病気か?体調が異常になっている現象について

このQ&Aのポイント
  • 最近いつもと体調が違い、病院に行く時間がない状況で、原因が分からない症状について質問です。
  • 19歳の女性で、忙しい学業と学校に対するストレスがあります。最近、吐き気や頻尿、頭痛、体のだるさ、歯の違和感、胸のズキッと痛みを感じています。
  • これらの症状は睡眠不足によるものか、他の原因が考えられるのでしょうか。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにかの病気ですか?

最近いつもと体調が違います。 違うとは思うのですが、病院に行く時間が近い間に取れないので、もし思い当たるものがあれば、教えていただきたいです。 19歳です。 女です。 学業が忙しくて、ここ1ヶ月は平均2時間くらいの睡眠しかとっていませんでした。 学校に対するストレスはとても大きいです。とにかく学校が嫌いで、高校のときの友達との旅行も、友達のお母さんが亡くなり延期になって、楽しみがなくなり、最近ストレスがすごいです。 最近、吐き気を感じるようになりました。ちなみに19年間のうちで、吐き気を感じたことはほとんどないです。 ちょっと頻尿になった気がします。すごくってほどでもないのですが、あまりトイレは行かないほうなので、少し気になります。 頭痛によくなります。頭痛も風邪のときくらいで、ほとんどなりません。ズーンと重い感じの頭痛がします。 最近はずっと体がだるいです。とにかくしんどいという言葉ばかりでてしまいます。 歯が痛い、というか違和感があります。浮いている、というようなかんじです。 これは昔からなんですが、時々、はっきりとはしませんが、胸のあたり?がズキッと痛むことがあります。一瞬ですが、とても痛いです。なんの前触れもなく、突然きます。 これは睡眠不足からくるものでしょうか?それとも他になにか原因があるんでしょうか。 多分、とかでもいいので、教えていただきたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202498
noname#202498
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 学生のうちはいろいろありストレスもたまりますよね… ストレスが過度に溜まると胃腸に症状が出ますよ!吐き気がしたり下痢になったりと症状は様々です。また頻尿になった気がするとありましたが一日何回トイレに行くのでしょうか?人間は一日4~6回が正常の排尿回数です。寒さや飲み過ぎで増えたりすることもありますが… 頭痛に関しては寝不足もあると思いますよ。 胸の痛みは恐らく肋間神経痛ではないでしょうか、 これもストレスが関係しています。 とにかくストレスを解消できることを一つでもいいので見つけましょう!溜めすぎは他の疾患の原因にもなるのでよくないですよ。睡眠もしっかりととって下さい。 長く続くようでしたら医療機関への相談も考えてください。

miiiii9417
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ご丁寧ありがとうございます! ストレスですか。。 ストレスによっていろんな症状がでるのですね。 ひどくなったら医療機関にいってみます! アドバイスとご丁寧な回答、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.2

ストレスからくる自律神経失調症じゃないか?と思いますが。 睡眠不足も含めて。 生理はどうなんでしょうか? 出来れば婦人科に行かれると良いと思うんですが。 難しければ、まずは近くの内科でも良いかと。

miiiii9417
質問者

お礼

自立神経失調症、、 なにか難しそうですね。。 生理は今の学校に入ってから周期が長くなりました。 一ヶ月くらいで安定しているほうだったのですが、最近は45日や48日とながいです。 婦人科とは考えつかなかったです! ありがとうございました!