• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同窓会で幻滅されたら。

小6の同窓会がもうすぐあります。 当時話した記憶がほとんどない男子が、今回の同窓会が開かれることをきっかけにメールしてます。 10年会っていません。 どうやら、相手は私のことを 清楚・優しい・きれい と何故か思ってるみたいです。 もし10年ぶりに会って幻滅されたらどうしようかと 緊張です。 顔はあまり変わってないと言われますが、そんな美化されてると(^_^;) 同窓会に参加したことがないのですが、学生時代と変わってガッカリしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

美化されているというか、好意を持っていたよーって 褒めてる素直な男性なんだと思います。 気負う必要なく自然体で行くのがいいと思います。 きっとがっかりしないと思いますよ。 逆にがっかりされたらそれまでの人とわかってよかった!と 割り切るのがいいと思います。 あとがっかりはお互いのリスクなのでご自分が がっかりする可能性もあるかと・・ とにかく楽しいひとときになって、その人だけではなく 他の人とも自然体で楽しく過ごせること祈ってますね! ちなみにわたしは同窓会いい出会いもあり 変わったとこも、変わらないところも両方みれて すごくいい時間でした!いい思い出です。

質問者からのお礼

そうですね!自然体で他の同級生とも会おうと思います(*^^*) 楽しみです!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#202739
noname#202739

その人好きなんですか? それなら、一生懸命化粧したり、普段からスキンケアしたりしてください。 好きでもないなら、別にどうでもいいでしょ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

53歳 男性 小学校及び中学の同窓会に35年振りに参加しました その当時の事なんて皆忘れています 幻滅なんかしません 男女とも面影もなく変わった人もいて名前と顔が合わないと言う人もいました ただ、声は覚えているのでしばらくすると解消しました 3年前ですが、それ以来毎年参加しています ただ、35年も過ぎると亡くなったと言う悲しい現実も聞かされます

質問者からのお礼

35年ぶりですか!それは色々変わってそうですね。 私は今回10年ぶりなので、まだ誰?ってほど変わっていなさそうです。 悲報を聞くのは辛いですね。。