• ベストアンサー

このシャガールの作品について教えて下さい

マルク・シャガールの作品についてお教えください 白い窓に似た感じの作品になりますが、こちらの作品について ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです http://pics.livedoor.com/u/coock/9373440 タイトル(原語タイトル)や年代、どんな背景で描かれたものなのか リトグラフは何枚くらい刷られているのかなど・・・ どんな情報でも構いません! 色々と探してみましたが、全くわからず、こちらにお願いいたしました 何卒よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

グーグルで画像検索した所, ヒットしたのは,アメリカかドイツの画廊でした。翻訳は以下の通り マルク·シャガール、ケデ·セレス、カラーリトグラフ、1975年版50コピー、ムルロ739

coock
質問者

お礼

早速のご回答恐縮でございます あまり出回っていない作品なのでしょうか 貴重なお時間を割いて頂き、有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャガールのジグソーパズルはありますか?

    マルク・シャガールのジグソーパズルを探しています。 シャガール好きな母親のプレゼントにどうかと思ったのですが 検索してみても、見当たりませんでした。 どの作品でも構いません。 売っているところ、あるいは入手方法をご存知の方 教えてください。

  • マルク・シャガールの絵画のタイトル

    マルク・シャガールの描いた絵画のタイトルを探しています。 結構有名なものらしいのですが、シャガールブルーという色を主に使っており、中央に下半身が人で頭が鳥で大きな翼のものが描かれています。タイトルは全く覚えていません・・・。 あまり正確ではないので、「シャガールブルー」が用いられた作品が見れるサイトを紹介していただけたらと思います。

  • シャガールに詳しい方、ある絵画の作品名を教えて下さいませんでしょうか?

    マルク・シャガールの作品の一つに、 男の頭部が浮遊して、女がその頭を抱いている、そんな絵画があります。女の方はドレス姿で立っていて全身があり、夜、家に居る恋人に、男が頭部のみで会いにきている、そんな印象のもので、黒と赤が多く使われていました。まるで、真夏の夜の夢、とでも名を付けたい様な雰囲気の作品ですが、その作品の、正式なタイトルが、分かりません。 2003年の年初に、渋谷Bunkamuraでメトロポリタン美術館展が行われた際に、展示されていた物でした。 インターネットでも、見つからず、出てくるのは、例えば、ノラと思われる女性に飛んでキスをする『誕生日』や、男女が二人一緒に村の上を飛んでいる『恋人たち』のように、他のシャガール作品ばかりです。 逆さまになった頭部を女性が支えている作品が出てきましたが、色使いや印象も、まったくかけ離れたものでした。 勿論、N.Yのメトロポリタン美術館の公式サイトにも飛び、所蔵作品で探してみたのですが、見つかりませんでした。 (NYの方にも今行くことが出来ず、確認しようもありません) 日本で行われたここ一、二年のシャガール展にも可能な限り行きました。 散々探して見つからず、とうとう、ここを頼ることにしました。 どなたか、シャガールに詳しい方がいらっしゃって、教えて頂けたら、 本当に、とても有り難いです。 急いではいるのですが、 おそらく、ふとアレかな、と思って下さった方は、確認の為に資料を引っくり返したり、ネットで検索したりと、きっと時間を割かれてしまうことになるかと思います。 ですから、お時間ある時にでも、あれじゃないかな、と思う名前を、教えてくれませんでしょうか? もちろん、確実かどうかなど、絵がないわけだから分かりませんので、 「たぶん、あれだろう」「ひょっとして、そうかもしれない」 くらいで充分です。 本当にお手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • シャガール【バラ色の恋人達】を探しています

    タイトルの絵を探しています。原題は【LOVERS IN ROSY】といいます。 出会いは6年前小樽市に旅行した時に入った≪ペテルブルグ美術館≫(現在は閉館したそうです)で、期間限定でシャガール展が催されていたところに展示されていました。文字通りバラ色の背景の中に恋人同士が抱擁しあっている幸せそうな絵です。 それから関東で催されるシャガール展で観る機会があるかと思ったのですが、何回か足を運んだものの全く出会えません。いわゆる美術ガイドの様な雑誌なども見ているのですが、代表作ではないらしく取り上げられていませんでした。 ポストカードを購入して帰ったのですが、その後毎日持ち歩いていた為かなり痛んでしまったので、せめてポストカードだけでも新しいものが欲しいと思っているのです。 本物が展示される美術展は勿論ですがポスター等でも結構ですので、関東で何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ペイネのリトグラフのタイトル名

