• 締切済み

人ってなんですか?

人間というものはすごいものでもあり、悲しいものでもあります。 まず、他人を助け合う事で行きます。 人を救います。 しかし、そういう決まりさえ作っているのに、戦争がおき、貧乏な人がいて、それに比べたら金持ちもいる。 おかしくないですか? ふつうは貧乏な人を助けますよね。 飢えてる人を助けますよね。 なのに貧乏人はダメ人間だと扱われ社会から無視されてしまいます。 おかしいです。 人は殺しては行けないのに、殺す人がいる。 争いがおきる。 人を助けずに、無視したりいじめる。 なにもかもがおかしいです。 人間ってちょっと生き物を作るのは不安定で何もかもがつりあってないです。 失敗作だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.6

人間とは、神の前では、全て失敗作ですよ。 私、この私自身も失敗作の人間だと思っております。 自分自身の事を失敗作だと思うからこそ、ものすごい悲しみや怒りの感情を持ちます。 だからこそ、私は、失敗作だと思い続けておりました。 そこで、なぜ、私は、ものすごい悲しみや怒りの感情を持つかという事を考察しました。 するとどうでしょう。 この感情を持つ事とは、「この世に正義がなされますように。」という祈りの気持ちが私の心の中にありました。 だからこそ、この世に正義がなされますようにという願いのために、それは、我が心の良心のために、ものすごい悲しみや怒りの気持ちでいっぱいになる事があるのです。 私は、不完全な人間なのですが、自分の感情を大事にする事ができれば、その失敗作である自分自身の事を、自分自身の事をこの神の失敗作である私自身とは、この様な神の試練を与えてくれたおかげで、神様は完璧にさせてくださる。そして、私自身に喜びを与えて下さると思えてきて、それは、きっと、喜びの心に満たされる事になる事でしょう。 ものすごち、悲しみや怒りの感情の持つ者達よ。パラダイスという天国は、今、そこにある。 そして、そのパラダイスから喜びと希望と勇気を与えられ私は幸せになるのだという確信を得る事ができるようになる事でしょう。 だから、もっと、リラックスしてください。

• abewainpo
回答No.5

集団で生きる生き物です。ロボットのように均一に造られれば成功作なんですかね。

• hekiyu
回答No.4

”戦争がおき、貧乏な人がいて、それに比べたら金持ちもいる。  おかしくないですか?”      ↑ 人間に欲望がある限り争いは起きます。 欲望がなければ人間などとっくに滅亡しています。 だからおかしくありません。 頑張る人もいれば頑張らないひともいます。 頑張らないひとも頑張るひとと同じになったら 不公平です。 だから貧乏、金持ちがいるのはおかしくないです。 ”貧乏人はダメ人間だと扱われ社会から無視されてしまいます。 おかしいです。”   ↑ 頑張らない人、能力がない人が貧乏をやっています。 そういう人と、頑張るひと、能力がある人を同じに 扱う方が不公平です。 ”人は殺しては行けないのに、殺す人がいる。 争いがおきる。 人を助けずに、無視したりいじめる。 なにもかもがおかしいです。”     ↑ 戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く ことで、国民を崇高な存在にできる。 平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を はびこらせ、国民の心意を低劣にする (カント) ”人間ってちょっと生き物を作るのは不安定で何もかもがつりあってないです。 失敗作だと思いませんか? ”    ↑ 動物は、それこそ弱肉強食ですよ。 そんな甘ったれたことを言っているのは 人間だけです。 人間が失敗作なら総ての生命体は失敗作です。    

• habataki6
回答No.3

<戦争がおき、貧乏な人がいて、それに比べたら金持ちもいる。 <おかしくないですか? 戦争というのはおこすのではなく、おこすように仕向けられるのですよ ですから始まったら、すでに勝敗は見えている、なぜなら準備していた国は それなりの根回しをしているから、戦わないと勝敗はわからないということでは ありませんよ。 資本家というのはお金をいれれば儲かるということではありません、 働かせて、稼ぎが良い人はそれなりの報酬与えるのは当然ですけどね。 人間というのは欲望かありますから、現状に満足しないのですよ、快適な生活 をしていれば、それが普通になり、より良い快適な生活をする為に、無茶する 人いますよね、金なくても金借りて車買ったりする人は多く存在していますよ。

• kamikazek
回答No.2

あはははは ごめんなさい ふきだしてしまいました。 だってそれいい始めたら元も子もないでしょう。 地球に人間は別に必要ありませんから というか、地球をいちばん壊してるのは人間だと思うので。 べつに人間がいなくても、地球は地球でやっていくでしょうし、 その証拠に地球環境に対して人間は必ず後手ですから。 しかし、生まれてきたからにはどうにかするしかありません。 名言にもありますよね。 「人間は地球の病気」って。 ひとりひとりが、自分のまわりをなんとかする。 ひとりの力ってそれくらいしかないと思います。 しかしでもそれで十分と思います。 みんながみんな、ひとりひとりその意識を持っていれば 十分すぎると、いつも思ってますが。

• globef
回答No.1

>おかしくないですか?  普通かと・・・ >なのに貧乏人はダメ人間だと >扱われ社会から無視されてしまいます。  少なくても日本では 条件を満たせば社会から無視されませんが・・・ >失敗作だと思いませんか?  失敗、成功とも思いません  貧乏人 イコール ダメ人間では、なく 貧乏人だからと社会、世間のせいにして 何もしな人は、ダメ人間だと思います。