• 締切済み

誰の作品か分かりますか??

おじいちゃんの家にあったお宝第二弾です(>_<) 黄色い猪の置物?がありました。 裏には九谷?(よく分かりませんが、谷と書いてあると思います) 誰の作品か分かる方、アンサーいただけると幸いです(ーー;)!

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

九谷焼 干支の置物 作者が分かりませんが

CCremonLOVE
質問者

お礼

作者が分からないので、聞いています(>_<)💦調べてもよくわからなかったので…( ;´Д`)💦 ご回答ありがとうございます!

noname#195579
noname#195579
回答No.1

追加で情報ください。木彫りですか?焼き物ですか?

CCremonLOVE
質問者

お礼

お返事遅れてすみません! 焼き物みたいです(>_<)!

関連するQ&A

  • 宮崎駿作品のキャラが他作品にも出演していた!?

    気になって仕方ありません。誰か教えてください! 「風の谷のナウシカ」に出てくるミト爺他3人のじいさまキャラ。 「天空の城ラピュタ」に出てくる海賊ドーラの機関士の爺さん。 これらのキャラの姿が似ているのは同じ宮崎作品なので分かります。 ですが、 「とんでも戦士ムテキング」に出てくるクロダコブラザーズが人間に 変身したときの姿。 これに酷似しているのが気になって仕方ありません! 宮崎監督がタツノコと関わりがあって何らかのオマージュなのでしょうか?

  • 伝統工芸品の英訳をお願いします。

    伝統工芸品の英訳をお願いします。 江戸時代に松山窯で作られた青手古久谷(あおてこくたに)です。 底が深い器なので菓子鉢として使われたものだと思います。 器の裏(底)には「九谷」と書かれています。

  • この作品は誰の作品か知りたいです。

    こちらは作品が入っていた木箱の裏に書かれていた画像になります。この前に投稿した質問の画像が中に入っていた作品です。作品を作られた人の名前、また価値のあるものなのか、分かる方、いてましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 独特の世界観を持つ作品

    僕は庵野監督の描く独特の世界観が大好きで、同じように独特の世界観を持つ作品を探しています。 個人的には紀里谷監督の「CASSHERN 」が「エヴァ」の世界観と似ていて好きです。 皆様の中で、もしそのような作品を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 谷文晁の作品に贋作が多い理由

    なんでも鑑定団で谷文晁の作品が出てきた時は、ほぼ贋作なんですが、 なぜ彼の作品に贋作が多いのか文化的背景を知っている方、教えてください。 昔の絵画界では、谷文晁バブルなんてのがあったのでしょうか?

  • 古九谷について

    古九谷の酒盃を知人からもらいました。箱の蓋の裏に、九谷重八 作 と書いてあります。 どの位の価値があるのでしょうか。自分はど素人なのでさっぱりわかりません。 検索して調べましたがわかりませんでした。詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • ルパン三世 作品を探しています

    以前、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルで見たルパンで気になる作品があるのですが、調べても手掛かりが得られず悶々としています。その作品は、毎週放映されていたテレビアニメのうちの一話で、画面の構図が映画の風の谷のナウシカにそっくりなものでした。 はっきりとは覚えていないのですが、 ルパン達が大型の軍用機のようなものに乗っている→頭上から敵襲が来る→ルパンがコックピットから体を出して撃たれそうになる→機体を軽くするために荷物を捨てる→機体は不時着する という場面があり、これがナウシカが人質として敵国へ向かう場面にそっくりだったのです。 ルパンは再放映される機会が多いので是非また見たいと思っているのですが、シリーズも作品のタイトルも分からずお手上げです。分かる方いましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 1首の中に外国語が記されている短歌作品を教えて

    1首の中に(カタカナではなくアルファベット等の)外国語が 記されている短歌作品を お教えください。 [「詠者名」「出典」「出版社名」の付記を賜れば、幸いです。 〈ドイツ語が記されている斎藤茂吉さんの《荒谿の上空を過ぎて~~》は 除外してください〉] 以上、何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 写真の作品について

    こんにちは。 こちらの写真の作品に興味があるので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • このシャガールの作品について教えて下さい

    マルク・シャガールの作品についてお教えください 白い窓に似た感じの作品になりますが、こちらの作品について ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです http://pics.livedoor.com/u/coock/9373440 タイトル(原語タイトル)や年代、どんな背景で描かれたものなのか リトグラフは何枚くらい刷られているのかなど・・・ どんな情報でも構いません! 色々と探してみましたが、全くわからず、こちらにお願いいたしました 何卒よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう