• ベストアンサー

嫌われ恐怖症です...( ; ; )

spacedandyの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

>嫌われるのには欠点があるのに、悪い部分を治そうとしないでほおっておく理由が分かりません。。 嫌われる原因は、貴方に欠点があるからとは限りません。 そりゃあ、貴方が他人に「馬鹿」と言ったり等、どう考えてもひどい事をしたのであれば、貴方に原因があります。 しかし、相手だけが悪い場合もあるし、誰が悪いかはっきりしない場合もあります。 例えば、昔自分をいじめた人に顔立ちが似ていた、という理由だけで嫌う人もいます。 他人は誤解や偏見で貴方を判断することが9割だと思っておいた方がよいです。 >一人の人も大切に出来ないような(諦めてしまうような)人が、自ら努力もせず自分が大切される訳などないと思います。 相手を大事にするとはどういうことか考えた事がありますか? 例えば、心底嫌っている人に好かれたいと思われて近づいてこられる事は、相手からすると嫌がらせ・ストーカーに見えます。 この場合、相手はそっとしておいてほしいんです。 好かれたいと思って近づいたりせず、近づかないことが、相手を大事にすることにもなります。 (無論、反省謝罪するのは大事なので、謝罪の言葉を伝えるというのは例外になるかもしれませんが。) 貴方は自分が大事にされるために他人を大事にするんすか?その考え方は直した方が良いと思います。 自分を大事にしてほしいから相手を大事にしていることは、相手にばれてしまいます。 その下心、自尊心のなさは、相手にとっては重たいんです。 好かれようとすると嫌われるんです。 自分の価値は、相手と切り離して、確立して下さい。 他人からの評価に依存せずに、自分を自分で客観的に見て恥ずかしくない様な行動をとれる様に努力すれば、自ずと自信はついてきます。 それに、他人に大事にしてもらわなくても、自分が自分を大事にすれば良いじゃないですか。 また、自分を嫌っている人に大事にしてもらわなくても、自分を好いてくれている人に大事にしてもらっていることを思い出して、感謝して、恩返しをする方が良くないですか?

関連するQ&A

  • https://matome.naver.jp/m

    https://matome.naver.jp/m/odai/2137531869394734101?page=3 ここのサイトの特徴に当てはまってしまいました 周りからそういった目で見られていたのかと思うと恥ずかしくなります 挽回は可能でしょうか?

  • この画像について質問です。

    どこのお店のものか分かる方いらっしゃいますでしょうか? http://matome.naver.jp/m/odai/2138910931848206401/2138917623090912203

  • 大阪について

    大阪が福岡からの上阪者が多いのは何故? http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401

  • 大阪について

    大阪で美女が多い街を挙げて下さい http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401

  • 梅田について

    西日本で最も都会なのは梅田ですか? http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401

  • 電子回路に使う黒い封止樹脂って一般に販売してますか

    電子回路に使う黒い封止樹脂って一般に販売してますか? https://matome.naver.jp/m/odai/2143537684915635201

  • 酒に酔うと・・・どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、お酒を飲んで酔っ払うとどんな感じになりますか? 笑い上戸、泣き上戸、喋り上戸・・・。いろんなパターンが有りますね。 僕は、吐いたことは有りますが、記憶を無くすまではなく、あまり変化はない、筈です!? 表現し辛い方は、下記ページの動物に例えられても。 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701?page=2 余計、ややこしくなりましたかね? 酔っ払うとどんな感じになるのか、ご自由に。

  • 春ドラマ、コケそうなのはどれですか?

    春ドラマで視聴率が低迷しそうなのはどれだと思いますか? https://matome.naver.jp/odai/2141740245919561001 個人的には「ボク、運命の人です。」主演・亀梨和也(KAT-TUN)では無理かと・・・

  • こういう洋服はどのファッション誌に多いですか?

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139523195023437301 このURLのページのような、シンプルな感じの洋服が好きです。 でもあんまりシンプルすぎるのは嫌で、多少の遊び心(柄が面白かったり…)があったらとっても嬉しいのですが、 そういう洋服がたくさん載っている雑誌はありますか? またそんな洋服が多いブランドもあったら教えてください!

  • ケンタッキーの好きな部位

    昨夜のケンタッキーが残っていて朝からケンタッキーです(>_<) しかも脂身が多いサイばかり。 私は何でもいいのだけどドラムが好きだなあ。 ケンタッキーフライドチキンの好きな部位はどこですか? http://matome.naver.jp/m/odai/2133966411728478801