• 締切済み

彼との時間が憂鬱です。

相談です。 最近、彼氏ができました。 約6年ぶりくらいの彼氏です。 もともとは同僚でしたが、職場ではそんなに話すこともなかった人です。 最近ちょっとしたキッカケで互いに悩みを相談するようになり 、お互いに惹かれ、付き合うことになりました。 まだ2人で会ったのは3回なのですが、何を話したらいいのかわかりません。 今までは、お互いの悩みを相談しあっていたのですが、それが解決してしまったら、話すことがありませんでした。 趣味も違うし、私は人見知りで緊張してしまうし、彼もあまり口数が多い人ではないのです。 沈黙がこわいです。 こんな始まりだと、これから上手くいかないのでしょうか? 気持ちは好きだし、2人で会いたいのに、会うのが苦痛です。 つまらないと思わせていないか、嫌われてしまうんじゃないか、不安です。 アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• sayu1098
回答No.6

コツは男性の話を引き出すことです。 次の本をおすすめします。 著者はホステスさんなので、会話を得意としていますよ! モテようとしなくてもモテる女になれる本 水希

noname#191717
noname#191717
回答No.5

好きな彼氏と一緒に居る時間て、楽しい時間のはずなのに、 憂鬱に感じているんですよね? それって本当に好きなんでしょうか。 好き同士なら、お互い自分の事を伝えたい、相手を知りたいと興味わきますし、 質問すればそこから会話になるでしょう。 相手への興味から、会話に困る事ってまず無い気がするんだけど…。 悩みを相談できるという意味で頼りにしていたのを、恋と勘違いしたなら、 そう伝えて、いい友達に戻れば良いだけです。 もし本当に好きで、緊張しすぎて嫌われるのが怖くて何も話せないとかなら、 相手はあなたを好きでつきあってるわけだから、自信もって もう少し気楽に、思ったことなんでも口に出したらどうでしょう。 沈黙が怖いなら、どんどんしゃべりましょ。 うちの犬がね~、今日仕事でこんなことが~、昨日見たテレビで~ なんでもいいんですよ。 相手も貴方が好きなら、何話しても興味もって聞いてくれるはずです。 ただ相手が口数が少なく、会話をしなくても落ち着いていてそれが好きなタイプの 人なら、あなたもそんなに気にせずになんとなく傍に居ればよいのではないでしょうか。 どちらにせよ、つきあっているということは、 相手はあなたに好意を持ってますから、もっと自信をもってください。

• AloveB
回答No.4

好きだという気持ちがあるなら その沈黙は緊張からくるものですよね^^ 誰でも始めはそんなものじゃないでしょうか? お互いが好きなら 2人で話題を見つけてみたら良いと思います。 話題を探す話題ですね^^ ・・・ややこしいですね。 主さんが映画好きなら 私は映画好きなんだけどどうかな?と聞いてみたり 甘いお菓子が好きなら こんなの美味しかったけど食べたことある?とか・・・。 友人と話す感覚と(始めは)良いと思いますよ^^ なにより、頑張ってください^^

• ka-zu-ne
回答No.3

ちょっと構えすぎなんじゃないでしょうか。 素直に話してみたら? 沈黙が怖い、緊張するって。 でも大好きだから、沈黙があっても安心できるようになりたいねって。 つきあいたてなのに、何もかも思うようにいかないものですよ。 これから少しずつお互い安心できる存在になれればいいじゃないですか。

• dhiabate
回答No.2

とりあえずいろいろと考えすぎですね。もっと気楽でいいと思いますよ。 一緒に映画を見に行ったり、動物園や遊園地に出かけたり、話題を共有できるところに出かけてみてはどうでしょう? 映画の内容を話したり、動物やアトラクションなどの感想などなど。また、二人でできる新しい趣味なども開拓してみては?

• tk-tntn
回答No.1

はじめはそんな感じでいいんじゃない。 その内に慣れてくる。 しかし、憂鬱なら合わないタイプなんかな。 会いたい感情がないとね~。