• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫がキレると物を殴る)

夫がキレると物を殴る

manyquの回答

  • manyqu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

文章ではあんまり私伝えるの上手ではないんですけど簡単にゆうと そんな気持ちで式を挙げてもあなた自身がし合わせないんですか? 親は絶対に式を挙げることよりも自分の娘が幸せでいることを絶対に願ってるはずです。 ちゃんと自分と向き合ってやめるならやめる出自分で決断をしないといけないとおもいます。 私だったらですけど結婚はやめます、そんな気持ちを持ちながらはしたくないです。 ちょっとでも役に立てるといいな:)

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りなのですが、私の親はそう思って納得するでしょう。 しかし彼のご両親は、深く傷つくはずです…大変優しく高齢なので心を壊してしまうのではと…だから決行しようと決めています。

関連するQ&A

  • 一軒家のナイトウエディングは?

    いろいろ結婚式場探しをしてるんですが、 田園調布倶楽部とかの一軒家ウエディングも素敵だなーと思ってきました☆ 一日一組限定(そこに魅力を感じています)だそうですが、時間帯は選べたり、人数は少人数から大丈夫ですか? キャンドルなどを灯して、ロマンチックな大人のナイトウエディングなんかもいいかも!!(>▽<)と思ってます♪ ドレスやヘアメイク、引出物などの手配をお願いしたいのですが、お任せできるのでしょうか。。。 また、支度をするお部屋はあるかどうかもよかったら教えてください~。

  • 夫のお母さんとのお付き合い>経験者のみ

    当方、結婚式を12月に控えた24歳の新妻です。すでに入籍は済ませており、後は式を待つだけです。 今、夫のお母さんとのお付き合いに少々困っています。簡単に言うと、かなりうるさいんです。主人がいくら言っても、減らず口なんです。 普段はどうって事はないんですが、結婚式の打ち合わせなど、あたしの両親が同席している席での、夫のお母さんの態度・言動が見るに見兼ねるものがあるんです。 初めての顔合わせの際も、約30分ぐらい1人演説をして、みんなを唖然とさせたり、式場に行ってもぶっちょ面をしたままで、いかにも何かいいたさげな態度でいたりしていました。そのせいで、あたしの両親は「第一印象は・・・あまり良くないよね」と言われてしまい、あたしとしても残念な結果になりました。 そして、あたしの決めたドレスを見てもらおうと、式場側に特別に時間を作ってもらい、ドレスを見てもらう事になったんですが・・・大変でした。ドレスに関しては問題なかったんですが、両家父親の衣装決めの際も文句言いっぱなしで、あたしの父は顔色が変わってしまい、今にも切れそうな状況でした。 あたしにも、あたしの両親の前でダメだしをしてきたり嫌味を言ってきたりするんです。 これでは、あたしの両親が不憫で仕方ありません。 こう言った経験をされた方、されたいる方、何でもいいです!助言を下さい!!!お願いします!

  • 無残にもドレスだけが・・・

    結婚式の準備を進めている最中、主人の会社が民事再生法を提出。私たちの式もこれからのことを考え(リストラ、減給など)中止。ところが、ドレスだけがオーダーだった為のこりました。どうしても、写真だけでも残したいのですが、パニエとシューズが手に入りません。どこかで購入できないでしょうか?式場のオーダードレスだった為ショップがありません。 式場の親会社がドレスメーカーのクラウディアで、そちらでオーダーしたドレスです。

  • 気持ちって言葉で言わないと分からない物ですか?

    私は現在26歳、夫は1つ上です。21歳の時に知り合って、すぐ同棲しました、そして付き合って11ヶ月くらいで妊娠して流産してしまったのですが入籍しました。 2人とも貯金もなく、お互いの両親もお金がなく式はしませんでした。私は本当は女の憧れでやりたかったんですが、お金ないし彼は興味なさそうだったから言えなくて「親に手紙を読むのが嫌だからやりたくない」と強がって誤魔化してました。 それで今年で結婚して4年目、子供も2人います。夫の兄が2度目の結婚をする予定です、1度目は式をしてなく今回は彼女の希望もあってするそうです。それで色々2人が式場などを考えたり、相談して来たりするのを見ていて私も我慢していたのが辛くなってきたんです。写真だけでもとずっと結婚する時に彼の親に言われていたから最近私が写真の段取りをしていたのです、もう日にちも決まってます。でも夫はあまり興味なさそうで私1人で決めているみたいで淋しいです。 本当は結婚式したかったとか、義理の兄達の姿が羨ましく少し嫉妬している気持ちとか夫は全然気づいていなくて・・・・・子育てとか今色々精神的に辛い時で正直に言ってもいいのかな?って思ったり、こー言う事は男の人は言わないと分からないのかな?今更式はする気ないけど、写真に関してはもっと興味を持って欲しいとかで今夜は悲しくて眠れません。 私はどうするべきですか?

