• 締切済み

オーディション受験について

最近こんなオーディションを見つけました!http://wpa2014.com/ 受験しようか悩んでいて質問させていただきます。 僕は「ウォーターボーイズ」の大ファンで、自分の学校では ウォーターボーイズをすることができず諦めていました。 でもいつかやってみたいと思っていたのです。 主催しているのは学生団体やサークルではなく、 プロとしてボーイズシンクロという形を作ってきた団体のようです。 プロのチームでの活動ということで、いい加減な気持ちで 参加するのは良くないかとも考えてます。 本当に挑戦してみたい!このチャンスを活かしたい! このチームに入ってたくさんの人に笑顔や元気を届けたい! という気持ちはあるつもりなのですが。。 芸能界に詳しい方や、 オーディションを受験したことのある方以外にも、 いろんな立場でアドバイスいただければ嬉しいです。 受験する場合に面接で将来芸能界で活躍したいのかどうか、 プロとして活動を続けていきたいかどうか等、 考えていることを正直に話して良いものなのかも 悩んでいます。 今まで面接というものを受けたこともないので ありのままでいいのかとにかく不安です。 ちなみに、水泳は習っていたので泳げますが、 ダンスはほとんどできません。 ルックスは一般的なレベルかと思います。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえずやってみるべきだと思います それで挫折するのもいい経験ですし

mitsuru_ando
質問者

お礼

ありがとうございます。 合格するのかしないのかしか考えていませんでした。 とにかくやってみることが経験になるということもありますよね。

mitsuru_ando
質問者

補足

他に、オーディションを受ける場合のアドバイスなども あればお願いします! 映像もみつけました。http://www.youtube.com/watch?v=NSYBgvJlzHs

関連するQ&A

  • オーディションを受けようと思っています・・・。

    オーディションを受けたいと思っています。 ただ、僕が一時的に不登校で今も学校には行かずに過ごしています。 でも、4月からは家で勉強しつつ、学校にたまに行くということになりそうです。(進研ゼミ・学校の教科書などを活用して) ※中高一貫校ですが、受験しようと思います。 芸能活動は、前からやりたい!と思っていて、親も知っています。 (理解もしてくれています) でも、その気持ちが抑えられなくて、心がむずむずします。 このためなら、勉強だって一生懸命やるつもりです。 どうすればいいかと思っています。 教えてください! よろしくお願いします。

  • KAT-TUNの赤西君の弟

    芸能活動してましたっけ?? D-BOYSのオーディション受けて、落ちたところまで知ってるんですけど、そこから何らか活動されてましたっけ?? どっかの事務所入って活動されてるとは聞いたんですけど、今はどうなんでしょうか??

  • 声優オーディションについて

    先月、あるサイトで見つけた声優オーディションに応募したところ、一次審査合格(書類選考)の連絡をいただきました。二次審査(面接、台本読み)にも参加しようと考えていますが、少し不安もあります。 質問 (1) 事務所をサイトで検索した結果、あまり詳しい情報がでてきませんでした。そういった事務所は多いのでしょうか? (2) 面接は、受験や就職試験などのような堅い雰囲気ですか?また、面接ではどのようなことを質問されるのでしょうか? (3) オーディションサイトに、合格後の内容が記載されていませんでした。もしも合格した場合、学生であっても、学業優先ではなく平日も活動することになるのでしょうか? (4) お金については一切記載されていませんでした。合格した場合、最低いくらぐらい必要になるのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 友達が受けたオーディション(長文です)

    友達が受けたオーディション(長文です) 先日、友達が とあるアカデミーのオーディションを受けました。 オーディションを受けるまでの経緯は次のとおりです。 PCでアカデミーのオーディションを受験。 次の日、メールで1次審査合格通知が来た。 1次審査から2週間後に2次オーディション。 ↓ オーディション当日、会場は6畳一間のマンションの一室。 (そこでレッスン生は、レッスンを受けてるらしい) その一室に入ると、面接官3人(以後おばさん、男1、男2と明記)がいた。 ↓        自己PR→歌の審査→簡単なセリフで演技審査→質疑応答(全審査時間約10分) ↓ 審議中、審査員3人は仕切り越しに1分ほど話していて、 その場で審査結果が知らされ、友達は合格しました! しかも、その1分の間に聞こえるように「いいね~」とか、 「いけるかも」と言ってたとか(笑) その後が、問題なのです。 おばさんが、友達に合格と言った後に、レッスン費無料・ 映画出演枠を保障すると言ってきました。 それには、条件があると おばさんは言いました。 映画出演は約束するが、出演にあたって出演した映画のDVDを買い取って、 売りさばくというものです(1枚4500円) 50枚で重要な役、100枚~準主役級に出させるとか何とか・・・ おばさんと、男1が友達に、 「あなたは基礎がでてるから、すぐ監督に使ってもらえる」 「顔がきれいだから、映像的に映える」 などなど、持ち上げてきました。 友達は、今まで小さいながらも舞台やTVに出演してきました。 ブランクがあったので、このオーディションに受けたそうですが、 さすがに胡散臭いと感じたようです。 以上のことを1時間近く説明されて、さすがにウンザリだったそうです。 そもそも、聞いたことないアカデミーだし、 そこから有名な人輩出しているわけでもありません。 審査・ウンザリする説明が終わり、帰りには男2がおばさんの指示で、 友達を駅まで送って行かせ、その道すがら、 おばさんが経営するかばん屋まで紹介されたとか。 もう、断る気満々と言ってました。 必ず芸能界デビューできるなんて、おかしすぎませんか? 芸能事情、オーディションに詳しい方、どう思いますか?

