• ベストアンサー

アニオタ女子って

隠しててもアニオタだってわかることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

声の出し方とか仕草とか雰囲気で分かることがあります。普段からキャラづくってる感があると重症です。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

うまく隠してもわかることが多いです。 自分はむしろプラスだと思いますけどね。 車や電化製品より優秀な輸出品の1つだとい思ってるし。 アメリカやヨーロッパだとオタクってモテモテらしいしね。 なんかオーラでわかる。

関連するQ&A

  • “アニヲタ”ってどう思いますか?

    言いにくい話なんですけど、私あるアニメのヲタクで 部屋にポスター貼るぐらいのヲタクなんですけど 皆さんどう思いますか? もし自分の家族の誰かが、アニヲタになったら 「気持ち悪い」とか 「話たくない」とか 「関わりたくない」って思いますか?(´;ω;`) 変な質問してごめなさい; アニヲタのこと知り合いに言いたいんですけど 気持ち悪いって思われるのが怖くて・・・・・・

  • けいおん好きはアニオタ?

    けいおんが好きな人ってアニオタなんですか? たまたま好きなアニメの中にけいおんが入っていてもアニオタなんですかね じゃあどんな(何の)アニメが好きならアニオタじゃ無いんですか

  • ジャニヲタ>アニヲタ

    ジャニヲタとアニヲタなら、ジャニヲタの方が格上なのは何故ですか?byアニヲタ

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • 僕は正直言うところのアニオタなんですが

    僕は正直言うところのアニオタなんですが あんまりアニメや漫画の話をできる人が周りにいないので 同じ趣味の人とネット上で話がしたいです なのでオススメのSNSのサイトなど教えてください ちなみに高二の男です

  • アニヲタの定義って????

    私は先日けいおんを妹と一緒に見てたのですが その内容を少し喋ったら 「さすがヲタク」と言われました え???? 絶対違うだろ???? そこで聞きます どのくらいがアニヲタなんですか?

  • アニオタの恋愛………

    僕は今18で、もうすぐ大学生になります。 僕は所謂アニオタになるとおもうのですが、アニオタでも彼女はできますか? 友達でもというのはおこがましいですが、交友関係を広めたいと思っています。 僕は、中・高と過ごしてきてアニオタというステータスといいますか、アニメ好きの男子に対していささか女子の反応は悪く偏見や、苦手心や抵抗感があるように思います。 彼女ができるかどうかは、本人の性格よるものだとおもうのですが、抵抗感はあるでしょうか?できる限りこの趣味は隠したくないとおもってます。 今まで2人と付き合ったことがあるのですが、アニメ好きという話はしませんでした。 また自分は本当にアニメを見るだけでフィギュアやラノベ、グッズなどは一切もっていません。 そんな僕がアニオタと名乗るのは本場の人に少し失礼ではないかとも思ったことがあります。 ただ、親がDVDを集めるのが好きなことが影響したのか、アニメを録画してBDにダビングをして保存してあります。 またアニメはそのクールによりますがだいたい週10作品以上みています。 ジャンルはまちまちです。 そこで、同年代女子または、現在交際中のアニメ好き男子に聞きたいと思います。 アニメ好きというのはどうかんじますか? また、彼女の反応は、どのような感じですか? 話すことに抵抗感がありますか? 今まで女友達がいなかったわけではないですが、人見知りを克服したいとおもっています。 アニメが好きといえば類友は比較的簡単に作れるとおもうのですが、アニメをみない人はどうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 拙く下手な文章で、また長文失礼しましたm(_ _)m

  • 僕はアニヲタでしょうか?

    こんにちは。 自分はアニヲタでしょうか? 自分は小学生なんですけど、ガンダムやエヴァなどを好んで見てます。 他にも伝説巨神イデオンなども… 好んで見てるだけじゃなくて監督や製作会社まで分かっています。 (エヴァは庵野秀明さん、ガイナックス製作でガンダムは富野善幸原作、監督、サンライズ製作) 古いアニメ作品ではエイトマンや鉄人28号なども知っています。 好きな歌もほとんどがアニソン。 最近、放送されている真マジンガー衝撃!!Z編もマジンガーZを見たことあるので録画。 ガイナックスの先祖とも言えるDAICON FILM なんかも知っています。(愛国戦隊大日本やのーてんきを作った自主制作作品) 岡田斗司夫(通称オタキング)がガイナックス初代社長の事も知っています。 親からはガンダムの事を一番知っているのでガンヲタと言われるまでエスカレート。 他の人には言われないのですが自分はアニヲタなんでしょうか?

  • ネタです。アニヲタなら、可愛い女にボコボコにされた

    アニヲタなら、 可愛い女にボコボコにされたいですよね? 男にボコボコにされても面白みがない

  • 河童のクゥと夏休みのアニオタの反響は?

    河童のクゥと夏休みのアニオタ(アキバ系など)の反響はどうだったのでしょうか? 絵がアニオタにはうけなかったと聞きましたが実際はどうなのでしょうか? 見たというアニオタの人がいれば感想を書いていただければ幸いです。