• 締切済み

ペイネのリトグラフのタイトル名

数年前、大型手芸店のユザワヤで見たペイネのリトグラフの作品名を知りたいです。 ちょっと珍しい正方形で、全体的に黄色っぽい色が塗られていて、アパートのようなお家に左右に小さな窓がふたつあります。その窓からおなじみの帽子を被った男の子が顔を出し、もうひとつの窓からは女の子が顔を出し、お互いにハトを飛ばしあっている様子の絵です。 ふたりの表情は他の作品とは違いちょっと寂しげに見えました。 もう手に入れることは出来ないかもしれませんが、タイトル名を知りたいのでご存知の方是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.1

こんにちは。もしかしたら、こちらの絵でしょうか? http://www.peynet.jp/collection/page_thumb20.html 画像は見つかったのですが、タイトルは判りませんでした。 私もペイネが好きで、本や画集を何冊か持っているのですが、 そこにも載っていませんでした。最近の作品なのかな?? 上記の画像は山梨のペンション「ペイネ」さんのHPで発見しました。 コレクションなのだそうで、機会があれば訪れて 見させてもらうのもいいかもしれませんね。 あと、軽井沢の「ペイネ美術館」にももしかするとあるかも?? 無かったらすみません。タイトル判るといいですね。 http://www.peynet.jp/collection/collection.htm http://www.karuizawataliesin.com/peynet/peynet2004.html

noname#67089
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり失礼いたしました。 色々と調べてくださりどうもありがとうございます。 これです!まさにこれです! 私も家にある画集を見たのですがそれには載っていなくて・・・ 軽井沢と伊豆にある美術館には数年前訪れました。そこにこの絵柄があったかどうか、もう全く記憶に無いのです。かなり遠いこともあり今度はいつ行けるか・・。タイトルが分かればもっと探しやすいと思うのですが。 「ペイネ リトグラフ」などで必死に検索しているのですが、今のところ出てきません。仰るように新しい作品という可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しています。

    こんにちは 山高(半丸)ボタンを取り扱っている都内のお店をご存知の方教えてください。 ぬいぐるみ用の目として、薄いグレー、濃いブルー、グリーンなど使いたいのですが見つかりません。 そもそもそのようなモノが市場に出回っているのかもわからないのですが、ここならあるかもっていうお店を教えてください。 ちなみにユザワヤやオカダヤなどの大型手芸店には欲しい色がありませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトルが知りたい

    昔パソコンで検索したとき出てきたアニメ(ゲームかもしれません)があるのですが作品名がわからないので探しようがありません(いちよう自分なりに探しましたが)覚えてるのはジャケットに書かれてるキャラで長い金髪(人によっては黄色ともとれるかも)で青い服を着ていて銃を持っている(持ってなかったかも)女の人ぐらいです。作品が出た年代は2000~2004年くらいだと思います。3シリーズくらいあったと思います(どのシリーズにもその女の人がジャケットに書かれていました)絵の雰囲気はテイルズ系な感じです。曖昧な情報しかありませんが、これを見た人でこの作品かなと思った作品タイトル名を教えてください。お願いします。

  • トムハンクス? 映画のタイトルと内容

    一枚の画像をみただけなのですが、気になったのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。 トムハンクス(?)が船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真をみました。 ポイントを抑えると ○筋肉質(やせている) ○カーキ色の帽子をかぶっている(戦時中の帽子にも見えなくはない) ○白いランニング(ところどころ汚れている) ○船の上(大型客船ではない) ○後ろには海原 ○天候は曇り気味 ○船の後ろには黒い網みたいなものが引っ掛けてある ○顔にはひげはない。 最初はキャストアウェイかと思ったのですが、乗っているものがイカダでもなければ 当人が無精ひげを生やしてもいません。 映画通の方、ぜひこの映画を教えてください!お願いします。

  • マンガ ワンピースのキャラの名前が知りたいです

    ルフィの黄色の帽子をかぶっていて、 顔はガイコツ 背後に骨で×印になっているものは何という名前ですか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • ハーダンガー刺繍(図案)の本について

    先日夫の赴任している国の日本人会の手芸展示でハーダンガー刺繍の素敵な作品を見つけました。 その作品を作ってみたいと思ったのですが図案がどこにあるのかがわかりません。 その作品名は「クリスマスハウス」という名前で、布地が2枚重ねになっています。 上の布地には家の形、窓などがハーダンガー刺繍をされていて、下の布地にはクロスステッチでクリスマスツリーが刺繍されています。 2枚を重ねると窓からツリーが見えるという作品なのです。 この作品の図案が載っている書籍名やもしキットなどがあるようでしたらあわせて教えてください。 お願いします。