  • 将来のこと

    この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シニアの芸能界オーディションに臨む彼

    彼はアラフィフ世代です。 少し前にも投稿しました。芸能界のオーディション一次会書類選考で合格をもらって浮かれていました。 こんなの冷やかしだよと言いながら何度も2次面接の予定が合わず昨日ようやく二次に行きました。 日曜日なんて休みがとれない、取れた時は一緒に過ごそうなどと言いながら昨日はこのことがメインで お昼からなのに午前の時間もサウナのお風呂に行ったりこちらに送ってくるメールも気が入っていないのも分かりました。土曜日に「費用が発生してりして騙されないように」と話したら「ただの社会勉強だよ」 私が「例えばこの間友達の子供がモデルにならないかと言われて登録料が10万だったよ、それぐらいなら出す覚悟なの?」と聞きましたら「それぐらいならだすかな」と言うことでした。 まあ自由にどうぞって感じでですか。なんかバカなの?と言う気持ちにもなります。私自身がこんなことに興味もないので余計にそう思いますし、そんなお金があるなら 食事代とか旅行代とか奢りなさいよ。ぐらいに気持ちなりました。 遠距離でもありますので、私は彼に会いにいきますから 私も東京でやりたいことや見たいもの、行きたいところがあってすべて彼に合せても来たのにという 【愚痴】となってきました。 日曜日は私も好きなこともありますからそちらの段取りをして出かければよいのですが、彼の場合気分で会社があったりした日曜日に会社前に顔が見たくて部屋まで来ちゃった。と言うタイプです。 自分の都合だけと言う気がしてならない今日この頃です。 この芸能界ネタを嬉しそうに、若そうと言われたよと嬉しそうに、話すことに興味もないので話に付き合うのも面倒と言うのが本音です。 数か月付き合ってみてそれでもそれでもとまあ合せてきたつもりですがなんだかなぁぁという感じです。 私が「これからは芸能界デビューもいそがしくなりそうだから、人生で華やかな世界でやっていけるのなんてなかなかないから頑張って、騙されていないと思ったら安心して応援できるよ、私の興味あなたの興味があるものは違うし、私はこれからも行きたいところややりたいことをしていくから 」と話しましたら。 彼が「そんなこと言うなよ、これはただの冷やかしでやる気もないよ、あなたと一緒に週末は過ごすんだよ そんなこというあなたは好きじゃない、このオーディションの事もあなたに言われたくないし、僕が決めることた゛、もうこの話は何もしないよ、この話するのもうやめてくれないか」とすこしきつい口調で言われました。 今週末も会う予定でしたが、すっかりそんな気もなくなりました。 今すぐに予定を変更したりするのはわざととしか思われないので週末が近づくところで 断る口実を話したほうが良いでしょうか。または私の思いをどんとぶつけたほうが良いのでしょうか。 しかし、彼の場合私の気持ちをドンと伝えても分からないタイプの人なので言っても仕方ないかなと思っています。 私の不満も言い出したらきりがないし、我儘と言うことになるのかもしれないので、息子と会っていても時間を切り上げて帰ったり、週末の友達の予定もすべてお断りしていたり、父が入院しているのも朝の5時には病院に出かけ、それから飛行機の朝一便で彼に処に行く。と言う具合です。 私がこの度何に一番気落ちしたのかは、自分中心で自分が電話したいとき、会いたいとき、そんなときにだけ利用されているような気がしたのです。 彼に会いに行くのに月に何十万もになります。これは自分がしたいと思ってする分なので良かったのですが、彼の調子のよいことに振り回されるのはまっぴら御免とおもいました。 付き合っていたらお互いをすべて理解することなんかできないから、どれだけ歩み寄れるかということ。 私の今回の投稿も自分自分なのかもしれません。私の思うようにいかないから彼に対してのだめだしとなるのかもしれません。 もうすこし彼を理解するべきでしょうか。

  • 整形について。。。

    整形について。。。 こんにちは、17歳現役高校生の男です。 僕は歌手として活動しているのですが、 メジャーデビューを考えているのですが、、 自分の容姿に自信がないんです・・・ 歌に関してはストリートのオーディションで合格したので 自信はもてるようになったのですが、、 周りからは容姿のことでは「そのままでもいいと思う」言われてるのですが 自分自身でテレビに出るとなると、この顔では出られないと一人悩んでいるんです。 親も反対はしていませんし、自分自身歌手の道を本気でやりたいので 整形を真剣に悩んでいます。 この夏にレコーディングをし、メジャーレーベルにオーディション応募しようと思って いるのですが、レコーディングの費用もなかなかのもので、どちらかをやると どちらかができずということなので、悩んでいます。。 整形の方を考えていたのですが、整形はオーディションで合格して デビュー前くらいにでもできますよね?なのでいまはレコーディングを先にやったほうが いいのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 芸能人はほとんどが整形しているので、特に偏見はありませんが、 芸能人は夢を与える仕事じゃないですか、、 それなりのルックスも必要になってくるとおもうんです・・・ 長くなりましたが、 整形を先にやったほうがいいですかね?? レコーディング先でオーディション受けたほうがいいですかね?? アドバイスお願いします!!!

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう