• 締切済み

中1の人探し

中1女子です。 私は、事情があり家から9キロほど離れたところに人探しに行くことに なっているんですけど、人探しのコツとかありませんか?? やっぱり、まわりの人に聞き込み調査とかがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

もしも住所がわかっているのであれば, Google Map等を使って目的地を確認して, Google Mapでストリートビューが使える地域であればそれを見て, その地域の様子をあらかじめ調べておくと, いざその場所に行ったときに迷いにくいように思われます。 交番で聞くのもアリかもしれませんが, それが個人ではない会社やお店の場所であれば, むしろ教えてあげたほうが会社やお店の利益になりますので, わかる範囲で教えてくれるように思いますが, それが個人の所在である場合には, 今は安易に個人情報を開示する時代ではないので, 教えてくれるかどうかはわかりません。 そこは事情によるように思われます。 その人の周囲の家に聞き込みをしてその人たちに不審に思われ, それがその人の耳に入るリスクよりは, 交番のほうがまだリスクが少ないように思われますけど。 学校関係等であるならば,その学校関係で調べる…のは無理か。 「好きな人に告白したいから」なんて言えないですよね。 その人を知っている第三者になんとなく聞いてみる。 たとえば「困ったときに助けてもらったことがあるのでそのお礼がしたい」とか。 好きになるのもそんなことから始まることもあるので, そういうことをしてもあながち嘘でもないでしょ? 適当に突き進むよりは確実じゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

その9キロ離れている近辺の地図をネットなどで入手して、その近辺にある交番あるいは警察署を訪ねて、探している人の情報を打診してみる。 交番のお巡りさんなどは、近隣住民の情報をかなり持っています。 探している人物や状況によっては、かなり親身になって相談に乗ってもらえますよ。 素人が下手に聞き込みなんてしたら、逆に怪しまれて警察に通報される可能性もありますので、それな逆に初めから警察に頼ってしまった方がスムーズですよ。

kobitokonoha
質問者

補足

実は、小学校で習い事で一緒だった好きな人に告白できなかったらから探しに行くんですけど、そんなので交番に行ったら だめですよねヽ(´Д`;)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

 ひとつ確認。  逃走中の人間を探して追い詰める気なら怒るよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194280
noname#194280
回答No.2

私はプロテスタントのキリスト教のクリスチャンです。 ですからふざけてはいません。 神様にお祈りしてください。 私も執り成しのお祈りをさせていただきます。 質問者様があらゆることから守られ無事に人を探すことができ帰宅できるようお祈りいたします。 くれぐれもご自身の安全を第一としてください。 神様は質問者様のお祈りを聞いてくださると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xitoaki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.1

どこまでその捜す相手の情報を知っているかによりますが、 まずは、自分の身の回りで最も情報を持っていそうな人に尋ねる。 その人が知らなかったら、知っていそうな人を紹介してもらう。 これを繰り返していけば、うまくいけばすんなりたどり着けると思います。 闇雲にいろいろあたるよりは良いかと。 住所の番地まで判っているわけでない場合は、 場所で探すと、よほど運が良くないとたどり着けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中一で、好きな人を口説きたい!(女性の方もどうぞ)

    簡潔に言います!中一ですがもてたいです!ルックスは、良くはないのですが、なにかもてるコツなどを伝授させてください!(なぜこんなことを質問するかというと、好きな女子ができたからです) 女性の方も、中学のとき、こんなのにキュンッとした・・・などの体験談お願いします!

  • 人探しするのって(・・?)

    ある事情により32年間知らなかった実の父親の存在…彼に逢ってみたいのですが、お金ないし、何処から手をつけたら良いか、わかりません(┳◇┳)人探しをするのは、やっぱり素人じゃ無理なのでしょうか(・・?)誰か教えて下さいm(_ _)m

  • 人探しについて

    数年前に音信不通になってしまった人と、連絡を取りたいと思っています。ネットで「人探し」で検索すると、多数の探偵社が出てきて、どれが良いのか解りません。なるべく安い費用で、調査してもらえたらと思っています。誰か安い費用で探してくれる探偵社を知っている方がいらしたら、情報を下さい。安い費用でなんて、甘いことは十分に解っています・・・。また、探し方で何かいい方法があれば、その情報もほしいです。

  • 中1女子です。

    中1女子です。 絵が上手くなりたいんですけど、髪の部分が苦手です。。。 房のように描けばいいらしいけど、イマイチ上手になれません。 コツを教えてください! ちなみに現在の絵です↓ アドバイスなど、できたらしてください。 髪の他にもアドバイスがあってら嬉しいです。

