• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同窓会に行くか迷っています(複雑な事情)

同窓会があるのですが、出欠席に迷っています。 迷っている理由・・・それは、5年経った現在とその当時の、私の印象が、あまりにも違うというものからです。 私は、女子高でした。 高校時代は、とても活発で男の子のようだったので、、変な表現かもしれませんが、女子高の中ではもてていました。 男子と全く無縁の生活を送っていた私に、心の変化が現れ、女の子を好きになってしまいました・・・。 同級生の中にも、私と付き合っている子はいました。 しかし、今は、普通に男性を好きになり、結婚を控えています。 同窓会にその子が来るかはわかりませんが、高校時代の印象とは、全然なってしまったので、かなり行きづらいです・・・。 どんな顔をして会えばよいかわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あなたもわかっているとおり、高校時代の男子と無縁の世界という特殊な環境下でのことです。 現在はその人もすっかりそんなことは過去のことになっている可能性も高いでしょうし、結婚して子供がいたって不思議はありません。 仮にそうでなかったとしても、すでに「懐かしい青春の想い出」なのです。あなた自身が「恥ずかしい過去」と思っているならそう考えないことです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ANXI

たかが5年、されど5年です。 きっとあなたを好きだった女の子たちも、いまはもう他の誰かを好きだろうし 恋人もいることでしょう。 女らしくなったあなたを見て、がっかりすることはあるかもしれませんが それを非難する人なんていませんよ あなたが逆に前に付き合ってた女の子が結婚してさらにお母さんになっていたとしても 責めますか?責めないでしょう?^^ 同窓会なんてもっと気楽なものです。みんなもう高校生ではないのだから・・・ 行って楽しんできてください 時間も経てばみんな素に戻って「外見は変わったけど、アンタ中身は変わってないね!」 って笑い話ですよ。

• 回答No.1

× 全然なってしまったので ○ 全然になってしまったので or 全然別人になってしまったので つらいなら逝かなきゃいいのでは・・・。