• ベストアンサー

何もやる気が無くなる

一年位前から何もやる気が全く無く、仕事にもできれば行きたくない、人前に出たくない、夜寝れない(間がありますが睡眠だいたい3時間~4時間)、頭痛、吐き気、他(ここでは言いづらい事)があります。本当に辛くて・・・この症状はうつ病と言う病気でしょうか?

noname#8577
noname#8577
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.1

はっきりとは分りませんが、うつ病、自律神経失調症ではないでしょうか?本当にお辛いと思います。 何も出来ない自分を責めて余計に辛くなってしまっていませんか? 病院にいけば原因がはっきりして良い方法がみつかるかもしれません。自分のせいにしては駄目ですよ!!

noname#8577
質問者

お礼

はじめまして、ネットでうつ病セルフチェックを試してみたら、うつ病とパニック障害とでました。詳しい事はあまり分かりませんが少しショックでした。早めに病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.3

http://www.utu-net.com/index.html ↑  「こころの病気のセルフチェック」を試しては?

参考URL:
http://www.utu-net.com/index.html
noname#8577
質問者

お礼

はじめまして、セルフチェックを試してみたら、うつ病、パニック障害とでました。少しショックでした。早めに病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• lack03
回答No.2

全然わかりませんが、うつ病だと原因になりそうなストレスについては心当たりがありますか? http://www2.health.ne.jp/theme/index.html うつ病気味というか体調不良なのなら、近所の心療内科に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/theme/index.html
noname#8577
質問者

お礼

はじめまして、うつ病症状と自分の症状をてらし合わせてみたら、だいたい一致しました。多分うつ病だと思います。少しショックでした。早めに病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。