• 締切済み

同僚に対して傷つけてしまった。

職場に気になる男性同僚がいましたが、先週から熱で会社を休職しておりました。そんな中、気になる気持ちを必要以上にぶつけてかなりしつこくしてしまいました。とても反省しています。17日頃から携帯の電源が切れていて、会社に「親が倒れたから」と、休職する電話が入り上司は彼の連絡待ちで、そんな中彼の携帯番号が現在使われていないと言うアナウンスが流れました。多分携帯番号を変えたのかもしれません。上司はこの事情を知っているか解りませんがこのまま彼は、会社に連絡もせずやめてしまうのでしょうか?私のせいで会社に来れないのか、親の事が原因なのか解りません。

みんなの回答

• r-y1984
回答No.2

確かに連絡をしないというのはどのような理由があろうとも非常識ですし、周りにも迷惑がかかります。とにかく上司が彼を信じている間は待つしかないですし、あなたが彼にしたことを上司が知らないのであればそれを伝えた方が良いかと思います。

• r-y1984
回答No.1

まず電話番号をいきなり変えたのは全てあなたの接し方が原因であるのは間違いないと思います。自分の感情をぶつけしつこくされた彼があなたを拒否してるのだと思います。会社にこれない原因が親の体調によるものかどうかというのもあなたが彼に対して感情をぶつけた後にそうなってるわけですから私の勘で言うと、もうあなたと顔を合わせたくないのだと思います。とにかく電話番号も変え、来なくなったのはあなたが原因である事は間違いないでしょうし、このまま辞める可能性が非常に高いと思います。反省して解決する事じゃありませんし、あなたは彼の心を会社に来れないくらい傷つけてしまったということです。彼だけでなく同じ職場の人達にも大きな迷惑をかけている事をしっかりと自覚した方が良いと思います。今後、あなた自身が職場に行き辛くなりますよ。

Hotcurry
質問者

補足

確かにそうかもしれません。ですが、上司は彼がいつか来るだろうと信じていると思うし辞めるなら辞めるで連絡すればいいのに、言い方悪いですがばっくれるのは大人として良くないかと。