• 締切済み

ノロウイルスに感染してしているのでしょうか?

こんにちは。 私は、病院勤務でたくさんの患者さんと直接触れ合う仕事をしています。 おとといある飲食店でお寿司と海鮮盛りを食べました。 そして、先程新聞で同じ日時、同じ場所で飲食した団体客15人がノロウイルスにかかり営業停止処分という記事をみました。食べた内容も同じです。 私の記憶だどそのお客さんは2Fで私は1Fでした。 トイレは階ごと別々です。 仕事がら、ノロウイルス潜伏期間があるので、もし感染をしていて職場に持ち込むと大変なので仕事に行くか迷っています。 今のところ体調に変わりありません。 感染している可能性は何%くらいでしょうか? 出勤して大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。

• ku-ki
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! まずは 勤務先に電話して 上記の内容を伝えて 看護士長に判断を仰いだほうが 良いと思います 院内感染が一番怖いですもんね。。

ku-ki
質問者

お礼

朝はとても忙しいので、判断してから連絡しようと思ったのてすが、そうですよね! ありがとうございました。