• ベストアンサー

私のしたことは非常識でしたか。

Shigehei0703の回答

回答No.16

学生さんのようなので、まだ社会人としての経験がないのかもしれませんが、運送業界って、今、特に大変な業界のひとつです。 時間に追われているし、コストにも追われています。道路上の駐車などで警察の取り締まりにも追われています。 今はどうかわかりませんが、かつて某飛脚マークの方たちは、歩いていてはだめ、つまり、常に走っていなければだめだと聞きました。 厳しい業界なのです。 そんな中で生計を立てる方々を相手に質問者さまがされた事は、「相手の時間を盗む」行為に等しいと感じました。 いくら客の立場でも、やっていい事と悪い事があります。 もう少し、気配りをし、思いやりをもって対応すべきだったように感じます。 でも、そういうのって、全ての人間関係に共通することだと思いませんか?

関連するQ&A

  • 運送業者の態度について

    急に運送業者が怒って帰りました。愚痴になりますが、聞いてください。 明日県外へ引越しをする者です。ある程度の荷物は大手のN社にお願いしましたが、廃棄するものを個人の運送会社に別で頼みました。私の住む地域のN社事業所は不用品処理はしていないとのことでした。 2週間ほど前の見積もりで「ソファとコタツをお願いします」と言いました。コタツ1500円でソファは大きさにも寄りますが、2人掛けのソファだと2500~3500円になると言われました。 それに同意し、まだ荷造りが終わっていなかったので「廃棄する数は前後する」と伝えました。 昨日の夜、コタツは実家に送ろうかなと思ったので、先ほど取りに来ていただいたときコタツはやめたいと言うと 「1点の引き取りでは配送料3000円がかかるんですよ」と言われたので、 (1)コタツがある場合 ソファ4000円(実際に見たら大きめだったようで高くなりました) コタツ1500円(もし座椅子も引き取るようなら+1000円) (2)コタツがない場合 ソファ4000円 配送料3000円 だったので、前者でお願いしました。 今日実家から車で父が来ることになっており、座椅子は車に乗るから持って帰ってもらおうと思い 「座椅子がなければ5500円ですよね?」と言うと 業「もういいですわ。帰りますわ」 私「え??」 業「もうそんなん言うんだったら帰りますわ」 私「いや、持って帰ってくれないと困るんです」 そこから散々怒鳴られ、何も持たず帰ってしまいました。しかもソファは外に出そうとしていたのを途中で放り投げて帰りました。ガラの悪い人の怒鳴り声といった感じです。 ちなみに座椅子は前から言っていたのではなく、今日 私「これもお願いできますか?」 業「あーこれは1000円でいいですわ」 と言われただけなので、元々依頼していた内容とは変わりません。 確かに、今日来たときに1点に変更しようとしていたのは失礼だったと思いました。事前に連絡するべきですよね。 しかし最終的には何の変更もなく依頼したので、ここまで怒られるのかなと・・・ 明日の朝には引渡しなので、今から他の業者に連絡しなければなりません。 向こうがどうしてここまで怒っているのかもわかりませんし、いきなり怒鳴られて怖かったです。 個人でされているところですし、T運送(Tは苗字)で恐らくTさんが取りに来られたので上の方に文句を言うこともできません。 皆さんは、相手が怒鳴ったことをどう思いますか。私が怒るのはお門違いでしょうか。 もう関わりたくないですが 、言われっぱなしだったことや、一度作業を始めていたにも関わらずソファを元に戻さないで帰ってしまったことも腹が立っています。

  • 6畳のリビングについて

    こんにちは 2DKのアパートにすんでます。DKが狭いため6畳2間のひとつをリビングとして活用中です。そこで食事をしています。茶色いカーペットの上に今おいてあるのがラックと正方形のこたつテーブルとテレビと座椅子です。食事は座椅子に座ってしてます。日中ねっころがりたく座椅子だとくつろげないため、今ソファーをおこうか迷ってます。 食事をする場所にソファーをおくのはおかしいでしょうか?ご意見おまちしてます。

  • コタツで勉強を良くするので座椅子を買おうと思うので

    コタツで勉強を良くするので座椅子を買おうと思うのですが 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか?

  • 皆さんご推薦のチェアやクッションなど教えてください

    座り心地のいいチェア、座椅子、クッション等を教えてもらえないでしょうか。 在宅で仕事をすることが多くなり1日10時間近く座って作業をしています。これまでは安物の座椅子+こたつの組み合わせで凌いでいたのですがもうそろそろ限界に近い(長時間座っていられない、背骨が痛い等)ので、新しく購入しようと思っています。 今考えているのは、リクライニングチェア、座椅子、クッション、ソファー等なんですが、良いものがあれば教えてください。 資料読みがほとんどの時間を占めるので、「読書に最適なもの」と読み替えてもらっても結構です。 よろしくお願い致します。

  • 和室の部屋を掘りごたつにできますか?

    両親が高齢になり 座敷での座り・立ちするのが大変だと聞き フローリングにリフォームして、 ソファーを置くよう勧めたのですが、長年 コタツ生活なので、畳が良いらしく、イスの方が膝には楽なので、少し高さのある座椅子を購入しましたが、畳が傷み 掘りごたつが良いのかと?

  • コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子

    コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子を買おうと思うのですが 上の 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか 下の あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか?

  • コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子

    コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子を買おうと思うのですが 下の 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか 上の あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか? 大学3年生で、公務員試験勉強しています。 最近机よりコタツが勉強はかどるんです笑

  • あぐらが辛く、お勧めの座椅子探しています

    自宅で コタツ・座布団・座椅子など、ソファーに比べ床に近い形で生活が多いです。 元々股関節が弱く長時間のあぐらが辛く、苦痛です。 そのため、女性座りを交互にしたり正座したり、落ち着かない生活です、 座椅子によっかかって足を伸ばしても、姿勢が悪くなり、長時間が辛く、今回正座椅子のようなものを探しています。 オークションで探しましたが、沢山の種類がありドレが言いか悩んでいます。 いい商品あったら教えてください。

  • 引越時の不要品の処分

    今度引越をします。そこでこのさいいらないものをどんどん捨てようと思ってます。引っ越し屋さんに処分またはリサイクルをしてほしいと頼んだのですがリサイクルはものが古すぎて買い取れないと言われ処分は料金が3~4万円かかってしまうと言われました。できれば家まで取りに来てくれて無料でもいいから引き取ってくれるようなところありませんか?いらないものはタンス3個、乾燥機、ソファー、座椅子、ふとん等々です。よろしくお願いします。

  • 引越し便には小さく宅急便には大きい荷物

    大きな荷物の配送についてです ダイニングセット(食卓と椅子4脚) を関東県内で送ろうと思っています。 どの運送会社で送るのが一番安いかお尋ねしたく思います。 西濃運輸ではサイズから言って5,000円くらいという回答でした。 福山運輸はダイニングセットなら1万円くらいとのこと。 西濃運輸さんに頼もうかと思ったのですが 年末年始のお休みが長くて都合がつきませんでした。 どなたか5,000円程度で配送可能な運送会社をご存知でしたら 回答お願いいたします。