  • 中1の時からずっと好きだった人が忘れられません…。

    僕は現在私立の学校へ行っている中3の男子です。 中高一貫校なので中3の9割の人はそのまま高校へ進みます。 僕もそうなのですが… 僕には中1の時同じクラスになった女子の事が好きなのですが その女子が高校は別のところへ行ってしまいます。成績が悪いのではなくイイからレベルのより高い高校へ行くみたいです。 しかし、その好きな人(Aさんとします)はどちらかといえば消極的で静かな感じの人で他の男子と話しているのは見たこと無いくらいです。僕も全然話した事がありませんでした。でもその人の『感じ』というか『雰囲気』というかそんな所を気づいたときからいいなと思うようになっていました。 しかし何もないまま中1が終わりクラス替えによりクラスが離れてしまいました。涙 もちろん中2でも何もコミュニケーションがないままでした…。 でもまだずっと気になっていました。 で中2の3学期になり僕と仲のいい女子と『好きな人』の話になったので今までの事を話しました。しばらく後その人からAのメアドを教えてもらってメールしたのですが、初メールにも関わらずAから『○(←僕の名前)って中1の時誰が好きだったの??』と聞かれました。もちろん『秘密』と言いました。Aはこのメールをした3・4ヶ月前に好きだった人を告白はしてないけどなんとなく諦めがついて終わったと言っていました。視界に入るだけでも嫌になるとも言っていました。 このメールから何日か後、バレンタインをAからもらいました。最初に仲のよい人と話してから段々広まっていき他の女子にも協力してもらってチョコももらいました。それからAは周りの雰囲気などで僕が好きという事に気づいてしまいました。最初にメールした時『おれも好きな人は中1から同じだけど諦めちゃいけないんじゃない?』と言った事もあったと思います。 それからとても気まずくなってホワイトデーの日の帰りに他の人の協力もあり教室に2人にしてもらい。僕は告白しました。 しかし、緊張のあまり何も言えず『何言いたいか分かる?』と聞いたら黙ってAはうなずきました。またも言葉が出ず長い沈黙が続きました。 最終的にはAから『付き合うのは…』と言われてしまったので急いで僕は『友達でいて』といいました。とても小さな声で…。 『まぁ友達なら』みたいな事をAが言ってまたも沈黙…。 結局、お互いそろそろかなみたいな感じでAは教室を出て行きました。 それから、全くなにも無いままでした。『友達』としても。メールも数回したくらいです。今年はバレンタインもAからもらえず…。 でもやっぱりAの事が気になっているのです。今は試験1週間前で試験が終わったらしばらくの休みの後数日学校に行き後は『卒業式』といった感じです。このまま終わってしまうのでしょうか?自分でもよく分からず悩んでいます。 どうか、アドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 中1です

    中1です 中学になって1回付き合って別れて、また好きな人ができたのですが、3ヶ月くらい好きだったけど、いろいろあり好きじゃなくなりました。その人とは友達という関係です。 それから好きな人ができません。 なぜでしょうか。 周りは恋愛してるし、なぜなのか?と思います。

  • 人探しするには

    人探しって、どうやってしたら良いのですか? 探偵だと多額のお金がかかるし、なるべく安く人探し出来る方法あったら教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 興信所での人探しとはどのようにおこなっているんでしょう

    興信所で人探しサービスとかを行っているところがありますが、いったいどうやって調べているんでしょう?例えば、以前働いていた場所はわかっている、その会社に行けば住所は入手できる、名字しかわからないとか、20年前に失踪した父親を探しているが住所がどこかわからない。日本国内にいることは間違いない みたいな人探しってどのようにやっているんでしょうか?自分だとこんなの不可能じゃないかと思います。例えば、以前勤めていた会社の名前がわかったとしても、社員になれるわけじゃないし、社員になれたとしても住所データベースなんてさわれる立場になんてならないだろうし。20年前の親父調査は一つ一つ市町村に問い合わせればわかるかもしれませんが、教えてくれないような気がします。

  • 浮気調査や人探し等

    まったくの趣味の延長で、単に気になっただけの事ですが。 浮気調査や盗聴器発見、人探しや所在調査とかっていくらかかるんでしょうか。 その手のサイトを見ても「見積もり無料」ってだけで相場?がさっぱりで。 PS.この質問って、このカテゴリなのかなぁ・・・Orz

  • 「イケメン探し」

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。僕と同じクラスです。 その好きな人は女子同士で「イケメン探し」をしていたり、イケメンについて話しているときがあります。 また、好きな人は「イケメン見るのは目の保養」などと言っています。 僕はイケメンではありません・・・・ それで質問です! (1)女子高校生は「イケメン探し」をしたりするものなのでしょうか? (2)好きな人はイケメンと付き合いたいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

電話帳のコピーについて
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739のBrother Utilitiesでのリモートセットアップで電話帳のコピーができない問題について相談です。
  • MFC-J737からMFC-J739へ買替えしましたが、Brother Utilitiesのリモートセットアップで電話帳のコピーができません。
  • お使いのMFC-J739のBrother Utilitiesでリモートセットアップが選択できず、電話帳のコピー方法を知りたいです。
回答を見る