    数年前、大型手芸店のユザワヤで見たペイネのリトグラフの作品名を知りたいです。 ちょっと珍しい正方形で、全体的に黄色っぽい色が塗られていて、アパートのようなお家に左右に小さな窓がふたつあります。その窓からおなじみの帽子を被った男の子が顔を出し、もうひとつの窓からは女の子が顔を出し、お互いにハトを飛ばしあっている様子の絵です。 ふたりの表情は他の作品とは違いちょっと寂しげに見えました。 もう手に入れることは出来ないかもしれませんが、タイトル名を知りたいのでご存知の方是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ピカソ? 黄色い宇宙人のような絵の作品名が思い出せません

    テレビ番組で観た絵画の作品名が思い出せません。 記憶ではピカソの特集だったと思うのですが、黄色いソラマメのような頭の人間(というより宇宙人のような風貌)の人物が描かれた作品でした。 人物というよりはキャラクターと呼ぶようなシンプルな風貌で、画面の右側に描かれていたような記憶があります。背景や周りの絵は特に無かった気がします。 自分の記憶ではピカソの作品でタイトルが「人間」という作品だと思い込んでいたのですが気になって調べてもそれらしき作品が出てこず… 画家・作品名どちらか(あるいは両方)間違って覚えているようなのですが、このような作品ご存知の方はいらっしゃいませんか? 10年以上前の記憶ですので説明自体が間違って記憶した情報なのかもしれませんが、思い当たるような作品をご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんカラー作品集4巻について

    小学館の、てんとう虫コミックス スペシャル「ドラえもん カラー作品集」第4巻に 収録されている作品のタイトルを知りたいのですが、ご存じの方がいらしたら、ご回答願います。 ※ Googleでは、カラー作品集 4巻以外の1~3巻と第5~6巻までの収録作品タイトルは、 あちこちから拾い読みで見つけれたのですが、どうしても4巻だけは中のタイトルの情報が 見つかりませんでした。…気長に待っていますので、宜しくお願いします。

  • 作品リストを作りたいのですが。

    画家であった祖父と祖母が残した膨大な作品があり、作品のリストを作ってみようと思っています。 制作年代、タイトル、サイズ、素材、それと何年に何処の美術館で展覧会をやったとか、寄付したなどの情報を入れ、後で簡単に見ることができるようにしたいのですが、どんなソフトを使えばよいのでしょうか?現在はノートにつけてあるのでその写真を読み込むためにスキャナは買いました。やはりエクセルが便利でしょうか?その他にそういったリストを作るためのソフトがありましたら教えてください。 それとは別に彼らが掲載された雑誌や新聞の記事を切り抜いたものをスキャナで読み取り、これも後でみやすいようなリストを作りたいのですが何か良い方法がありましたら教えてください。 Win98を使用、プリンタとスキャナが一体になったものとCDR/RWがあります。

  • 作品に、引用文を使用する際のルールを知りたいです!

    趣味で詩や小説を書いている者です。 今度、初めて応募してみようと思い立ったのですが、疑問が出て、調べてもちょっと分からなかったのでご存じの方、教えていただければ幸いです! Q  自分の作品に、他の作者様の作品の引用文を載せる場合、作品の最後にその作者様の名前、作品タイトル名、出版社など記載すると思うのですが、その順番に決まりはありますか? Q また、「著者名、作品タイトル名、出版社」以外の情報を何か載せる必要はありますか? (ページ数など) 私は詩を応募予定で、そのうちの一つの詩に関して、宮沢賢治さんの大好きな作品から一部(3行程)引用させてもらおうと思ったのですが、こうして引用させていただくのは初めてなので、相手方に失礼にならないように書きたいと思いまして。 ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 京都が舞台の作品を探しています。

    こんにちは、こちらのカテへの質問は初めてです。 質問は、タイトルのとおりなのですが、京都を舞台にした映画作品をさがしています。 詳しく書くと、以下のような作品が見たいです。 (1)撮影・公開年代は問いませんが、現在公開中のものか、DVD・ビデオなどが発売されていて、鑑賞可能なもの。 (2)時代設定は、近代(明治・大正・昭和のこと。幕末は含みません)か、現代(戦後~現在)のもの。 (3)主に京都市内で撮影(ロケ)を行っているもの。実在の場所や建物が出てくるのが望ましい。 (4)そしてできれば、作品として面白い!と思えるもの。 この4点を兼ね備えた作品をご存知でしたら、教えてください!! 購入可能なものについては、Amazonなどの参考URLを貼ってくださると、大変ありがたいです。 その他、疑問があれば遠慮なくお尋ね下さい。 よろしくおねがいいたします。