【おすすめ】5000円以内で小型の7ボタンマウスを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ロジクールM500を愛用しているが、Windows Vista用の同様の品を探している。
  • 条件は、5000円以内・ロジクールM500より小型・7ボタン・キーの割り当て可能・有線無線問わず。
  • 候補のM545はVista非対応とレビューで使いづらさが指摘されたため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多機能小型マウスを探しています。

ロジクールM500を愛用しております。 ノートパソコン(Windows Vista)用にも同様の品を探していますが、なかなか見当たりません。 以下の条件に合うお勧めの品があれば教えて下さい。 メーカーは問いません。 ・5000円以内。 ・ロジクールM500より小型。 ・7ボタン ・キーの割り当て可能(左右チルトにも)・有線無線問わず(出来たら有線希望) 最初ロジクールのM545がいいかと思っていましたが、Vistaは対象外かつ左右チルトに割り当てが出来ないとレビューで読み諦めました。 M500を流用しようとも思いましたが、パソコン本体の上でマウスを動かすので使いづらくて諦めました。 どうかアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ロジクールのM545をお薦めした者です。 たまたま目に付きましたので・・・     現状「Logicool SetPoint」は使っていらっしゃいませんか? これがVistaで動作しないのかな? XPでも7でも動作すれば当然Vistaでも動作するはずですが・・・      まあ、それは横に置いといて・・・ あの時に書こうかどうしようか迷ってのですが「かざぐるマウス」というフリーソフトがあるのです。 (正確にはあったのです) 一部の人には絶大な支持を得ています。(私もその一人です)     これを使えば普通のマウスで、多機能マウス以上の使い勝手を実現します。 よかったらお試しあれ。 http://forgetmenots.doorblog.jp/archives/34094626.html

saichi
質問者

お礼

以前に続きありがとうございます。 ロジクールM545のレビューなど調べた所「対応OS【Windows 7/8】【Mac OS X 10.5以降】」とありました。 XPでも使えたと言うレビューもありましたがセットアップをWindows7でやっているようです。 Logicool SetPointは利用しております。これでキーの割り当てしました。 参考サイトこれから読みます。