• 締切済み

先生に告白されました。

こんばんは。17歳 高校生 男です。  先月、学校で授業を教わっている教員から告白されました。相手は26歳の女性教員です。  その時は、自分には交際をする考えがないことを示しました。  ですが、それから放課後に学校から駅までつけられたり、テストの点数に見合わない成績をつけられたり、校内放送で呼び出されて教員室に行っても先生がいなかったり、勝手にラインの友達になっていたりと、少し先生のことを怖いと思ってしまうことがあります。  特に、ラインの友達になることなんてとても簡単なことではないですよね? 先生は外見は綺麗で性格も明るく、更に自分の学校は男子校なので生徒からの人気も高いです。生徒側に自分の情報を教えた人がいるのではないかと考えてしまい、もしそうならとても不安になります。  最近はよく夜にラインの無料通話がかかってきますが、一度も出たことはありません。音声メッセージが送られてきたこともあり、再生すると泣きながら『何で電話に出てくれないの。』と録音されていました。それ以来怖くて送られてくる音声メッセージはすべて再生すらしていません。逆上されるのが怖いのでブロックはしていませんが、既読無視の状態なのでかえって逆効果かもしれません。 学校での明るい先生とラインでの先生が違いすぎて本当に怖いです。  これはストーカーと言えるのでしょうか? 彼女に相談したところ、警察に行こうと言われましたが、警察の取り合ってくれるような案件ですか?正直警察に行くのは少し気が引けます。  これから先生とどう接していいか分かりません。やはり学校側に報告すべきでしょうか?勿論、今の状態はとても不安です。しかしこんな状況でこんなことを言うのも変ですが、学校側に告発するなんていい気がしないし、先生に申し訳ないような気がしてしまいます。  このような場合、一体どうすれば良いのでしょうか?  真剣な悩みです。ご回答よろしくお願いします。

noname#190794

みんなの回答

• black2005
回答No.3

警察じゃなく精神病院に行ったほうがいいよ

回答No.2

こんな人もいます。先月下旬のはなしです。  自分は17歳男性です。現在高校2年生です。 自分で言うのも自慢っぽくなってしまい少し気が引けるのですが…… 自分は周りから『イケメン』だとか『カッコいい』とよく言われ、自分でも身長やスタイルや顔など容姿だけにはかなり自信があります。  この外見のおかげで、中学の頃から男子からは憧れや羨望の的で、女子からもしょっちゅう告白を受けていました(今から考えれば彼女たちは自分の外見しか見ていなかったと思いますが)。  そのせいか、自分はいつの間にか『恋愛の達人』のようなキャラづけをされてしまっていたのですが、実際そんなことはないどころか真剣な恋なんて経験したことがありませんでした。  そこで、なぜ今まで恋愛が出来なかったかということで、一つ重大な問題が自分の性格(というか感覚?)にあります。  自分はある事情で幼い頃から家族との関係が劣悪で家ではほとんど何も喋らずに育ち、それも原因の一つなのかもしれませんが、自分は他人とは必要最低限のコミュニケーションしか欲しいと思わない性格です。勿論、友人と世間話などをしたりはしますが、あくまでその程度でその場合も自分は一方的に話しを聞くだけで満足です。  同性の友人は割と自分の性格を理解してくれますし、やはり女性とは違って男同士の友情は言ってしまえばけっこうサバサバしていてとくに問題はありません。  ですが女性となると話は別で、やはりしっかりしたコミュニケーションを求めますよね?そのため、自分は黙って手を繋ぐ程度で良いのですが、なかなか異性とは意見の合わない中学時代で、そのうち女性とも身体だけの付き合いになっていきました。  しかし、去年ある女性と出会い、彼女は他校の一つ上の先輩だったのですが、気に入ってもらい、セックスフレンドになりました。  自分は彼女に対して特別な気持ちはなかったのですが、「実は最初から好きだった」と告白されました。自分は男子校ということもあり、異性との付き合いが面倒で最初は軽く流していましたが、何度もアタックされるうちに女性として意識しはじめ、交際をはじめて1年になります。彼女は自分の性格を受け入れてくれ、今は本当に幸せな毎日です。  ですが、相変わらず自分の性格に変化はありません。  さて、前置きが長くなってしまい申し訳ありません。ここからが本題です。  うちだけではないと思いますが、自分の学校は休講制度を割りと多く取り入れていて、授業が無くなることが多々あります。そのため、6限が休講になると彼女の学校まで彼女を迎えに行くことがあります。そうしている内に、帰り道に彼女の友達(女性)と遊ぶ機会も多くなりました。  彼女は学校でも中心的な存在のようで、最初は彼女の友達は自分と丁寧に(というより慎重に)接していたのですが、最近は親しくなり、普通に接してくれるようになりました。  そんな中、彼女の友達の一人に「○○君(自分)ってかっこいいけど静かだよね、良く言えばクールだけど悪く言えば無口かなー」みたいなことを言われ、傷ついた訳ではないのですが、ずっと胸に残っています。  やはり、義務教育も終え、あらゆる自分の言動に責任を持つようにしなければならない歳になりましたし、これから社会に出たときのことも考えて、ある程度社交辞令というものは必要でしょうか?  また、他人と意見が合わないなと思ったとき、皆様はどのようにしてそれを乗り越えていらっしゃいますか? http://okwave.jp/qa/q8446375.html  結論として誇大妄想かコンプレックスによる現実逃避ですな。アホなことをしでかして人生終了になる前に精神病院で相談しましょう。

• 19740
回答No.1

ストーカーですなその先生は 君の保護者に相談したほうがいいとおもいます 君たち未青年が解決できないもんだと思います 大体生徒とラインをする先生なんかまともじゃない

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。  やはり未成年である自分個人では解決できませんよね。 頼れる身の周りの大人に相談しようと思います。  ご回答ありがとうございました。