• ベストアンサー

寝ても寝ても眠いです

こんばんは。 学校が始まり、気を引き締めて勉強していたのですが、最近寝ても寝足りなく、早めに寝てもまだ寝たいと思うようになり、頭痛、吐き気の症状が出ていて困っています。 私は平日勉強があるので最低6時間は睡眠時間を確保しています。休日、半日近くは寝ています。 やはり休日と平日の就寝時間が極端に違うのが原因なのでしょうか?それとも病気なのでしょうか? 乱文ですみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

おそらく、あなたの仰っているとおりでしょう。平日と休日の差が影響していると思います。 それから、学生時代私もそうでしたが、いくら寝ても眠かったです。うちの娘も暇があれば寝ています。 私も、今の年齢になっても眠いです。サラリーマンの頃は規則正しい生活をしていましたけれど、独立してから どうも朝ご飯を食べてから1時間ほど寝る癖がついてしまっています。それが無いと眠いのです。 習慣の問題だと思いますよ。

noname#198723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり生活習慣の問題ですか。 少しずつ改善していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194720
noname#194720
回答No.3

春だから…でしょう。 若いから…でしょう。 頭痛 吐き気は 病院で 診てもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり春だからなのですか。あと若いからなのですか笑 頭痛や吐き気の症状はもう少し様子を見て病院に行きたいと思います。 ありがとうございますした。

• toom00b
回答No.2

春眠暁を覚えず・・諺通り 春は眠い季節です その内 体調も整うでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 春は眠い季節なのですか…。驚きました。 生活習慣を少し整え体調が整う日を待ちます。 ありがとうございました。