歳の差10歳の男性との付き合い【不快な内容含】 結婚まで考えられるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 付き合い6ヵ月で10歳年上の男性との結婚を考えているが、不安で別れるべきか迷っている。彼との付き合いは遠距離恋愛で、頻繁に会っていて彼はしっかりしていてリードもしてくれるが、いくつか不安点がある。まずは彼との出会いがチャットのサイトであり、結婚する際に親にどう説明するか気になる。また、前の彼女との避妊しない行為に不快感を抱き、彼の多趣味との合わせることの難しさ、広い交友関係、彼の年齢なども不安要素となっている。
  • 彼との関係は順調であり、将来を考えているが、不安要素がある。出会いがチャットのサイトではどう説明するか悩んでいて、前の彼女との避妊しない行為にも疑問を感じている。彼の多趣味と自分の無趣味などの違い、彼の広い交友関係、年齢による将来の不安もある。
  • 付き合い6ヵ月で10歳年上の彼との結婚を考えているが、不安な要素もある。出会いがチャットのサイトであることに疑問を感じており、前の彼女との避妊しない行為に不快感を抱いている。彼の多趣味で自分との合わせることが難しく、広い交友関係や年齢による将来への不安もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差10歳の男性との付き合い【不快な内容含】

結婚まで考えられるのでしょうか。 不安で別れた方が良いのか迷っているので皆様のご意見聞かせてください。 私には、付き合い6ヵ月で10歳年上の男性がいます。 新幹線で2時間ほどの遠距離恋愛ですが、隔週もしくは2週に1回くらいのペースで会っています。 (ほぼ会いに来てくれます) 彼は、しっかりしていて知識もあり、色々とリードしてくれます。 ぶざけることや、甘えん坊なところもあり、すごく可愛く思えます。 「好きだよ」とか「放さないよ」と言ってくれますが、素直に喜べない自分がいます。 というのも、 (1)彼と知り合ったきっかけは、チャットのサイトです。  結婚するとなれば、親に挨拶に行った時などにも「何で付き合ったのか」言いますよね。 (2)前の彼女と避妊しないでやっていた  付き合ってすぐに避妊しないでやろうとされて拒否した際に聞きました。  他の人と・・・と思うと少し気持ちが悪いのと、そういうことをした人を生涯の相手にしていいのか疑問にも思います。  真面目そうに見えますが、そういうことやっていたという事にも不安を感じました。 (3)多趣味です  インドア派でほぼ無趣味な自分と比べて、彼はアウトドア派です。  ゴルフや旅行なども好きで「私もやるの?もしくはやる時間なくなる?」と思っています。  旅行も好きで一緒に行く場所は、以前他の人と行った場所の事が多いようです。  行きたいと思う場所の趣味は、私のこれまでの趣味と違う場所ばかりです。  結局は面白いと思える事が多いのですが。。。 (4)交友関係が広いです  海外旅行も結構行っていて海外の友達も含めて友達が多いみたいです。  英語も危うい私には、想像もつきません・・・。 (5)彼はもう40歳間近です  子供もほしいし、子育ても一緒にやっていきたいです。  身勝手ですが「老後一人で残されるのは嫌!」と高校生の頃からずっと考えていました。  子供が大きくなるにつれて&年を重ねたら難しくなるのかな・・・と思います。 偏った考えかも、しれませんがこういう不安点があります。 彼の方もそこまで私とのことを考えているか分からないのですが 先日「会社の人に彼女出来たこと言ってさー」とか「旅行の写真ブログに載せよー」とか言っていて 真面目な付き合いでなければ、他の人にまで言わないのでは??と期待してしまっています。 私もちゃんと一生共にいられるような相手に時間を使っていきたいので不安点と彼の本意が気になっています。 乱文ですみません。 アドバイスやご意見いただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.1

こんにちは。 歳の差カップルのクマです。 まず、私が読んでも彼氏様の行動は気になりますね。 (1)と(3)(4)は良しとして…。 (2)に関しては、質問者様の事を大切には思っていないと思います。 避妊を考えない…と言う事は、『出来たら下ろせ!』…か、子供を作って彼氏様から離れられない、お付き合いに持って行く為…のどちらか?と思います。 アウトドア派で、友達も多い…と言う事プラス遠距離…と言う事で、他にも女性がいるような気がします。 質問者様を選ぶかどうか?は分かりませんが、彼氏様の心の中に、 『子供が出来たら、下ろして、別れる。』 ような可能性も有りそうですので、そのリスク以上に彼氏様が好きか?考えられた方が宜しいと思います。 (5)ですが、 >子供が出来たら、一緒に子育てして… 私の想像では、無理だと思います。 子育てとかは、家庭派…でなくて、自己中心派のようですし、アウトドア派ですし、海外旅行、友達多い…と言う事で、子育ては質問者様に任せて、あまり、お家には帰って来ない旦那様…と言うか、これだけ行動されていましたら、結婚願望も無いように思います。 質問者様とは、反対の考え方の彼氏様の様ですので、以上の食い違いがあっても、それ以上に彼氏様が好きなら…と考えます。 私は歳の差カップルは、応援したい派ですが、今回は、別れを含めて慎重にされる方が宜しいかと考えます。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言っていただいた内容が確かにな。。。と思う事ばかり。 本当に問題なく好きであれば、歳の差関係なくクマさんのように付き合っていけるのかな と思いました。 それ以外の不安要因があるからですよね。 「別れも含めて・・」そうしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

