• 締切済み

3月に車中泊の旅

3月の中旬~下旬に、車中泊の一人旅をしようと思っています。スタートは愛知県で、期間は3日程度。 車中泊の旅の経験は既に10回程度あります。今回は飛行機で移動し、レンタカーを借りて行こうと思っているので、本州以外でも行けそうです。 この時期にオ旅するのにオススメの場所があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

車中泊いいですね。我が家もよくやります。宿の心配もなく気ままに 旅できるので便利ですよね。 この時期ちょうど桜の咲く時期でもあるので、尾道の千光寺公園など いかがでしょう?日本さくら名所100選にも選ばれるほどのところで 園内は桜でいっぱいになります。また高いところにある公園で 瀬戸内海を一望できる景色もすばらしいです。夜桜もライトアップされて きれいですし、のんびりできるスポットだと思います。 近くにはぽっぽの湯という温泉もあって旅の疲れもいやせますよ。