AdobeのFlash Playerのアップデート表示の変更方法

このQ&Aのポイント
  • AdobeのFlash Playerのアップデート表示を退ける方法を教えてください。
  • Flash Playerのアップデートウィンドウが最前面に表示されることが不便です。
  • 無料バージョンの利用者はFlash Playerのメーカーに見下されているような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeのFlash Playerの表示について

お世話になっています。 Adobeという会社が頒布しているFlash Playerというソフトのアップデート表示が最前面に出てきて非常にうっとおしいので、このアップデートを案内しているウィンドウの表示を最善面から後面に移動させる方法を教えてください。 このFlash Playerというソフトは頻繁にアップロードをさせてきます。私は今回は、このソフトが他のソフトと比較して突出した頻度でアップデートを要求してくることにも、私は非常に嫌な気持ちを持っておるのですが、この点は私は今回問題にしたいとは思いません。 しかしながら、このソフトのアップデートを要求してくるときのウィンドウがいつも絶対必ずパソコンの画面の最前面にだけしか表示されず、私は個人の力量でこのウィンドウを後方に押しやることができていません。その結果、私は非常にむかついています。 その理由1)私のインターネット環境でが、通信速度が低速なため、10メガバイト以上もあるようなソフトウェアのアップデートのためのデータダウンロードを通常は即座に行えないために、私はそのFlash Playerのアップデートを要求しているウィンドウを後方に退却させて、それで当座は緊急性の有る業務をインターネットブラウザで使用して、その後、インターネット回線に空きができたときに、そのFlash Playerのアップデートを行いたいと考えていまして、その時にそのFlash Playerのアップデートのウィンドウを後方から呼び戻して使用したいのです。 しかし、このウィンドウは後方移動もできませんので、私は現時点では、パソコンの画面の左右どちらかの端に寄せていますが、このウィンドウが常時画面の最前面に表示されるという性質上、パソコンの画面の一部がこのウィンドウで占有され続けている状態に非常に不快感を感じています。 理由2)Flash PlayerというソフトはFLV等と言うデータを閲覧するときに必要なので、私はそれを未だに利用していますが、無料のバージョンを利用していると、Flash Playerのメーカーは無料で利用しているユーザーを見下していて、それで最前面にしか表示されないアップデートのウィンドウを表示させてくるのでしょうか?(この扱いはまるで、違法エロサイトの強制表示の様にも感じます)。また、私がこのソフトを無料で利用していることが原因で、私はこのソフトのメーカーから見下されていて、その結果頻繁にアップデートをさせられて(私がこのソフトに関するアップデートが以上に頻繁だと感じていることが理由)、そのメーカー側による戦略で私がパソコンを使った本来の業務が頻繁に妨害されることを通して、私が有料のバージョンを購買する様に持っていかれているのでしょうか? どうぞ、宜しくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Flash Playerのメーカーは無料で利用しているユーザーを見下していて、それで最前面にしか表示されないアップデートのウィンドウを表示させてくるのでしょうか? Flash Playerはセキュリティ上の脆弱性がよく発見されて、JavaやAdobe Readerとともに、ウィルスなど悪意の攻撃に使われる事が多いプラグインです。 (ウイルス強制感染の経路として悪用される定番ソフト) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/version-check.htm 先月だけでも、2回アップデートが公開されています。 (Flash Playerのセキュリティアップデート公開、悪用が確認された脆弱性を修正 :2月4日) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140205_633933.html (アドビとMS、緊急セキュリティパッチを公開--「Flash Player」と「IE」の脆弱性に対処:2月20日) http://japan.cnet.com/news/service/35044218/ 従って、利用する限りは早急に更新すべきで、更新をすれば出てこなくなります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になりました。 月に数度の頻度のアップデートを行ってしまえば、それ以上表示されないということですが、通信速度が非常に遅い環境の場合は、他の業務が終わってからアップデートをするためのデータのダウンロードを行いたいので、Adobeという会社が期待するようにいつでもすぐにダウンロードできるというわけではありません。 ダウンロードする側の回線資源についてあまりにも無頓着で強引な企業だと感じます。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

taneuma_jp さん、こんにちわ。 Adobeという会社が頒布しているFlash Playerというソフトのアップデート表示が最前面に出てきて非常にうっとおしいので、このアップデートを案内しているウィンドウの表示を最善面から後面に移動させる方法を教えてください。 何もそんなにいきり立つ必要はありません。いまどき、この更新プログラムが不要だという人は少数でしょう。新しい更新プログラムが出来たので、更新許可を求めてきているのです。このプログラムはJavaと同じくらい更新プログラムの頻度があります。だから、そのたびに更新する必要があります。理由はほかの回答者様の言う通りだと思います。 ただ単にアップデートを嵜にすればよいというだけの話ではないのでしょうか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になりました。

• koi1234
回答No.3

アップデートに関してはすでに回答ついてますので別の視点で少々アドバイス >パソコンの画面の一部がこのウィンドウで占有され続けている状態 仮想デスクトップアプリなど使えば 特定のアプリケーションを別の画面に表示する  といった事も可能です ※ アプリ側で自動でポップアップ表示非表示切り替えて動作するようなものの場合   100%対応できるわけでもありませんがそういったものでも   画面切り替えれば対処できます 個人的に使ったことあるのは Dexpot と VirtualWin (OSはWin7)

taneuma_jp
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

Microsoftってソフトウェア会社が提供している WindowsってソフトやMicrosoft Officeってソフトも毎月アップデートがありますけどね・・・ Adobeも同じ Adobe Flash PlayerやAdobe Readerは、WindowsやMS Officeに比べるとかわいいもの Flash Playerの画面なんて一度消しても問題はありませんよ あなたが覚えてさえすれば、Flash Playerのサイトからダウンロードしてくるなりすればよいだけです。 そこからでもアップデートは可能です そのままアップデートを忘れて、シャットダウンしても、後日同様に案内が出るだけですが・・・ Windows版のFlash Playerって IE用は、Windows Update経由での提供 Google Chromeは、Google Update経由 IE用(7以前)やその他ブラウザーは、サイトからダウンロード Linux/Unixは不明 >それで最前面にしか表示されないアップデートのウィンドウを表示させてくるのでしょうか? 以前で、セキュリティー修正のみなら、バックグラウンドで画面が表示されずにアップデートされたのですが・・・ バージョンアップも行われるときは、どうもアップデート画面が表示されます。 LinuxやUnixは不明です >私が有料のバージョンを購買する様に持っていかれているのでしょうか? Flash Playerに有料バージョンはない・・・ 有料は、Flash作成ソフトです。動作を確認するには、Flash Playerが必用だったりしますw Flashの拡張子って、swfです。動画のFlash Videoの拡張子はFlvですが・・・ YOUTUBEだと、HTML5で再生するようにしたら、Flash Playerは不要ってことになります。 ただし、Flash Playerをインストールしていなければ、Flashの利用したコンテンツが表示されません

taneuma_jp
質問者

お礼