• 締切済み

旅先が決まらず困ってます…

  今年の3月に卒業する専門学校生です。 いつも友達と3人で過ごしていて、卒業旅行に行こうと いう話になりました。 方言で言葉がきついときがあるかもしれません(>_<)   A子、B子、私の3人で始めはディズニーシーに行こうと 話をしていたのですが、A子とB子2人で夜行バスで日帰りで 行こうと話していたみたいで、私はそのことを知らず 聞かされたときに、わがままかもしれませんが 「専門学校生なんだから安いホテルでいいから1泊して 次の日東京観光とかしやん?私、東京行ったことないけど 2人は何回か行ってるから案内してくれたら嬉しいんやけど…」 と言いました。高校生や中学生でも日帰りでディズニーには 行けるので、もっと20歳を越えた人ができるような旅行をしたいと 思っての提案でした。 するとB子から「ディズニーが嫌なら別に行かんでいいよ。それに お金ないから泊まりは無理。」と言われたので、東京観光は諦めました。 しかし、B子はその次の日に名古屋までブランドを買いに行っています。 私も名古屋に誘われましたが、少しでも旅行にお金を残しておきたくて 電車移動なのでと理由も言い、断りA子と2人で行きました。 (A子は3人の中で1番お金があり、私とB子は普段からお金がないと 言葉にしています) 私は1泊するお金がないと断ったのにブランドを買いに行く行動も よく理解できなかったのですが、その後も「旅行どうする~?」という 会話ばかりでなかなか決まりません。 A子は人に頼るタイプでいつも「どうする?」としか言わず、普段遊びに行く ときは私とB子で決めています。 今回の旅行も主にB子と2人で決めています。 しかし、私がディズニーシーのことで口出ししてしまったのがいけなかったのか 「京都はどう?」とB子に聞くと 「他の友達といったことあるから違うところにしよう。」と言われ 「神戸も行ったことあるし…」と自分の行ったことあるかないかで返事され 何も決まりません。 さらには「もう伊勢志摩ドライブしようよ!レンタカー借りてでいいやん!」 と言われました。私たち三重県民なんです… しかも2人は免許取得してからまったく運転せずのペーパードライバーです。 B子は自分でもペーパードライバーだとわかっています。 普段遊ぶときもいつも私が車を出しているのですが、それが当たり前のように 最近では車でないといけないようなところばかりで遊んでいます。 今更私もいやだとは言えずに車を出しているのですが… 私はMTです。2人はATなのでレンタカーを借りてもATだと思うので 私は運転したことありません。しかもペーパードライバーとわかっていて 運転するなんて事故したくないので私は断りました。 こんな感じで少しずつですが2人(とくにB子)との間に距離ができ始めて 学校でも1人でいることが増えました。 最近ではもう行かなくていいのでは?と私は思い始めてます…。 これって私が初めにディズニーシーの件を1泊旅行にしようと言い出したのが 悪かったのでしょうか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

もうテキトーに距離を置いてそのまま自然消滅させちゃっていいでしょう。 どうせ卒業したら会わないんだから。 なんとおもわれようがどうでもいいでしょ。 それよりもっと有意義なお金の使い方があるはずです。 時間だってもったいない。

olaf-716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最近は私から意図的に距離を とってることも多々あります。 こうなると卒業後は自然消滅も あり得るかもしれませんね...

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 みんながみんな「ここがいい」「それはいや」と主張していたら、旅先なんか決まりませんよ。 >これって私が初めにディズニーシーの件を1泊旅行にしようと言い出したのが 悪かったのでしょうか? 一泊提案は全然悪くないですが、これでディズニーの件も流れてしまったのは何故? 元々3人でディズニーシーに行こうと言う流れになっていたのなら、 「じゃあ今回は日帰りにしとこう」と妥協しておけば、問題なかったとは思います。 また、旅行にかけたいお金もそれぞれ違いますので、一泊旅行の金は払わないけれどブランド物買うのはその人の自由。 旅行は、行き先も大事ですが、一緒に行く人の方が大事。 行く前から揉めているのなら、旅先でも「私はあっちに行きたい」「私はそっちがいい」と揉めて気まずくなりそうなものですよ・・・ でも、それだけお互いにはっきり言い合える仲なのかもしれませんね。 あなたが嫌じゃなければ、一番初めに出ていたディズニーシーの線で行ったらどうですか? 3人とも行きたいと思っていた場所なんだし、一番無難だと思いますよ。

olaf-716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーは私が嫌だと思われたみたいです。 私がUSJのほうが好きだということを2人は 知っているので余計にそう勘違いされたの かもしれません。 私自身ディズニーは数回しか行ってなく、 はっきり行くのが嫌というわけではない。 と言ったんですけど… 私の言葉でB子が怒ってしまい、そのあと 日帰りでのディズニーシーのツアーで安いものを 探して提案したりもしたのですが、あまり 聞き入れてもらえずにディズニーの件が なくなりました…

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

別にあなたが悪いわけじゃないですよ。 そもそも、旅行に行きたいのであれば、最初から予算を決めて、それから場所決めをすればいいだけで。。。 そこが逆で、Bさんが、資金難?でグズグズ行ってるだけじゃないの? 無理して、行く必要もないのかな?って外野は思いますけど。

olaf-716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 予算から決めるといいかもしれませんね! 行くかどうかはもうしばらく様子みます...

