• ベストアンサー

私のしたことは非常識でしたか。

Shigehei0703の回答

回答No.16

学生さんのようなので、まだ社会人としての経験がないのかもしれませんが、運送業界って、今、特に大変な業界のひとつです。 時間に追われているし、コストにも追われています。道路上の駐車などで警察の取り締まりにも追われています。 今はどうかわかりませんが、かつて某飛脚マークの方たちは、歩いていてはだめ、つまり、常に走っていなければだめだと聞きました。 厳しい業界なのです。 そんな中で生計を立てる方々を相手に質問者さまがされた事は、「相手の時間を盗む」行為に等しいと感じました。 いくら客の立場でも、やっていい事と悪い事があります。 もう少し、気配りをし、思いやりをもって対応すべきだったように感じます。 でも、そういうのって、全ての人間関係に共通することだと思いませんか?