• 締切済み

同性愛者って、病人ですか?それとも変態ですか?

ロシアのプーチン大統領が欧米諸国から非難されましたが、同性愛者って、性同一性障害という病人ですか?それとも異常性癖の変態者なのですか? 教えてください。

みんなの回答

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.6

異常だの変態だのとは思いませんが、生物としては間違ってるのは確かでしょうね。オスとメスが番いになって子孫を残していくのが普通ですから

hikokurow
質問者

お礼

そうですね、普通じゃなければ、異常?ありがとうございました。

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.5

変態だとおもってます

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

少なくとも、同性愛者=性同一性障害ではありません。 性同一性障害は、体と心の性別が一致していない病気です。男性の体でありながら、心が女性であるような状態です。 大して同性愛者は、心も体も女性で、自分のことをきちんと女性だと思っている、だけど恋愛対象が女性、という状態です。 性同一性障害で、体が男性で心が女性の人が男性を好きになった場合、それを同性愛と呼ぶかはかなり微妙です。 この見方からすると、「病人か、変態か」という見方では変態になりますね。 しかしながら、本能に従えない(子孫を残せない)特性を持っている時点で、動物としては異常(病気)とも捉えられます。 これは幼児性愛者なども同じことが言えます。 好きなものを好きだと言うだけで、侮蔑され、場合によっては逮捕される不幸は、病気かもしれません。 ただ、病気か健康か、趣味なのか生まれついて抗えない病なのか……はっきりきっぱり白と黒で分けられるものではありませんので、一概に変態とも病人とも言えないんじゃないでしょうかね。

hikokurow
質問者

お礼

うーん、なかなか難しそうな、ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

どちらとも言えます 例えば、性同一性障害と診断され、体を異性に改造しても、戸籍の性別変更をしないままにしている輩もいます つまり、戸籍の性別変更ができて、はじめて完治と言えるのにしないのは、変態になるかと思います ※変更しない事情がそれぞれあることは分かっています で、このような輩がいるせいで、質問者さんの疑問がでてきてしまう部分かなと思います 変更もしないで、「私は女」と言うことをネタにしているタレントがいるのは、吐き気がします 本当に、性同一性障害(疑いも含め)であるのなら、周りの大人に相談し、改造後、性別変更まですれば良いかと思います そうすれば「同性」では無くなるのですから、同性愛者ではありません(1) しかしながら、「異常性癖の変態」がいるのも事実です 彼らは、同性同士のまま改造もしないで、ときに、結婚する権利を主張します しかし、もともと変態なのですから、その主張は変態の意見として受け取れば良いかと思います(2) しかししかし、結婚などの権利も主張しない、立派な変態もいます(3) 私は変態だと、どうどうと主張して人気を得ているタレントさんもいますので、正常者からみれば迷惑ではありません 然るに、(1)~(3)が混同されて「同性愛者」というカテゴリに思われているので、それぞれは別物と考えると良いかと思います プーさんが言っているのは、たぶん(2)です (3)であると公言しているコーチや選手がいましたから問題はなかったと思いますし、(1)も問題はなかったと思います 非難していた人たちは(2)の人たちや、その(2)を認めている人たちだと思います

hikokurow
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.2

病気かどうかは科学の進歩を待たなければなりませんが、普通の人から見れば変態でしょうね。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

別に 人間は母親のお腹の中で出来上がったごく初期のころは全員が女の子ですからね そこから染色体によって男に分かれるか女のままかが決まる… 染色体が組成されないまま育つと 産まれた後同性を好きになることがあるそうです 性同一性障害はちょっと違いますね

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。 胎児の途中段階で男女に分かれるとは、恥ずかしながら、知りませんでした。

