• ベストアンサー

子育ては共同作業といっても・・どうなんですか?

SPIRA0915の回答

回答No.2

今のお父さんは優しいですね~。 私の主人は子供を病院に連れていったことなんて 一度もありません!それを思うとえらいと思いますよ。 今時のお父さんは結構、小さい子供の面倒も見てくれて 今のお母さんは恵まれていると思います。 でも、母親になると24時間育児と家事におわれて 休む暇が無いんですよ。(精神的にも余裕が無くなっていると思います) 産後はホルモンのバランスも、もと道理ではないので 大変だと思います。 多少、無茶な事を言ったりするかもしれませんが 出来る限り手伝ってあげてください。 子供さんの病院はお二人で行ける時で良いと思いますよ。 意地になって病院につれていって、仕事に支障があると それも後でもめる原因になるかもしれませんしね。 今が一番大変な時なのでもう少し頑張ってくださいね。