• ベストアンサー

人は必ず何かの才能は持ってますか?

人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っているんですか?

noname#191617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.5

才能を素質として持ってると思います。 素質を見いだせるかは運や努力によっても変わります。 好きこそ物の上手なれという言葉があるように。才能なんてものはいいようです。 素質を持ってる人が努力して才能にするのと素質が無い人が努力してものにするのとでは 違いますが、素質を持ってても努力しなければ宝の持ち腐れです。 努力してものにしたもの勝ちです。 才能なんて、みんな持ってないと割り切ることです。努力すればついてくると。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• heyboy
回答No.7

自分が思うのは人間に限らず 生まれてくるものは 何かしら特徴を持って生まれそれが 何かしらの才能へと発展すると思われます。

質問者

お礼

• y-k-m
回答No.6

やさしくする才能、小さいことは気にしない才能、体が丈夫な才能 必ず何らかの才能があると思います。

質問者

お礼

必ず何かの才能はあるんですね。

• yasu8989
回答No.4

あるか ないか ある!と思います。

質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.3

『人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている』と言うことになっていますが、私などはその『才能』を見いだせずに60余年。もう先も長くはない。(笑)  まぁ、それを見出すにも『努力』が必要だってことなんでしょう。  ただ、私が60余年で確信したことは『努力出来る』と言うのは、紛れもなく一番大切な『才能』だということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。努力や頑張れる事も才能なんですね。初知りです。

• GADNET
回答No.2

初めまして(^^) 「人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている」 ことを、今の人類では証明できません♪    ただし、生物学上、 スポーツ選手の子供は、スポーツが得意、 脳が発達した、息子は頭がいい可能性があります。 ですから、結局、「人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っている」ことを知るよりも、 JNTdtsさんが 、どうしたいかが、問題と思います♪

質問者

お礼

いや私はどうしたいとかって訳では無く、ただ単に人間には産まれた時から必ず、何かの才能って持っているのかな?と疑問に思って質問しました。

• 1paku
回答No.1

可能性という意味なら、何かの才能はあるでしょう。 本人が気づかないまま一生を終わったり、 全く役に立たない才能というのがほとんどでしょうけど。

質問者

お礼