関連するQ&A

  • ディズニーデートを誘って断られたら脈なしですか

    ちょっと内容がおかしいですが…… 自分は男です。セフレの女の子が2人いて、もともと1人の子(A子とします)との長期旅行中にディズニーシーとディズニーランドに行く予定でした。チケットをとって日付を指定していました。A子がメンヘラ化してしまったのと、長期旅行する場合別の女の子たちとインスタ等でのやりとりが難しくなると思って、長期旅行ごと断りました。 それでチケット代(4万円近く)がもったいなかったので、別のセフレ(B子)をディズニーに誘ったのですが断られてしまいました。B子はもともとセックスから仲良くなった人で呼べば家に来てくれるのですが、セックスは気持ちよくなくて、とりあえず当面好きでいてくれて承認欲求を満たしておきたかったので、断られると思っていなくてショックでメンタルが酷いです。「3月はディズニーたくさん行くからいいかな」と断られました。 B子は初対面が自分の家で、自分も相手も少しおかしいです。それから自分はディズニーは結構行きたい方です。他の女性はまだ関係性が深くないのでディズニーは誘えません。 質問は4つぐらいあって、 1. まず男性から女性に日付指定でディズニーシーとランドどちらも誘われたらどう思いますか 2. そのあと男性から「日付変更できるみたい」と言われたときに、相手がどう感じると思いますか 3. 呼んだら家に来てくれる女性がディズニーを断る理由はなんですか 4. ディズニーチケットはどうするのが最善だと思いますか よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーへの賢い旅行

    今年夏に東京ディズニーシーへの旅行を計画しています。 3泊から4泊、家族5人(大人2人、小学生2人、幼稚園1人)を考えていますが 周辺ホテルの選び方などをお教えいただければ幸いです。 大阪から車での旅を考えています、滞在型でいいプラン(少しでも安く)があ ればいいのですが....

  • 友達との旅行について、至急です…

    社会人2年目です。来週の土日を使って、専門学校時代の友達と車で旅行に行くことになりました。 友達の数は2人で私を含め3人で、以前車で旅行に行った時は、私もまだ車がなかった為乗せてもらいました。 友達はそれぞれ別々の隣県に住んでおり、(私茨城、A子東京、B子埼玉) 私も車を買ったら乗せないといけないと思っていました。 しかし、行き先は千葉で、茨城から直接行きたいのに、東京、埼玉と回ってA子B子を拾って、帰りもそのルートで送ってほしいと言われました。 私は免許も取ってまだ半年で、高速道路を運転した事すらありません。 確かに今までは乗せてもらって申し訳ないと思っていました。 正直私は車での旅行は嫌だから公共交通機関を使ってバスや電車で行こうと、以前提案したのに却下されました。乗せてあげると言われたので仕方ないと思ったのに、今度は以前より遠いし、運転を頼まれるし、行きたくないです。 ちょっと酷くないですか? 運転を代わると言われても、私の車なので私しか保険に加入していない為、万が一の事があれば最悪なことになります。 前に乗せてもらったから仕方ないとは思いますけど、なんでそんなに車にこだわるのか、なんで現地集合じゃだめなのかわかりません。 まとまりがなくてすみません。 ちなみに場所は例です。

  • 割り勘旅行 この場合、いくら払えばよいでしょう。

    私の妻(40台後半)が、友人家族と旅行に出かけます。 メンバーは友人A子とその子供(小学生2人) 友人B子の計5人。 A子所有の車を利用、運転はA子のみ。 ホテル代は各自持ち。 高速代とガソリン代が約3万円。 その3万円をどう負担すべきか悩んでいます。 妻の考えは、A子は車を出し運転をしてくれるのだから 自分とB子で交通費くらい負担してもいいかなと思っています。 しかし、B子は5人全員で頭割りと考えているようです。 妻、A子、B子 3人の関係は女子大の時からの親友です。 A子は母子家庭でパート勤め、B子は独身のキャリアウーマン 妻は介護の仕事を夜勤も含めてしております。 妻に相談されましたが、私にはどうしても答えが出ず 皆さんのお力をお借りしたい次第です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 運転上手くなりたい

    ペーパードライバー女です。 一ヶ月ぶりに車乗りました。 夜の運転だったので、ゆっくり運転していました。 曲がる時遅かったのかそれで後ろの車がずっと煽ってきて泣きそうになりました。 少し運転怖くなりました。 車沢山運転すれば、ペーパードライバー卒業できますか? 怖いですが、頑張りたいです。 普段は全然乗らないので、乗る回数増やせば上達できるでしょうか?

