• 締切済み

3月に車中泊の旅

3月の中旬~下旬に、車中泊の一人旅をしようと思っています。スタートは愛知県で、期間は3日程度。 車中泊の旅の経験は既に10回程度あります。今回は飛行機で移動し、レンタカーを借りて行こうと思っているので、本州以外でも行けそうです。 この時期にオ旅するのにオススメの場所があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

車中泊いいですね。我が家もよくやります。宿の心配もなく気ままに 旅できるので便利ですよね。 この時期ちょうど桜の咲く時期でもあるので、尾道の千光寺公園など いかがでしょう?日本さくら名所100選にも選ばれるほどのところで 園内は桜でいっぱいになります。また高いところにある公園で 瀬戸内海を一望できる景色もすばらしいです。夜桜もライトアップされて きれいですし、のんびりできるスポットだと思います。 近くにはぽっぽの湯という温泉もあって旅の疲れもいやせますよ。

関連するQ&A

  • 車中泊用の軽四

    車中泊で2週間程度旅行するため、軽四を借りようかと思っております。借りようかと思っているレンタカー会社には、ハイゼットとミニキャブしかないようなのですが、どちらがお勧めでしょうか?

  • 北海道を車中泊して旅行する時期

    道民の方にお伺いいたします。北海道を1月くらい車中泊して旅をしようかなと思っています。あまり騒々しくない時期に静かに旅をしたいのですが、いつくらいの時期がお勧めでしょうか? 

  • 再度、沖縄での車中泊について

    再度、沖縄での車中泊についてお伺い致します。その時期ですが、(1)2月の末から3月の中旬か、または、(2)3月の末から4月の中旬かで迷っています。おそらく、2月の末ではさすがに寒いのでは、と思いますし、また、4月も末頃になると、車中では蒸し暑いのでは、と考えています。もし、どちらかをお勧めするとしたら、(1)か(2)どちらでしょうか?

  • デートで車中泊

    付き合って2ヶ月弱の彼とデートすることになりました。 遠距離で、お互いの県の中間地点で会うことにらなりました。 彼が、車中泊しようと言ってきたのですが雪が降り始めそうなこの時期にちょっと不安です。 車中泊の場所は山とかではなく普通に中心部です。2泊3日です。 私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが… 付き合い始めで車中泊を提案する人っていますか??私のことを本当に、大切に思ってくれてるのかが1番不安です。ちなみに旅行の費用は完全折半です。

  • 福岡・佐賀 車中泊の女性一人旅(5泊6日)

    今月、5泊6日で大阪⇔福岡空港の飛行機チケットを買っています。 どこを周るかなどのご相談です。 大分、熊本は行ったことがあり、鹿児島へは、別途、来月に行きます。 福岡は何度か通過したことはありますが「旅」するのは初めてです。 佐賀・長崎は行ったことがありません。 長崎まで行くと、車の運転が大変かな~と、福岡・佐賀で考えています。 5日間はレンタカーを借りたので、車中泊しながら、福岡から佐賀方面を旅しようと思っています。 メインは食べ歩き(特に海鮮)、自然、温泉で 人工的な観光施設、都会には、興味がありません。 道の駅の農産物や、地物が大好きです。 温泉は野趣あふれる、野天風呂のようなところが好きです。 <決定済み事項> 1日目:8:30に福岡空港着 レンタカー 5日目:夜にレンタカー返却 博多駅前ホテルに宿泊 6日目:夜に福岡空港発 今のところ、ざっくりと 1日目:福岡の市場で朝食→唐津→呼子 2日目:呼子の朝市→伊万里 3日目:武雄温泉 4日目:嬉野温泉 5日目:鹿島・有明→福岡 屋台? 6日目:福岡市内 屋台?→空港 を予定しています。 お勧めのコース、立ち寄りスポット、 また車中泊のお勧め場所を教えて下さい。 道の駅は車と人の出入りが多く、明るすぎて熟睡できないので、あまり好きではありません。 トイレがあり、静かな場所で、怒られないかとソワソワしなくて良いお勧め場所があれば 教えて下さい。 (尚、飛行機→レンタカーの為、カーテンやマットなど、十分な設備は持って行けません) ガイドブックはなく、ツーリングマップルのみ持参します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの車中泊旅行

    5月中旬の平日に4歳の子供をつれて、家族3人で2泊3日の旅行に行きたいと考えています。 予算が無い為、お風呂は立ち寄り温泉、宿泊はワンボックスカーでの初めての車中泊、食事は簡単な調理器具で自炊する予定です。 現在、愛知県に住んでおり、できれば長野等の山方面で、きれいな湖か川があるところで、自然の中で遊べるところに行きたいです。 そこで、子供も楽しめてお金のあまり掛からないおすすめのプランがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 2泊3日道南の旅

    2泊3日道南の旅 50才夫婦で、10月23日から2泊3日レンタカーで旅行します。 ※道南は行ったことがなく、飛行機とレンタカーのみ予約しています。  宿泊の予約はまだ行っていません プランは 1日目 新千歳13時スタート→支笏湖→登別泊 2日目 登別→洞爺湖??→→→函館泊 or 追分ソーランライン「思いつき」の何処か 3日目 ???→→→→→→→新千歳14時着 と考えています ・この季節お勧めのコースや見所を教えて頂ければ助かります。  またコース中の昼ご飯、晩ご飯のお得で美味しいお店も教えてくだされば幸いです。 以上、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

  • 九州三泊四日の旅

    10月に夫婦で九州三泊四日の旅を計画しています。飛行機で宮崎に行き、シーガイアで一泊。二日目から四日目の昼まで、レンタカーで高千穂峡、阿蘇、湯布院等を観光し、四日目の夕方か夜に大分空港を飛び立つという感じです。どのような旅程がいいかアドバイスをお願いします。 オススメの観光スポット、食事処、宿(一泊二食で2万円くらい)、ドライブルート、等も併せてアドバイス願います。

  • 北海道旅行4泊5日一人旅

    8月下旬に北海道旅行に行きます。 女性一人旅です。 (ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。) 4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。 ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。 1日目 新千歳空港朝7時頃着     バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊 2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。 3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。 ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。 4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。 5日目 10時頃旭川空港発 初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。 網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 富士スピードウェイでの車中泊について(7月22、23日)

    2006.7.22/23 UDO MUSIC FESTIVALを見に行く者です。 レンタカーで東京より乗り入れて、車中泊しようと考えています。この時期の気温がまったく分からないのですが、可能でしょうか?アイドリングは禁止なので、エアコン等は使えないので、熱くて寝れないだろうとか、逆に寒くて掛けるものが必要になるとか、アドバイスをお願いします。車より電車+宿がいいとかの情報も知っている事があれば教えて下さい。