• ベストアンサー

アニメのタイトルが知りたい

昔パソコンで検索したとき出てきたアニメ(ゲームかもしれません)があるのですが作品名がわからないので探しようがありません(いちよう自分なりに探しましたが)覚えてるのはジャケットに書かれてるキャラで長い金髪(人によっては黄色ともとれるかも)で青い服を着ていて銃を持っている(持ってなかったかも)女の人ぐらいです。作品が出た年代は2000~2004年くらいだと思います。3シリーズくらいあったと思います(どのシリーズにもその女の人がジャケットに書かれていました)絵の雰囲気はテイルズ系な感じです。曖昧な情報しかありませんが、これを見た人でこの作品かなと思った作品タイトル名を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adana108
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.2

金髪、青い服、銃、女の人、2000~2004年ですか・・・ 「クロノクルセイド」http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565 くらいしか私は思いつかないですねぇ・・・ 絵もテイルズ系と言えるだろうか・・・

ghibune
質問者

お礼

たぶんコレですッ!!ありがとうございます。やっとモヤモヤがなくなりました。 絵はテイルズ系じゃないですね(笑)すみません。5年ほど前に僕が小学生5年くらいでローマ字を覚えて初めてパソコンを使ったときにたまたまamazonでヒットした作品なのでホント曖昧にしか覚えてませんでした。 でも本当にスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • xyz203
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.1

テイルズで青い服でとなると私の場合は「ああっ女神さまっ」しか出てこないですね。

ghibune
質問者

補足

ああっ女神さまっは自分でも調べたときこれ似てるなとは思ったんですが違いました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とあるアニメが思い出せません。

    とあるアニメが知りたいです。 と言ってもopの画像しか覚えてなくてそのシーンはニコニコ動画で「ホモと見るハマる人にはとことんハマる奇抜・斬新なアニメOP」みたいなタイトルの動画のサムネで知りました。(情け無い事にいつか見ようと放置していたらいつのまにか消されてました。) そのシーンの特徴が ・絵柄は今風 ・背景が黒っぽい(宇宙?)おそらくロボットみたいなのがいたかもしれない ・右に全裸で胸を前に出していて全身近く映ってて金髪でショートヘアーで口をあけている女キャラ ・左に黒と赤っぽい服を着て上半身だけ映ってるセミロング近い金髪の男キャラ とにかく右に全裸の金髪の女性キャラと左に金髪の男キャラが映ってた事が特徴です。 わずかな情報しかなく大変申し訳ございませんがどなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • アニメ作品を教えてください。

    アニメ作品を教えてください。 動画の6秒あたりで映っている作品を知りたいです。 (銃を撃ってるキャラが出てくる作品です) よろしくお願いします。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • アニメタイトル教えてください

    アニメのタイトルを教えて欲しいのですが1度しか見たことがなかったため 記憶がかなり薄く曖昧なのですが下の詳細で分かった方がおられましたら教えてください。 数年~10年ぐらい前の放送だったと思うのですが ・白っぽい服を着た金髪で細身な体型の男 ・赤っぽい服を着た黒髪(茶髪?)で筋肉質な体型の男 ・上の二人が仲が悪くて(敵なのか仲間なのか不明ですが)ケンカをしていた ・他に仲間らしき女の子など数名いた ・RPG風なアニメ これだけなのですが、宜しくお願いします。

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

  • アニメのタイトルが分かりません

    ・数年以内の日本の作品 ・絵はパワフルガールズのようなアメリカ風。 ・若干過激な表現もある。 ・主人公は黄髪(ロング)と紫髪(ぱっつんロング)の二人の少女で、 同じ屋敷に住むアフロの僧侶のような黒人が街で事件が発生すると二人に解決するよう命令する。 ・犬のようなキモかわいいマスコットがいる。 ・1エピソードで、「とある屋敷にトイレに人が喰われるという怪奇現象が寄せられる。 屋敷に住む主人公の黄髪がトイレに座ると飲み込まれ、水が逆流し汚物マミレに。 アフロと紫髪はその様子を見て嘔吐。町全体で逆流が起こり、 汚物が集まりモンスター登場。二人の少女は変身し (なぜか絵調がこのときだけ変わる)、なぜか下着を脱ぎ 武器(銃?)に変え、モンスターを打ち抜く。 一件落着と帰っていくアフロと二人の少女。しかし街の汚物まみれという 事態は解決せず…。」 というアニメです。どなたか知っている方はおりませんか?

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

  • 海外のアダルト映画のタイトルが分かりません

      失礼します 海外のアダルト映画の タイトルを 私は忘れてしまいました。 分かっている事を羅列します。 ・この映画の主人公は女性です。シリーズ化されておりまして、だいたい1つの作品につき、女性2人が主人公で、シリーズ事に役者が代わるかどうかは覚えておりませんが、1つの作品につき女性2人が、だいたい主役です ・上記のようにシリーズ化されておりまして、4作品以上シリーズがありました。 ・テレビ東京の木曜洋画劇場と午後のロードショーで昔に何度か流してたかと思います ・DVD化されております。 何本目かの作品のDVDのパッケージの下地の色は全体的に黄色でした。 下地の色が真っ赤なDVDもあったような気がしますが、この『赤色はうろ覚え』ですが、 黄色には自信があります ・監督名と配給会社は忘れました。 もしかしたらソニーが関わってるかも知れませんし、関わっていないかも知れません。うろ覚えです ・DVDのパッケージには、左側に金髪の女性が映っていたような気がします ・このシリーズは 『スピーシーズ』ではございません ・内容は多少、アクションを含んでいたと思いますが、アダルトな部分があるようですが、そこまで過激な内容ではありませんでした ・女性による海辺でのシャワーシーンが あったような気がします ・このシリーズの どっかの作品で 『銃をぶら下げた ラジコンヘリ』と女性が 戦ったりもしていたような気がします 分かる事は以上です、 このシリーズの タイトルをどうか 教えて下さいお願いします  

専門家に質問してみよう