貴方の不安は、そのまま彼の不安でもあると思いますよ。 チャットで知り合った子、親に紹介できるのか? 40になる彼の親ですよ、もう高齢だとは思います。 付き合ってすぐに関係を持てる子、結婚に向くでしょうか? 彼女が出来たと友人には言わなくても、貴方には言っていると言うのは簡単です。 ブログも新しい彼女が出来たら、写真ごと削除は可能です。 彼に貴方の親に挨拶と家族に会って欲しいがないなら、前カノと同然で通過点の一人でしかないと思います。 そしてこれはとても大切な事ですが、彼は既婚者では無いと証明できますか?

irohas30
質問者

お礼

彼も同じ不安がある・・・・ちゃんと考えてくれているならおっしゃる通りですよね。 ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

1. あくまで「出会いの場」にしか過ぎません。質問者さんは「チャットで信用できる人と出会えた」より「然るべき人の紹介で信用できない人と出会えた」ほうを選ぶのでしょうか。ちなみに私の親友はネットゲームで知り合った女性と結婚し、今でも仲良くやっています。 2. まあ、私も避妊しないでセックスしたことはあるしな。ただし、相手の同意の上ですが。もし出来ちゃったら?中絶は嫌なのでそんときゃ責任を取るつもりでしたよ。うっかり「俺、中絶だけは絶対ヤダ」と口にしたら以来「今日は大丈夫な日よ♪」ばっかりになったこともありました・笑。女は腹をくくると強いね。 むしろその年齢で「俺は絶対子供を作りたくないから避妊はしっかりする」って人のほうがどちらかというと問題アリの場合が多いかと思うよ。「もしできちゃったらどうするの?」くらいはいってもいいと思いますよ。そこで「おろせばええやん。金はちゃんと出すよ」って即答したらアウトですけどな・笑。 3. これはもう好き嫌いやね。ただ、放っておいても自分で楽しむことができるから手はかからないと思いますけどね。休日にただじっとテレビを見てる人の方がお好み? 4. なにがいけないのかサッパリ分かりません・笑。友達が少ない(いない)よりよっぽどいいと思いますけど。友達が多いってことは、それだけ「好かれている」ってことでしょ。つまり嫌なやつかいいやつかといったら、いいやつだということでしょ。 5. アラフォー独身の私を殺しましたね・笑。ただ、統計的には女性は夫に先立たれた方が長生きするそうです。よく「介護を苦にして心中」という事件がありますが、あれってほぼ100%「夫が妻を介護する」ってパターンです。妻が夫の介護を苦にして心中するってことはないんですね。だって女性はたいてい子供の世話なんかの経験がありますからね。ほとんどの男は、自分の身の回りの世話ができません。だから奥さんの体力があるうちに介護の世話を受け、適当なところで死んであとは婆ちゃんが伸び伸び生きた方が女性は長生きします。 ちなみに私の祖母も祖父に先立たれてから20年くらい生きました。爺ちゃんが手間のかかる人で、婆ちゃんはさんざん苦労しましたからね。 蛇足ながら、隔週つまり一週間おきと二週間にいっぺんの違いが私にはよく分かりませんでした・笑。

irohas30
質問者

お礼

避妊については、そんな考え方もあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

(1)別に出会いの場はなんでもいいでしょう。  それはきっかけにすぎません。  お互いが尊敬しあえていればね。  チャットで軽く口説かれて、ホイホイ付き合う行動自体が問題なのです。  尻軽です。  他にいい男がいれば簡単にそっちに乗り換えるということです。  真面目な出会いを求めている女性の行動には見えません。  親にも自分の尻軽さをさらすことになるでしょう。  周囲にも尻軽女と軽薄男の付き合いだとみなされることになるでしょう。  でも本当にそうなら仕方ありません。  嫌なら今からでも真面目に生きることです。 (2)これはアウトでしょう。  自分がよければ相手のことなどどうでもいい人間ですね。 (3)問題は恋愛や結婚の位置づけですね。  多趣味と言うことは、恋愛や家庭の優先順位は低いということです。  自分が楽しむのに熱心ということですが、恋愛や家庭に彼なりの  意義を見出しているかはなはだ疑問です。恋愛や家庭も楽しい  趣味のうちのひとつにすぎないのではないでしょうか。 (4)彼を慕っている人が多いと言うことなら結構なことです。  あなたが彼を独占できないということ以外は。  問題なのはむしろあなたの方でしょう。 (5)そんなら年下の相手を見つけるべきでしょう。  あるいはさっさと子供を作って老後も子供と仲良くすればよい。  文句言ってたら誰かが何とかしてくれるわけじゃない。  結婚相手に親が死んだあとの親代わりを求めてもろくなことはない。 どうもあなたは結婚結婚いうわりに大人になりきれてないようなので、 結婚してもうまくいかないんじゃないかと思いますけど。

irohas30
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。