• ベストアンサー

引越時の不要品の処分

今度引越をします。そこでこのさいいらないものをどんどん捨てようと思ってます。引っ越し屋さんに処分またはリサイクルをしてほしいと頼んだのですがリサイクルはものが古すぎて買い取れないと言われ処分は料金が3~4万円かかってしまうと言われました。できれば家まで取りに来てくれて無料でもいいから引き取ってくれるようなところありませんか?いらないものはタンス3個、乾燥機、ソファー、座椅子、ふとん等々です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12813
noname#12813
回答No.1

今の時代、ものを買うより捨てる方がお金がかかります。 無料で引き取りに来てくれるようなところはないと思います。 私は引越し業者が格安で不用品引取りをしていたので、電化製品などは数点、お願いしました。 自治体に出すよりも安かったからです。 でもカーペットや家具、日用品などは見積もってもらったらあまり安くないので、自治体に粗大ゴミで出しました。 再利用できるものならばご自分でオークションに出すとか、友人に譲るとかするしかないと思います。 家具などはリサイクルショップに見積もってもらって、無料引取りができないものはもう、お金を出して捨てるしか方法はありません。

その他の回答 (1)

• docdoc
回答No.2

近くにリサイクルショップはありませんか? わからなければ電話帳などで調べて聞いてみるのが一番良いと思います。 引き取ってもらえないものは 1.粗大ごみとして処分する。(各市町村の処分費用がかかります。) 2.一般のゴミ袋に入る大きさまで分解して一般ごみとして出す。 のいずれかになります。 ふとんや座椅子は簡単に細かくできるでしょうね。 たんす、ソファーも道具と暇と根性があれば分解できます。