• ベストアンサー

人は必ず何かの才能は持ってますか?

人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っているんですか?

noname#191617
noname#191617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.5

才能を素質として持ってると思います。 素質を見いだせるかは運や努力によっても変わります。 好きこそ物の上手なれという言葉があるように。才能なんてものはいいようです。 素質を持ってる人が努力して才能にするのと素質が無い人が努力してものにするのとでは 違いますが、素質を持ってても努力しなければ宝の持ち腐れです。 努力してものにしたもの勝ちです。 才能なんて、みんな持ってないと割り切ることです。努力すればついてくると。

noname#191617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

自分が思うのは人間に限らず 生まれてくるものは 何かしら特徴を持って生まれそれが 何かしらの才能へと発展すると思われます。

noname#191617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.6

やさしくする才能、小さいことは気にしない才能、体が丈夫な才能 必ず何らかの才能があると思います。

noname#191617
質問者

お礼

必ず何かの才能はあるんですね。

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.4

あるか ないか ある!と思います。

noname#191617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 『人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている』と言うことになっていますが、私などはその『才能』を見いだせずに60余年。もう先も長くはない。(笑)  まぁ、それを見出すにも『努力』が必要だってことなんでしょう。  ただ、私が60余年で確信したことは『努力出来る』と言うのは、紛れもなく一番大切な『才能』だということです。

noname#191617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。努力や頑張れる事も才能なんですね。初知りです。

  • GADNET
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

初めまして(^^) 「人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている」 ことを、今の人類では証明できません♪    ただし、生物学上、 スポーツ選手の子供は、スポーツが得意、 脳が発達した、息子は頭がいい可能性があります。 ですから、結局、「人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている」ことを知るよりも、 JNTdtsさんが 、どうしたいかが、問題と思います♪

noname#191617
質問者

お礼

いや私はどうしたいとかって訳では無く、ただ単に人間には産まれた時から必ず、何かの才能って持っているのかな?と疑問に思って質問しました。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

可能性という意味なら、何かの才能はあるでしょう。 本人が気づかないまま一生を終わったり、 全く役に立たない才能というのがほとんどでしょうけど。

noname#191617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたは才能を持っていますか?

    あなたは才能を持っていますか? 私は持っていません。 私が唯一小さなころから続けているのは絵を描く事です。 20年近くやっていますが、才能はカケラも感じません。 身体的に飛び抜けて優れた部分もありません。 自分にできる事があっても出来るだけで才能は感じません。 人間には1つは才能があると思って生きていますが、才能って見つけられるものでしょうか? 才能がない人間っていうのはザラなんでしょうか。 あなたが才能を持っているなら、それは何ですか? その才能はどうやって見つけましたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 《才能ないね》・・・

    ●どんなジャンルでも良いのですが、あなたが、あの人才能ないなーと判断するのはどんな時ですか?もちろん、才能のない人間なんていないと思う人もいるとは思いますが、ちなみに、あなたが好きなマンガ(コミック)を教えてください。(うしおととら、おもしろい・・・)

  • 才能がある人はいくつも才能がある?

    何かの才能がある人って、他にもいくつか才能が ある人が結構いますよね。 どうして、そうなるのでしょうか? 才能のあるなしって何の差ですか? この分野で才能がある人は、この分野でも才能が ある、というのも教えてください。 才能は生まれつきなのか、それとも努力なのか 遺伝なのか分かりません。 自分の才能が何かあるのか分からないので、発見する 方法も知りたいです。得意なものを見つけてもそれに才能があるのかないのかよく分かりません。

  • 産まれ持った才能がない人はいるのでしょうか?

    高校一年生の女子です。 ある日、私の担任の先生が人間には一人一人産まれ持った才能がありそれを是非いかして欲しいとおっしゃっていました。 私は自分に人より優れた才能と言うものがないと思いました。 勉強も並、スポーツも並、タレント性も特技も特にあるわけでなく、やりたい事もない、本当になんでもないただの女子高生です。習い事もしていましたが、何年やっても上達しませんでした。今思えばきっと才能がなかったんだと思います。 クラスメートでも皆何かしら「絵が上手い」「頭が良い」「スポーツが出来る」などという才能がありました。 あまり気にとめないようにしていたのですが、どうしても先生の言った事が頭の隅に残ってしまい、考えるたびに悲しくなります。 産まれ持った才能がない人はいるのでしょうか? こんな事聞いてる私も情けないですね(´;ω;`) ネガティブな話で結構どうでも良い話ですが聞いてくれてありがとうございます…笑

