• 締切済み

どちらの病院に行くべきか

仕事先の目を伏せる事のできない悪質な人間関係により極度のストレスを患い職場にその辞める旨を伝えたら診断書が必要と言われたのですが、わたしは橋本病(薬はなしで経過観察中)もちでもあるのですがそこでその橋本病でかかりつけになっている病院に行くべきか、または初診で心療内科に行くべきかどちらが適していますでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

経過が重要だと思いますけどね。 心療内科って紹介状がないとちゃんと診ないですよ(診れないというか)。かかりつけ医から心療内科医あてに紹介状を書いてもらい、診療を受けて診断書書いてもらうのがベストだと思います。

回答No.1

甲状腺の病院は数値が正常だと診断書書いてくれません。 よって、症状がストレスだけならば、心療内科だと思います。

final393939
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。仕事上体力をどうしても使うために橋本病の症状のひとつでもある息切れが以前より酷くなっている感があるのも今考え直しなら否めずでもかといってそれよりもストレスの方がひどいと感じるのて心療内科の方に初診で行ってみようと思います。 アドバイス下さりありがとうございました。