• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシーに11月に車中泊は無謀ですか?

宮城県から11月にディズニーシーへ家族4人(大人2人子供8歳と6歳)で行く予定なのですが、ビンボー旅行なので往復は車(ディオン)で寝ようかと考えています。後部座席を二段ベッドに改良して4人で寝れるようにはなっています。しかし、寒い11月の車中泊の経験がないのと、ディズニーシーに行くのも初めてなので駐車場で車中泊できるのかが分かりません。 車中泊されてる方のブログなどを見ても冬にされている方が見当たらないので、もしかしたら無謀なのかなと思ったりもするのですが、経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://haleakala.cocolog-nifty.com/haleakala/2008/10/post-6db6.html 深夜2時頃『ディズニーシー』のゲート前に到着・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011303435?fr=rcmd_chie_detail http://tyrar.blog32.fc2.com/blog-category-6.html 上のサイトに何処で車中泊をすればいいのかの場所情報、 下のサイトに車中泊の達人の方の経験談が画像入りであるので、 寒さ対策が良く分かると思います。 なお11月の東京は凍えるほど寒くはないので問題ありません。 http://www.artex.co.jp/Pages/CarLife/FRIENDEE/Practical/FrndStayGoods.html グッズ http://homepage2.nifty.com/HP-naruto/camping/camping2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

装備をちゃんとすれば大丈夫ですが、暖房をつけなければ、外で寝ているのと同じと考えていいです。 12月下旬には朝は0℃になります。 私はカウントダウンなどここぞというときは始発前・明け方前から並んだりすることもありますが、パーキング(外)で寝るときは、ロングのダウンジャケット等冬装備の上に、銀マット(アウトドア用の)と、-30度まで耐えられる寝袋持参です。 11月だし、車の中だとそこまでする必要はないと思いますが、同等の装備はあったほうがいいと思います。(布団・毛布など) ちなみに、TDRでは来園当日でないと並べません。例えば10/21に来園するなら10/21 0時になってからでないと並べませんし、パーキングが開くのはもっと後です。(時期にもよるが、平日TDSは6時~7時ごろが多い) パーキングで車中泊も無理です。いったん出ないといけません。 パーキングの近くで路駐で寝ている人もいますが、市民の迷惑ですし安全上もよろしくないですね。 やるなら迷惑にならない場所を探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車中泊ってあまり寝る時間はなさそうな感じですね、、 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

真冬のスキー場でもよく車中泊はしますが、 装備さえきっちりしていれば大丈夫です。 シュラフもいいけど、布団が一番。 バスタオルなどでシートの凸凹をなくすように 工夫すれば快適に寝られます。 ディズニーリゾートの駐車場に何時から入れるかは 別の方にお任せします。ダメでも手前のSAなどで 寝ればいいだけの話ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バスタオルなどでシートの凸凹をなくすのは気がつきませんでした! 早速試してみます。ありがとうございました。