• ベストアンサー

迷惑電話 非通知

こんばんわ。 最近、家の電話に毎日同じ時間に非通知で電話がかかってきます。 しかも、ワンギリをされます。 どこからかかってきてるのかとゆうのは 調べられないのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

非通知で掛かってくる電話は調べようがありません。NTTに問い合わせても、着信に関しては分からないと言われます。(警察の捜査が入れば別でしょうが) よく月に1回ほど非通知の電話が掛かってくるということを見聞きしますし、実際に私の固定電話にも月1回くらいのペースで非通知の着信があります。 これは、ほとんどが企業から依頼を受けた業者が、使われているどうかを調べるためのものだというのが大方の見方です。 しかし、質問者様の場合は毎日同じ時間に掛かってくるというのは、間違いなく誰かが掛けて来ているものだと思います。質問者様の性別が分かりませんが、別れた彼氏か彼女などに心当たりありませんか? このような電話の殆どが知り合いだと言われていますので、今までの交友関係の中の誰かが掛けて来ている可能性が高いと思います。 電話機の設定で非通知は呼び出し音を鳴らさないとか、非通知は通知してかけ直してもらうようにアナウンスを流すサービスもあるようですので、設定やサービスで対応するか、あるいは深夜の迷惑な時間帯であれば、電話線を抜いて寝るなどの対策をして様子を見るしかないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.2

無理ですね。 非通知は、着信拒否にしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非通知電話のワンギリ

    最近時々、非通知電話でワンギリされることがあります。ワンギリといっても、1コールだったり2コールだったりなんですが、偶然1コール目で取ったときは、こちらが何か言う前に切れていました。 これって何か意味があるのでしょうか?いたずらにしてもよく判りませんし。別に怖くも何ともないのですが、どういう意味なのだろうと、ちょっと気になります。どなたか、この電話の意味が推測できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 非通知電話

    数年前から固定電話に1ヵ月に2~3度の頻度で非通知ワンギリ電話が続いていました。 直感で相手はある男性だと感じたので、その男性に家にはかけないようにメールで伝えました。 その直後から1ヶ月くらい静かだったのですが、また数ヵ月前から固定電話に非通知電話がくるようになりました。 いつもは、ワンギリなのですが今回はずっと着信音が鳴っていたため恐る恐る出てみると男性が喘ぎ声を出していました。 私は、すぐ切りましたがその声は私が知っている男性の声だとすぐに気づきました。 その男性と交際はありませんが、私が好意を抱いていた男性でした。 そこでご質問なのですが、こういったことをする男性の心理は一体何だと思われますか? 乱文ですみませんがアドバイス等よろしくお願い致します

  • 通知不可能からの迷惑電話

    今日20時頃、通知不可能の電話が掛かってきました。2回電話に出なかったら、次のような留守電が残ってました。 「・・・(聞き取れず)さん、こんにちは。今日は日曜日。えー今日送っていただきました、えー530ユーロを国際郵便局から送っていただいた530ユーロの、・・・えーと送った何か・・・あのー形式が郵便局のものがあると思いますので、それを大至急私にFAXで送っていただきますようお願い申し上げます。是非ともけじめお願いいたします。」 全く身に覚えがありません。多分ワンギリと同じようなものだと思いますが、間違い電話(ありえないか)だった場合も考えて同様の経験された方がいたら教えてください。 ちなみに対応としては、通知不可能等の電話はすべて着信拒否にいたしました。一応確認はしましたが、もし同じ質問があったらごめんなさい。

  • 家庭用電話への非通知ワンギリ

    家庭用電話へ、非通知のワンギリがかかってきます。 もう数年の間、一ヶ月に1回程度かかってきます。 もしかしたら、気がつかないだけで、家に誰もいない昼間などにかかってきているのかもしれません。 たぶん嫌がらせやイタズラだと思うのですが・・・ 疑心暗鬼を誘うので非常に不快です。 相手が電話で嫌な話をしてくるわけではないので、どう対処してよいのかわかりません。 とりあえず、非通知ワンギリ(その他イタズラ電話)を確認した日時は控えるように心がけているのですが・・・

  • 非通知について

    家の電話で非通知で一日に何回かワンギリがあります。誰かがいたずらでやっているのだと思います。 この場合は通話はしていないので記録は残らないのでしょうか…。 何か危害があった場合もこのワンギリの相手を調べることは難しいでしょうか。

  • 携帯に非通知で電話がかかってきます。

    携帯に非通知で電話がかかってきます。しょっちゅうではないのですが、本当に用件がある人なら番号を通知してかけなおしてくるのですが、そうではありません。ワンギリなら通知してくると思うし・・ 非通知の電話はやはり知っている者が故意にやっている可能性が高いのでしょうか?

  • 非通知電話のワンギリってありますか?

    昔良く有ったワンギリ詐欺。 非通知で来ては意味が無いはずですが、 たまに夜中に有ります。一ヶ月に一回ぐらいかな・・・ これって単に知り合いの電話ですかね? なんか最近こういうのって世間でありますか?

  • 通知不可能の不信電話

    最近通知不可能という表示の着信が多数あります。 東京や大阪からの“ワンギリ”は未だにあるので見知らぬ番号にはかけなおしてはいませんが、この通知不可能というのは気になります。 それもたいてい夜中の2時とか朝の4時とかなのです。 知り合いでないことは間違いないのですが、なんなんでしょう? 皆さんもそういうのありますか? ちなみに私は電話機の設定で非通知と通知不可能は着信拒否にしています。

  • 非通知のワンギリ

    最近、非通知のワンギリが多くて困って?います 携帯電話の設定で ワンギリだと着信音が鳴らない設定にしているので 夜中に起こされる事は無いのですが・・・ いったい何の目的の着信なのかわからず、気になってしょうがないです 非通知なので、履歴で電話をかけなおす事も出来ませんし・・・ 知り合いからの嫌がらせ?とか変に勘ぐってしまいます ひたすら履歴を消すか、番号を変えるしかないのでしょか? 非通知ワンギリって皆さんもよくあるんですか?

  • 非通知電話で・・・・

    半年前に婚約していた彼女と大喧嘩して別れました。 どちらにも非がありました。 元彼女は最後に私にキレて怒鳴って、禁句(詳しくは書きません)を言われました。 私も元彼女を傷つけました。 別れた直後から非通知ワンギリが月に一度あります(それまではなかった)。 メールは何度かしましたが全く返信はありません。 私も彼女を待っても返信ないので次の恋にいく踏ん切りとして 「心残りあれば話をしたい。もしなければ忘れてください」と先日メールしましたが全く返信なし。 しかし非通知ワンギリは回数が増えました。 メールしても返信ないのですがどうしたらいいでしょうか? 恨みの電話でしょうか? 私は話合って許し合いたいのです。

専門家に質問してみよう