  • 「ペーパードライバーでいいじゃん」と言って欲しい

    「ペーパードライバーでいいじゃん」と言って欲しい 東京にほど近い地方都市に引っ越してきました。 転勤族の集まりの団地に入った事もあり 近所の奥様たちほぼ(80%ぐらい)運転出来ます。 ペーパードライバーコンプレックスになってしまいました。 自分は東京育ち、ペーパードライバー歴10年以上です。 克服しようかと思ったけど まず今の家の車が左ハンドルで大きい車、新車。 旦那が運転させてくれません。 ボロボロの軽自動車を買えば?と言いますが、 専業主婦の私と家庭にどこにそんなお金が?? 性格もおっちょこちょい。 免許もやっと取ったし ましてや子供2人居て(0歳、2歳) なんかあったら!!と思うと、やめておこうと思います。 (最近身近に事故にあった人多数だし) でも 子供二人居るからこそ、便利だな~と思うし、 なにより 周りの奥様、育児友達に引け目を感じ 「運転出来ないと世界が狭いよ」とズバリ言われ、事実そうだと思うし なんだかモヤモヤしてしまいます。 ホントに田舎に引っ越したら、その時は克服しようと思っています。 「ペーパードライバーでいいじゃん」 という意見、その他意見をお待ちしております。 あとカテゴリー迷ったのですが、「育児」にさせて頂きます。

  • 夏休みの旅行先は?

    同じ会社で付き合って半年くらいの彼がいます。夏休み(8月初めか下旬)を取り、旅行に行こうと思っています。 まだ場所もなにも決まっていなくて・・・。候補は、北海道、沖縄、大阪、韓国等出ています。・・・が、二人とも車はペーパーなので運転できません(;;)沖縄とか車がないと辛いですよね。 東京に住んでいますが、どこかおすすめの場所はありますか?できれば国内がいいです。2泊くらいを予定しています。

  • 札幌雪祭りに代わる旅先を教えてください

    九州からです。 昨年の7月にJTB東日本に,2月の3連休に「東京発北斗星で行く雪祭り」を予約をしました。 スノーブーツや防寒具も最近購入して,2人の息子もとても楽しみにしていました。 ところが,ネットで入金したつもりが,振り込みエラーで入金されておらず, キャンセル扱いとなっていたことが分かりました! 確認しなかったこちらが悪いので,雪祭りはあきらめました。 ただ,旅行会社に「九州・東京間の航空チケット」は自分で取らないといけないと言われていたので, すでに往復分購入済みです。 せっかくなので,東京発2泊3日で行ける,ほかの旅行地を探しています。 希望は, ・小学生と6歳の男の子2人が楽しめる。 ・東京より北方面の旅先と安めの宿泊場所。 です。 関東は,ディズニーランドや東京タワーしか思い浮かばず,こちらにご相談することにしました。 九州では体験できないようなことも,させてあげたいです。 どうぞ,よいアドバイスをお願いします。

  • 旅行に誘ったはいいが…後日談

     私が好意を抱いている後輩B子を旅行に誘ったのですが、どうも色の良い返事ではなかったのであきらめようと思っていました。すると別の後輩A子(B子の親友)が、「B子は行かないって言ってるんじゃないし、B子をまた誘ってみて下さい」と私に勧めました。  どうやらA子は、私がB子に好意を持っていることに気付いているようです。  でもA子は、B子と私の三人で旅行に行きたいと考えているようです。だからB子を誘えって言っているのかなあと私なりに考えています。それにB子は、「A子が行くなら行く」と言ってるので、いったい私の立場は何?と考え込んでしまいます。非常に錯綜していますが。ちょっとわかりにくいですよね…。  とどのつまり、結局は、A子とB子の二人で旅行に行きたいのかなあ?そう考えています。ちなみに私は旅行慣れしているので、さっさと行き先(希望はちゃんと聞いたうえで)や行き方を決めてしまう人間です。ということは、A子とB子は、私のことを案内人くらいにしか思ってないのでしょうか? 

  • ペーパードライバーな人達とのドライブ

    この夏、友人たちと都内から草津や鬼怒川あたりの温泉に一泊旅行しよう、という話が出ました。 車で行きたいということですが、問題は私以外の3人全員がペーパードライバーということです。 どの程度ペーパーなのかは不明ですが、私の車で私が運転して、と話しが勝手に進んでいるので、とりあえず運転する気はあまりない感じです。 私は「見知らぬ土地への長距離往復を一人で運転するのは不安なので、現地でレンタカーに乗るのはどうか?そこでの運転だったら責任もてる」と提案しましたが、あまり聞いてくれません。 おそらく普段運転しないので、ドライバーの気苦労が想像できないのかと思うのですが。 しかし「免許はもっている」と言い張るので、途中で運転交代など考えているのかもしれません。 でも本人たちが「ペーパー」と言っている以上、まかせるのは危険ですよね? それとも都内から近郊温泉地まで、普通なら一人でも運転して行けるものですか? ちなみに私は運転歴7年で無事故です。短い距離ではありますが2日に1回は運転し、2週間に1回は高速にのります。 よろしくお願いします。