• ベストアンサー

江戸時代もバーゲンとかセールはありましたか?

江戸時代に、今でいうバーゲンやタイムセールみたいな感じで この日(期間)は安いっていう日や習慣・イベント的な事はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.2

えびす講とかえびす祭り、えべっさん、と言う民間行事があります。 この時に市が立ったり安売りを行う習慣があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

当然ありました 確かバーゲンの発祥は江戸時代 大阪の商屋(今で言うデパート)だったと思います

noname#196137
noname#196137
回答No.1

棚卸し前の、在庫売り尽くしの大セールは、江戸時代からだったと思いますが。