• ベストアンサー

Adobe Flash Player

パソコンはWindows VistaですがAdobe Flash Playerバージョン9.0.124.0のインストールが済みましたと表示されるのにAdobe Flash Playerが使えず、インストールしてくださいの表示が毎回出ます。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

インストール失敗・・・アンインストール、再起動、再インストール(右クリック「管理者として実行」でアドミ権限を与える) なお、アンインストールに失敗する場合、Flash Player の専用アンインストーラーをダウンロードしてアンインストールする必要があることもあります。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228699+002 ダウンロード失敗・・・(1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールで遮断しているものを許可してから実行 (2)ブラウザのセキュリティ設定によるブロックを解除して実行 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。 例:adobeのサイトを「信頼済みサイト」(「レベルのカスタマイズ」)ゾーンに移動してみるとか。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」に落としてみる。

noe01960
質問者

お礼

お陰様で(2)を実行してからインストールしましたら画像が表示できるようになりました。 本当にありがとうございました。