• ベストアンサー

NHKは国民の最たる情報源である

NHKは民放とはその公共性という立場からして責任性と信頼性のある公平なメディアでなければならない そうあるためには現会長を経営委員会、国会で否決させる必要がある プロ野球球団や独裁色の強い電波媒体や紙媒体等とは違って流れているは国民の血と汗なのである。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

で、質問は? >NHKは民放とはその公共性という立場からして 日本語でおk >そうあるためには現会長を経営委員会、国会で否決させる必要がある 法整備が必要ですねー。国営放送じゃなくて公共放送なので...

その他の回答 (2)

• cse_ri2
回答No.3

ご意見には賛同しかねますが、まあ主張したいことはだいたいわかりました。 で、肝心の質問は? 自分の意見を披露したいだけなら、2chで板立てるとか、個人でブログを開設したら?

回答No.2

最たるではなく、最低限のでしょう。新聞と比べれば、情報量からいえば微々たるものです。  官報みたいな情報をおのぞみなら、中国のテレビが一番です。質問者以外、だれも見ないと心配ですが。中国とNHKの違いは、国民の情報リテラシーの違いでしょう。それとも衆愚説を信じておられるのですか。血とか汗とか、ヒトラーの読み過ぎでは。

sukusai
質問者

お礼

もっと勉強します……