてお会いした時には、生理的に受け付けられず、「ちょっとありえないなぁ・・・」というのが正直な気持ちでした。 ですが、彼は内面的にはとても優しく誠実で、会話も楽しく、10歳年下の私のことを常に気遣いとても大事に扱ってくれます。何より彼の職業も含めて、心から尊敬できる人柄だと思っていますから、この先一緒に過ごす時間が長くなれば、もっともっと彼のことが好きになって、おそらく彼の大きな体も自然に受け入れられるのでは、と楽観視しているのですが、いざ結婚となるとそう甘くはないのでしょうか?離婚経験のある同僚たちは、生理的にダメだと感じるような人と一緒に生活するのは、愛情が冷めたときが厳しいよ、と口々に言います。 確かに、彼の健康状態や彼との性生活を考えると心配なこともあります。体格のいい人とそういう行為をする場合、女性もかなり頑張らないといけないと言われたんですが、男性経験が少ない私には、何をどうしたらいいのかさっぱりわからず、途方に暮れています。彼からチラッと旅行の話が出たこともあるので、いざその時になってがっかりされてしまうのではと、ただただ不安だけが募る一方です。 何だかこんなことで悩んでいる自分が情けないです。でも、自分の倍以上の大きさの人とお付き合いするのは未知の世界なので、本当に不安だらけです。大きい男性と結婚、またはお付き合いしている女性の方々にお聞きしたいのですが、皆さん普段の生活でどんなご苦労があって、それをどんな方法で解決しているのか、ぜひ教えてください。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 年の差

    私は今、大学1年生。つきあって半年の彼氏がいます。 その彼というのは12歳年上の31歳の人です。 私は2年前から彼が好きで彼もその気持ちを知っていました。でも、『高校卒業するまでは…』と言われていました。高校を卒業後、無事につきあえたのですが…。 彼は私がまだ若いという事で私の気持ちを信じてくれません。今は周りがみえなくて俺しかみえてないから好きでいてくれるが、これから先、続くとは思ってない。俺は結婚考える年だし、そんなお前を待ってはいられない。 というのです。でも今は他にいないし、お前のことはちゃんと好きだから一緒にいたいみたいなこといいます。私はそれって私はただのつなぎ?とか、そんな別れることを前提とした付き合いなんていやです。実際私とつきあってることとかも親や周りには言ってはおらず、いつ彼が年の近い女の人の所へ行ってしまうのか不安でなりません。そういう気持ちが爆発していまい、今、彼と別れの危機です。 これってどうしようもないことなのですか…?

  • 結婚を考えられない男性と付き合い続ける?

    20代前半の女性です 彼との付き合いについてアドバイスをください 彼は同い年で、付き合って半年ほどになります 話しやすく趣味も合い、一緒にいて楽しいです 愛情表現も多く、積極的にご両親と私を会わせたりなど、愛されている実感は持てます。 また彼は私と結婚もしたいらしく、ちらほらとそんな話もしてきます。 しかし、私は彼との結婚はなかなか考えられません… 彼が計画性がなさすぎるように感じてしまいます。 彼は実家住まいで、家にお金を入れていないようです。 そのうえパチンコもし、貯金もあまりしていないのではないかと思います… その他にも、彼の元カノさんと避妊をせずにしていたこと(元カノさんから生でと誘われたようですが…)、私とも生でしようと誘ってきたことなど… 避妊については一度思いっきり怒り、もう入れようとはしてこないものの、入れたい気持ちはあるようです。 そうしたことが気にはなりますが、私も出来た人間では全然なく、人に要求ばかりしている気もします。 また、私はネガティブなので、つい人の嫌なところばかり見てしまってるのではないかという気もします。 ネガティブで体調に不安のある私でも、一生懸命励まし、支えようとしてくれる彼です。 何度か別れるかどうかの話にもなりましたが、ずっと別れたくないと言っています。 でも、彼の甘ちゃん過ぎるところが気になり、今は結婚は考えられません。 結婚を考えなければ彼は大好きです。 彼と結婚は考えられないということは彼にはつたえてあります。 別れたとして、次付き合う人に対しても、私は文句ばかり付けてしまうのでは、という不安もあります 私の理想が高く、我がままなだけでしょうか? 彼との今後についてどうするべきかなど、厳しいことでもかまいません、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 人付き合い無いのは周りを不快にするものでしょうか?

    私は解雇や転職を繰り返しているうちに40近くになってしまった男性です。 こういう状況でお金がないというのも理由の一つだとは思いますが、人付き合いは0です。まあ、親しい人が出世したり結婚したりすれば疎遠どころか絶縁に近くなる事も珍しくはないはずです。だから死ぬまで友達も恋人も結婚相手もなくてもいいやという開き直りの気持ちも芽生えてます。第一、これからの世の中、孤立なんか珍しくもないでしょう。それに人付き合いが0だからといって、倫理的にも法律的にも何も問題はないはずです。 お金がないから仮に誰かから誘われとも行けないのが続けば、疎遠どころか絶縁になるのは明らかです。だから友達持つだけ時間の無駄ではないのでしょうか? ただ、家族とその事で大喧嘩になりましたが。 兄いわく、その事で知り合いからつつかれる俺の立場も考えろ、だそうです。 私は人付き合いをした方が結果的に他人に迷惑かけてるし、そっちへのクレームも実際「多かっただろ?」。だから人付き合い0は他人に迷惑を一番かけない最も理想的な方法だ。すでに結果も出してる。 お互いの主張は平行線なので、この場でうかがいます。 人付き合いを0にする事は、他人からみてそこまでクレームを出すに値する事でしょうか?兄経由のクレームを出さないこの方法に問題はありますか? ちなみに私は人付き合いが0の結果、たとえ孤独死しようとも「一向に構わない」と考えている事を追記しておきます。

  • 初めてのお付き合い。なぜか純粋に喜べません。

    厳しい意見覚悟で書かせて頂きます。24歳女です。先日初めて彼氏ができました。 ただお付き合いしているだけなのに、本当にこれで良かったのか不安になります。付き合うってこういう感じなのでしょうか。私は全然モテる訳ではありませんが今まで数人からは告白されたことがあり、でも学生時代は学校や趣味、卒業後は仕事に忙しかったり、その人自身を好きと思えなかったりでお断りしてきました。しかし将来は結婚もしたいし、今回素敵だと思えた人がいたのでお付き合いを始めました。そもそもこの歳でずっと独りだった私とお付き合いしてくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。しかし私も至らない点ばかりですが、ちょっとした価値観の違いに辛くなります。電話やLINEをしている時は楽しいですが、どうしても嫌な所があってそういう部分を見ると急に冷めてしまうんです。直して欲しいけれどただ付き合っているだけの私が言うのもおかしい気がしますし、上手く言えませんが嬉しさよりも不安が大きいです。 結婚するとなれば分かりますが、お付き合いの段階でマリッジブルーのような状態になるっておかしいでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • お付き合いが長く続かない。

     男性とお付き合いをして、よく考えて結婚したいと思うけれどお付き合いが長く続きません。デートをしてドキドキ感を楽しみたいし、たくさんの場所をいろいろ遊びに行きたいのにできません。 結婚を申し込まれるのが早すぎて、よく考えている時間がありません。「考えさせて欲しい」と言おうものなら怒られてしまいます。  それでお付き合いが終わってしまうの。 いったいどうなっているのかしら?