  • 婚約して2年後に式や籍をいする方はいますでしょうか

    今現在お付き合いして9年の婚約者がいます。 私は女32才です。 親同士の顔合わせは去年の5月にもう住んでおります。 それからいろいろ式場などみにいくのですがなかなか決まりません。 いろいろなことがわかり喧嘩もしてしまい結婚もどうしようかなど考えてしまうときもあります。 式場探しをいったん休んでたのですが、また最近式場探しをして、3つにしぼりこの中で決めることになりましたが、やはりこれ以上前に進みません。彼もその気があるのかなっておもってしまう時があります。 結婚に踏み切れないかんじです。結婚はすると言ってますしプロポーズもありました。 占いとかをみても確かに来年いっぱいまでは、結婚に向かないそうなのです。彼とは結婚はしたいのですが、もうこっちばかりが決めてみててもしょうがない感じになってきてしまいました。 婚約して2年後に結婚式や入籍いるかたはいますでしょうか?2011年に結婚するかたなどいますでしょうか よろしくお願いします。

  • ミニ丈ウェディングドレス

    ミニ丈ウェディングドレス 今年10月に結婚式を挙げます。 式場も日取りも既に決まっています。 式の形はそこまでこだわりはないのですが、唯一譲れないのがドレスです。 ウェディングドレスもカラードレスも膝~膝上の丈がいいのです。 よく芸能人の方の結婚式で着ているのをみますが、実際どこの会社(?メーカー?)が多く取りそろえているのでしょうか? ちなみに式を挙げる式場の衣装室には、ロングしかありませんでした。 式でミニを着た方、ドレスメーカーに詳しい方、 おすすめはありますでしょうか?

  • ボディメイクをしてくれない式場で困っています

    近々結婚式をすることになったのですが 式を挙げる結婚式場が ドレスが汚れるのを避けるため、 ボディメイクは行っていないということで困っています。 ブライダルエステ等には通っていますが それでも消えない背中のにきび跡はあるので ボディメイクもしないで当日式を迎える・・・というのは厳しくて・・・ それに式場のサービスとしてもどうなんだろう??と思っています。 ボディメイクを行っていない式場で式を挙げられた方いますか? その場合、自身かどなたかにお願いして ボディメイクをされましたか?

  • 入籍から2年後の挙式披露宴

    私は1年半前にすでに入籍をして、すでに結婚生活をしています。 挙式・披露宴はずるずるとしないまま今日までいました。 彼にとって式を挙げていないのが、心残りだったようで、半年後(入籍から2年後になります)式を挙げようと言ってきました。 私や、私の親ははっきりいって今更・・という気持ちが強かったのですが、彼の気持ちもあるしウエディングドレスへの憧れがないわけでもないので、では親族だけでの小さな挙式をしましょうとのことで、会場探しを始めました。 式場見学をしているうちに、今度は彼はやっぱりたくさんの人を招いた大きな結婚式がしたいと言い出しました。 たまたま子供が産まれて出来なかった・・ならわかりますが特に理由もなく今更挙式披露宴をするのはあまり聞いたことがありません。 2年も経って挙式・披露宴をするのは招待される側から見て、???ではないでしょうか? 私の気持ちとしては、彼の面子もあるししてもいいのかな?とは思いますが、唯一の不安は今更、挙式披露宴をすることに対しての周りの反応です。 凄く偏見な質問かと思いますが、ご意見お待ちしております。

  • 結婚式場の決め方

    結婚式の質問なのですが 先日、彼女かドレスを見てみたいと言うので、ドレス屋さんへ見学に行きました。すると式場の仲介や、式全体のコーディネイトもやってくれて、 式場と直接交渉するよりもお得ですよ、と薦められたのですが、既婚者の友達は皆、式場と直接交渉して決めたそうです。 式場と直接交渉するのと、仲介業者を挟むのと、どっちがお得なんでしょうか?あまり貯金が無いので出来れば安くしたいなぁ…等と悩んでおります。

  • 式場の下見に母親同行は変ですか?

    結婚することになりました。 結婚式についてなのですが、 私(新婦)はあげたくないのですが 母親があげてほしい様子なので、 親孝行と考えて、あげようと思います。 今週末に式場の下見に行くのですが、 私はどんな式にしたいとか、 まったく考えが浮かばないので、 式場の人との話が進まない気がするんです。 なので母親を連れていこうかと思うのですが… 彼&私&私の母で行ったら変でしょうか? ドレスの試着には、友人とか、お母さんとか、いっしょに行かれるという話を聞いたことあるのですが… 変な質問ですみません。 周りに相談できる人がいないので、教えてください。 よろしくお願いします。