  • 海外のアダルト映画のタイトルが分かりません

      失礼します 海外のアダルト映画の タイトルを 私は忘れてしまいました。 分かっている事を羅列します。 ・この映画の主人公は女性です。シリーズ化されておりまして、だいたい1つの作品につき、女性2人が主人公で、シリーズ事に役者が代わるかどうかは覚えておりませんが、1つの作品につき女性2人が、だいたい主役です ・上記のようにシリーズ化されておりまして、4作品以上シリーズがありました。 ・テレビ東京の木曜洋画劇場と午後のロードショーで昔に何度か流してたかと思います ・DVD化されております。 何本目かの作品のDVDのパッケージの下地の色は全体的に黄色でした。 下地の色が真っ赤なDVDもあったような気がしますが、この『赤色はうろ覚え』ですが、 黄色には自信があります ・監督名と配給会社は忘れました。 もしかしたらソニーが関わってるかも知れませんし、関わっていないかも知れません。うろ覚えです ・DVDのパッケージには、左側に金髪の女性が映っていたような気がします ・このシリーズは 『スピーシーズ』ではございません ・内容は多少、アクションを含んでいたと思いますが、アダルトな部分があるようですが、そこまで過激な内容ではありませんでした ・女性による海辺でのシャワーシーンが あったような気がします ・このシリーズの どっかの作品で 『銃をぶら下げた ラジコンヘリ』と女性が 戦ったりもしていたような気がします 分かる事は以上です、 このシリーズの タイトルをどうか 教えて下さいお願いします  

  • ピカソのある作品の名前を知りたいのですが見つかりません

    ピカソの作品で探しているのですが、なかなか見つかりません。 その作品はおそらくキュービズムの背景が黒と茶色のみのもので、帽子をかぶった女の人の顔が2人重なった(目は2つですが、鼻も2つありませす)シンプルな絵です。 絵は顔のみ(胸より上)です。 この作品を調べたいので出来ればサイトがあればそちらも教えていただければと思います。(英語尚可) よろしくお願いいたします。

  • このキャラクターが出ている作品名教えてください。ロボット(SF)アニメ

    見たいアニメがあるのですが、作品名が思い出せなくて見るに見れません。 キャラクターの名前も覚えていないんです。 わかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。 覚えていることは 〇ロボット 体は赤色 両耳に垂直にアンテナ 口が赤色 眼は黄色 胸に虎かライオンのマーク 〇主人公? 赤いTシャツと 上が青で下が黄色のジャケットを着ている 半(ハーフ?)ズボン 髪と眼が茶色でツンツン頭 小学生くらいの男の子 OPでは上記の赤いロボットが主人公?と女の子を 手のひらに載せているか、つかんでいる。 歌詞にはたぶん「誰もが 輝く 命ひとつ」 というフレーズが入っていたような気がします。 また比較的新しい作品だと思います。(少なくとも93年以降) わかりにくいとは思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 学校名が判りません。

    学校名が判りません。 昨日、16時過ぎに三田線を武蔵小山駅から日吉方面へ乗車した所、席に座っていた女子児童数人に母が笑われました。理由は母が生まれつき顔に腫瘍がありそれを指差して笑っていました。 後から顔にアザがある男性が乗って来た時も「ほら、黒だよ、黒」と指差して笑っていました。 学校名が判る物がありませんでした。こういった場合その子に直接注意すべきだったのでしょうか? 注意して嫌味を言われてもイヤだしと思ってしまい注意できませんでした。 制服は茶色のスカートに白のポロシャツで白い帽子に桜?のマークがあり、ランドセルは黒でした。 東京都の教育委員会にでもメールを送れば良いのでしょうか?

  • パソコンの名前とフォルダ名が??? ?になった

    パソコンの立ち上げのとき名前(アカウント、顔の絵)が自分の名前が??? ?になってしまいました。 またデスクトップにあるフォルダ(黄色で人の絵がついてる)名も自分の名前がいつからか??? ?になってしまいました。2つはイコールと思われます。 アカウント情報を見ると普通に自分の名前は登録されていて顔の絵にも名前が表示されます。 上記の2つのみが??? ?になっています。 どうやったら元の名前表示に変わりますか? 教えてください。