関連するQ&A

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 男性同性愛者です。同性愛者やめたいです。

    男性として生まれてきたのに男性が好きです。 41才男性同性愛者です。付き合って16年になる男性パートナーがいます。 キリスト教信者クリスチャンです。 教会の牧師にカミングアウトしたら同性愛、やめてください。やめられますといわれました。今、教会の礼拝、集会等には行っていません。セクシャリテイのことで余計に葛藤、思い悩んでしまうからです。 統合失調症患者、性同一性障害です。 ありのままの自分でいいんだよって言ってくれる人もいます。=自己受容 自己受容がいまだにできません。 自分自身に自信が持てません。 男性同性愛者として自己受容して自信がもてるように希望します。 同性愛思考は精神科では遺伝子の異常とされています。 精神病ではありません。 同性愛思考が原因で思い悩んで自殺してしまう人も多いそうです。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛

    キリスト教では同性愛を禁止していますが、半陰陽の人は結婚できないと言うことでしょうか。また、男装や女装を禁止していますが、性同一性障害の人は、どうなるのでしょうか。 http://www.geocities.jp/araisho32/top3.html

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • 同性愛に偏見のない方へ質問です。

     高校の時に自分はゲイだと気づいたのですが、なぜ日本って同性愛に関して、教育がこんなにも遅れているのに国は何もしないのでしょう? 性教育自体遅れていませんか? (1)ゲイ、同性愛は気持ち悪い (2)同性愛は脳の異常 (3)ゲイの男性はみんなオカマ口調でナヨナヨして心は女(=性同一性障害との混同) (4)エイズが蔓延するのは同性愛者のせい などです。  たいていの友人はカミングアウトしても受け入れてくれますが「両性愛者」だと思ってた時も完全にひいている人がたくさんいました・・・。なので今は怖くて他のには言えないんです。 そもそもなにかエッチな会話をするときも僕が異性愛者だという前提で話されるのが辛いんです。だって、受け流すのも辛いし、もう一人の嘘の自分を作るのも辛いのです。 「彼女は?」とか「やったことあるの?」とか、「どんな女がタイプ?」などすごく困ります。  WHOなどでは同性愛は異常ではないですよ、病気ではないですよと発表していますし、「子孫を残せない、絶対に。だから罪だ」という考えってどうなのでしょう? 同性愛者同士の男女の夫婦、子供がいる夫婦もいますし、何が普通で何が異常なのか誰が決めるんですか?   なんだか、なんで自分は同性愛者になったのか複雑なんです。異性愛者より出会いが少ないですし、何より偏見が・・・。 皆様のご意見や体験談をお聞かせください。どう生きていけばいいのでしょう? 

  • 同性愛者って存在するのですか?

    友人から自分が同性愛者であると言われました。 その時はノリで「それが理由で付き合いが変わる事は無い」と言っておきましたが、跡で落ち着いて考えると同性愛者って本当に存在するのか疑問に思ってきました。 友人は私をからかっているのでしょうか? 同性愛者や性同一障害、トランスジェンダー、など色々とあって、同性愛者であると公言されている人もいるそうですが、本当にそうなのでしょうか?彼ら、彼女らは売名行為として自分を狂っている様に見せているだけなのではないですか? 私の友人が本気だったら精神科と脳外科ならどちらに連れて行くべきですか?

  • 性同一障害と同性愛は全くべつものなのでしょうか?

    性同一障害と同性愛は全くべつものなのでしょうか? 詳しく知りたいです‼️

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。

  • 性同一性障害? 同性愛? ノンケ?

    性同一性障害? 同性愛? ノンケ? 私は戸籍上は女です。 でも、自分自身の体が女であることに酷い不快感があります。 ハッキリと、『男として生きたい』という思っています。 しかし、私は男性に恋愛感情を持っています。 でもそれは、『同性(男)』として好きになりたいんです。 女として好きになる、ということには酷い嫌気がします。 女扱いされるのは嫌です。 男として見て扱ってほしいです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? この場合、同性愛と捉えていいのでしょうか?それともノンケなんでしょうか? ちなみに、性同一性障害の検査などは受けていません。