ELD-QEN2040UBKについての質問

このQ&Aのポイント
  • ELD-QEN2040UBKについてお聞きしたいことがあります。対応していますか?USB認識ができません。
  • ELD-QEN2040UBKに関する質問です。USB認識ができないのですが、対応していますか?
  • ELD-QEN2040UBKについての問題です。USB認識ができないので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ELD-QEN2040UBK についてです。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼パナソニック DMR-2W201 ===ご記入ください=== 対応していますでしょうか。 USB認識してくれません。 お忙しいところ恐縮ですがご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

非対応です。

hidekoni0616
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答していただき嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

・マニュアルの手順通りにする ・ACアダプタ電源を挿して落ち着いてからUSBでテレビをつなぐ ・USBハブなどを経由しないで直接挿す ・一度パソコンでフォーマットしてから試す https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-QEN2040UBK&link_type=2&_ga=2.49395809.63579839.1662898544-250514895.1628000301 このあたりでしょうか。

hidekoni0616
質問者

お礼

迅速にご回答していただきありがとうございます。感謝申し上げます。 何度か試してみましたが認識しませんでした(T . T)

関連するQ&A

  • ELD-QEN2040UBK 認識不能

    ELD-QEN2040UBKのUSB-HDを購入しましたが、録画したレコーダー(DIGA DMR-SCZ2060)から一度ハズして元も戻すと認識できない状況になっています。 他のレコーダ(DIGA DMR-UBZ1)では一応認識はしますが録画した内容が見られません。 再フォーマットすれば使えるかもしれませんが大事なものが入っているのでなんとか復旧させたいです。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SeeQVaul ELD-QEN060UBK

    ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記タイトルはSeeQVault対応 テレビ録画 4K対応 USB3.2(Gen1)は4K対応とのことですが ブルーレイに繋げて4Kを録画できるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN2060UBKの録画データのコピー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(ELD-QEN2060UBK) 接続しているTV:REGZA 65X920 今回新たに購入したレコーダー: パナソニックDMR-4CS201 ★最終やりたきこと:HDD: ELD-QEN2060UBKの録画番組をレコーダー: DMR-4CS201にコピー(もしくは移動)して、スマホ持ち出しできるようにしたい #コピー元のHDDにデータは残らなくても、レコーダーのハードディスクに残っていたらOK ===ご記入ください=== 今、東芝製テレビ:REGZA 65X920に、外付けHDDとしてELD-QEN2060UBKを接続し、TV番組を録画しています。 この度新たにパナソニックのレコーダー: パナソニックDMR-4CS201を購入したため、その録画データをレコーダーのHDDにコピー(もしくは移動)させたいのですが、そういった対応は可能でしょうか? ELECOMの対応検索だと、同じシリーズのELD-QEN2020UBKはDMR-4CS201に対応しているが、2060は非対応となっており、容量が違うだけなのに対応していない理由がよくわからず… また、対応検索で対応機種と記載があっても、上記のような使い方 は可能なのでしょうか?(レコーダーとテレビのメーカーが違うと難しいという話も聞きまして…) ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV040UBKとDIGA

    ELD-FTV040UBKの購入を検討しています。 DIGA(DMR-2W200)に接続予定ですが、エレコムの対応表は△になっています。 △とはどういうことでしょうか。 アップデートすれば使えるということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN2060UBKが認識されなくなる

    BDZ-FBT3000にELD-QEN2060UBKを接続したのですが、初期化途中に認識されなくなってしまいます。再起動やパソコンでの初期化も試しましたが、また初期化途中に認識されなくなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN2060UBKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-ZW1700 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELD-QEN2060UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 初期 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-ZW1700に、ケーブル 繋いでいるのに、外付けHDDが繋がれていませんのメッセージ。何回か試して、登録まで進んでから、何分たっても終わらず、登録出来ました 複数回登録試しましたが、登録しませんのメッセージ。購入前に、レコーダー対応を確認しました。あと、『接続できる外付け可能な容量が32GB~6TBのUSBタイプ…』なので、8TBをやめました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN030UBK のACアダプター

    ほとんど未使用の商品を購入したところ、ACアダプターがLogitech LA-18W12S-02 Rev.A という商品だったのですが、これは使用可能なアダプターでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN030UBKのACアダプター

    ELD-QEN030UBKを先日修理に出して、再度利用しようとしましたがACアダプターが見当たらず、再度購入しようとしましたが修理センターも年末で締まっており購入することができませんでした。 amazonなどで代用品を購入しようと思いますが、どれを購入したらよいのかわかりません。どなたかご教示頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-QEN2 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 東芝REGZA ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== 50Z740XS REGZA ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数ヶ月前 使用し始めて約1年半くらい。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通常録画用に接続していたのですが、録画リストにアクセスできず、また、テレビの電源をつけたときに毎回、 「通常録画用機器の登録 SeeQVault対応のUSBハードディスクが見つかりました。使用するには初期化して登録が必要です。登録しますか?「はい/いいえ」 のメッセージが表示されます。 できれば元の録画を消さずに復旧したいのですが、可能でしょうか。 電源の時間を置いてのオンオフ・抜き差し、USBケーブルの交換は試しましたが状況に変化ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-QEN2040UBK 電子音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・HDD製品の型番:ELD-QEN2040UBK ・発生時期:最初から ・症状:録画を開始する時や、再生を始めた時等(HDDが立ち上がった時?)に1分置きくらいに電子音が鳴り続けて気になります。 解決方法があれば教えていただきたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。