  • 才能への嫉妬と才能の行使の関係

    才能への嫉妬と才能の行使の関係 容貌・家柄等、ここではそういう生まれ持ったもの全般を才能として質問させていただきます。当然のことですが才能とそれがない人間の関係を示すと以下になります 才能のある人間にとってはそういう才能を妨害・邪魔される事なく発揮できる事がもっとも利得があるといえます。 逆に才能のない人間にとってはそういう才能のある人間は当人にとって相対的に自分の価値を下げる邪魔な存在であるといえます。 つまり 「才能を行使できる」→才能のある人間に有利 「才能を行使できない」→才能のない人間に有利*  *2例目は実際には行使ができなくなるだけで才能のない人間に有利になるわけではありませんが、ここでは行使できる状態からの比較で「有利」としました 才能がある人間にとってその才能を行使させないようにする働きかけは不当な妨害行為以外の何物でもなく、才能のない人間にとって才能の行使は不当に利益を獲得する行為になります。 ここで質問ですが、才能のある人間とない人間の利益が互いに同じ問題に重複したような場合、問題への接し方は「才能のある人間に有利なアプローチ」と「才能のない人間に有利なアプローチ」のどちらがより正しい(才能の議論でフェア・アンフェアもクソもない)と言えるかは (1)論ずる者がどっちに属するかによる (2)論ずる者に関係なく答えは決まっている のどちらでしょう?解説も付けていただけると幸いです。

  • 才能

    皆さんは何の才能もない人間に生まれてきたことをどう思っていらっしゃいますか?

  • 才能について悩む人とは?

    才能があるから悩むのでしょうか? 無いから悩むのでしょうか? それとも、『その才能は無い』と認めたくない凡才が悩むのでしょうか? ふと疑問に思いました。 ある無し悩んでいる才能を仮にAとします。 よく「続けられるのも才能」と聞きますが、続けられるのとAの才能があるのは、イコールにはならないと思います。 どうでもいい事なら悩まない、とも聞きますが、どうでもよくないというのもAの才能があるのとイコールにはならないと思います。 となると、才能が無いけどありたいと思いたい凡才が悩むのでしょうか? でも悩みから出来た名作も世間には多々あるかと思います。 皆様はどう思われますか? 妙に気になります。 ご見解よろしくお願い致します。

  • 負(マイナス)の才能 こんな才能(欠点)はいらない

    負(マイナス)の才能 こんな才能(欠点)はいらない いつも読んでいる週刊誌の漫画を見て、立てた質問なのですが、 あなたはこんな才能があるけど欠点にしかならない、逆に無いほうがいい、役に立たないような才能(欠点)はありますか? またこんなマイナスしか生まないものを才能と呼べますか? 私はそんなもん才能と呼べないと思っていますが、これをあえて才能と呼ぶなら 私には人に嫌われる才能、人を怒らせる才能というのがありそうです。 まず愛想の悪い弱そうでブサイクな顔、弱そうに見えるなで肩、ガイコツみたいに細い腕、低い身長 安い服ばかり着るので貧乏そうで人が近づき難いオーラが出ている。目つきが悪い。 見た目からもうモジモジしているように見える。トロそうなイメージもある。 コミュニケーションが全く取れない。 これだけでも相当、ほぼ9割以上の人間には嫌われるのですが、私にはさらに「怒りを煽る何気ない一言」と言う能力があります。これは口を閉ざさない限り、勝手に発動してしまいます。 これは私が悪気もなく何気なく言った一言が知り合いなどを異常に怒らせるのです。この一言には本当に困っています。これで怒らなかった人間はほとんどいないというくらいの一言なのです。 この一言で後に いきなり腹にパンチ入れられる いきなりゴールデンボール蹴り上げられる それ以降口をきかなくなった 物ぶつけられる キレられる 殴られる と言う仕打ちをうけています。そのうちこの一言で刺されるかもしれませんね(笑) これで99%以上(99%どころじゃないか)の人間は私を嫌ってしまうでしょう こんな才能(欠点)はいらない。っていう才能はありますか?  

  • 才能

    カラミ続けている側の人間が「空しくならないのはやっぱり才能かな(*^_^*)」と言えてしまう心理を教えて下さい。 「自分のしていることはどうなのか?」と省みることはないのでしょうか?

  • 努力できることが才能であるならば・・・

    努力できることが才能であるならば努力をしない人間は生まれつき「努力できる」という才能を持たない人間ということになりますよね? そういう人達に「何の努力もせずに・・・」と叱責するのは間違ってると思いませんか?

専門家に質問してみよう