• 締切済み
  • すぐに回答を!

同じ派遣先に再度就職

無職の就活中の者です。 数年前働いてた派遣先(派遣先の都合で契約終了)がまた求人を募集してたみたいで、今度は前とは違う派遣会社から仕事の紹介を受けました。(派遣会社も以前働いてたと知って紹介したよう) 是非お願いしたいといったら、以前働いてたことも含め、派遣先と話をしてみるとのことでした。 そこで質問です。 同じ職場になるわけですが、派遣元も変わるし職歴も増えてるので顔合わせは再度することになるのでしょうか? また一概には言えないでしょうが、採用される確率は高いでしょうか?同じ人が来るのを嫌がる会社や私が使えないやつと思われてたなら断られそうですが、新人よりは1から教えずすむと思うので…… 連絡がなかなか来ず、早く仕事につきたいため他の会社も受けるべきか悩んでいるのです。 わかるわけないような質問ですみませんが、もし詳しい方や経験者の方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

昨年同じ派遣先の同じプロジェクトマネージャーと顔合わせをした事があります。 派遣先は違いますが、以前就業した~さんと名前を出してもらったうえで顔合わせに呼ばれました。 前回辞めた時は、派遣先に不満はなかったのですが、派遣元が条件だったり色々な部分で約束を破ったので辞めましたが最終日にはプロジェクトマネージャーとその上司の部長もまた戻っておいで~と玄関まで送って頂いたほど関係は良好でした。 あらたに受けた顔合わせでは、ご無沙汰してます~という挨拶から始まり、あらためて職歴紹介したのですが、この時の派遣会社がいい加減というか雑というか内容がヘルプデスクだったはずが技術者求めていたり就業中だったので三週間後と伝えていて派遣先にも確認したと言っていたのに即日勤務を求めていたりで、決まれば就業したかったのですがこちらからお断りしました。 前回の仕事ぶりを評価していただいていたようで、帰り際には前回は大変だったけど頑張ったねと言ってもらえて嬉しかったですね。