だるさの原因と対策は

このQ&Aのポイント
  • 風邪を引いてから1ヶ月経ったが、体のだるさが取れない。タンが出ているが、頭痛や吐き気はない。睡眠は6-7時間取れている。
  • 病院では風邪と診断されて5日分の薬をもらったが、症状が改善されない。早く病気の可能性を知りたい。
  • 対処方法や予想される病気についてのアドバイスを受けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

だるさ

1ヶ月前に風邪を引いてから体のだるさが取れません。 タンが出るだけで(これは気管支炎を併発したので) 頭痛、吐き気などの症状はありませんが、 とにかくだるいです。 鬱だとかそういった精神的な病気ではないと思います。 睡眠は規則的ではありませんが、毎日6.7時間はとれています。 病院へ行きましたが、風邪と診断されて5日分の薬をもらいました。 5日後治らなかったらまたきてくれとのことですが、 一刻も早く治したいです。 漠然とした質問になってしまいますが、 これらの症状から可能性のある病気は何でしょうか。 なんとも答えにくいかもしれませんが、 早く自分の病気を知り、対処したいのです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.1

1日でも早く血液検査をされますようにお勧めいたします。 私も、5年程前貴方と同じ様な症状で検査を受けたところ、 肝炎と診断され、何とか点滴だけで(通院)直りました。

gootcg
質問者

お礼

本日検査してきました。 isatakeさんの書き込みがなければダラダラと様子をみつづけていたでしょう。 ありがとうございます。