諦める方法とは?次の恋に進めるのか考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 諦める方法を知りたいです。また、次の恋に進めるのか、私を愛してくれる人はいるのか悩んでいます。
  • 私はネットで知り合ったある人を好きになりました。彼は元カノを引きずっていましたが、私にも気持ちが芽生え、付き合おうと言ってきました。しかし、私は彼の信頼を得られず、自分の行動を後悔しています。
  • 彼との思い出や彼に対する思いは忘れられず、次の恋に進むことができるのか不安です。私には恋愛に向いていないのかもしれないという考えもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦める方法を教えてください。長文です。

私はネットで知り合ったある人を好きになりました。 彼と出会った時、彼は私に恋愛感情はなく、元カノを3ヶ月ひきずっていました。 彼と出会って、3ヶ月後に私は久々に彼とLINEで話をしました。彼はまだ元カノをひきずっていましたが、私の事も気になり始めたらしく毎日LINEをするようになりました。 私には他に好きな人がいました。でもLINEをしているうちに彼が私の事を大切にしてくれてるんだなと思い、少しずつ私も彼に惹かれていきました。彼は何度か付き合おうとか言ってきました。ですがネットで出会ったので実際に会って、いきなり体を求められるのは嫌だったので断りました。ですが彼は諦めませんでした。それに彼は元カノの事を諦め、私の事だけを想ってくれるようになりました。ですが私は彼の事を信じれないばかりに、彼にひどい事を沢山してしまいました。ですが彼は私に怒ってくる事は1度もありませんでした。 ある日彼と些細な事で言い合いになりました。その時私は思いました。 これ以上、彼を苦しめたくない。それに私はもう1人好きな人がいてその人をとろうと決めていました。(結局その人には振られました。) なので彼に「(LINE)ブロックするね。今までありがとう。大好きだよ。」っと言ってブロックしました。その時は、これで良いんだと思っていました。ですが、時間が経ってやっと自分のした事が間違っていたと気付きました。なぜ私は私の事を愛してくれた人をとらなかったのか…と。それから彼の事を考えない日はありませんでした。なのでネットで探そうと思い、彼と同じ所に住んでいる人に聞き回っていました。 ですが、彼の事を知っているという人はいたけど、体を求められたり個人情報だから無理と言って見つける事が出来ませんでした。もう諦めるしかないなって思い探すのを辞めました。ですが、やはり今でも諦められないし忘れられません。彼とはいい思い出しかないので忘れるにも忘れられません。彼と出会い本当の愛や、優しさなど沢山知りました。彼以上に最高な人はいないし、彼よりも私の事を愛してくれる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 ですが、どれだけ泣いてもと話す事はもう出来ないんです。子ども過ぎたあの頃の自分が許せません。 私は、どうしたら彼の事を諦める事が出来ますか? 次の恋にいくことは出来ますか?私の事を愛してくれる人はいると思いますか?それとも私は恋愛に向いていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

自分を愛してくれる人を探す事は あまり良い結果を招かないかもしれません。 自分を愛してくれる事を心の支えにしてしまうと 相手があなたの笑顔の為に悩み苦しみを隠し、 あなたも相手の笑顔の為に悩み苦しみを隠すと、 お互いが口ずさむ「苦しさからふと出る皮肉や言い訳」が お互いの心に深く突き刺さり大きな苦しみになりかねません。 そうした出来事がお互いの信頼関係や愛情を冷まさせ、 「自分を愛してくれる」という行動が減って辛くなり、 辛さから無理に「自分を愛してくれる」を形として引き出そうと 余計相手を苦しめ、自己嫌悪してしまうという この悪循環に至る事は珍しくありません。 自分が本当に気が狂いそうな程に苦しくてたまらない時に、 自分は苦しさを乗り越えて笑顔で振舞い続けられるか? 自分の苦しさへの理解と協力を求めても、相手も生身の人間。 常に自分の望み(愛など)に応えられるとは限らないものです。 愛情というのは勝手に無限に湧いて来るものではありません。 自分が理解され、自分が受け入れられている安心感から、 他者の幸せを願える強い愛情は生まれて来るものです。 その循環が壊れたまま、心の傷を深く抱えたまま、 人へ愛情を注ぎ続ける事はできません。 できるのは精々自己満足の愛を押し付け苦しめる位です。 相手が本当に気が狂いそうな程に苦しくてたまらない時、かつ、 自分も本当に気が狂いそうな程に苦しくてたまらない時に、 自分は相手にどこまでしてあげられるのか? 1人の人とずっと歩んで行くとなれば、 そんな時は必ず訪れます。 一番理解して欲しい人に理解されない苦しさは気持ちを遠ざけます。 心は苦しくなれば悲鳴をあげ、 癒やしになる何かに心は流れて逃げようとしてしまいます。 知らず知らずに双方がそう仕向けてしまい、 起こった結果だけを責めるなんて光景も珍しくはありません。今も昔も。 そうしたありがちな悲しみを繰り返さない為にも、 愛を注がれなくてもしっかり心が自立できる事が大切でしょう。 その背景には幼少期に心置きなく愛して貰えたか?など 自分の気持ちが愛を求める理由を探す事が鍵になるでしょう。 自分の知恵と力では難しいならば、専門家に頼るのも1つの手。 薬によるその場しのぎでは根本的な解決にはならない事もありますが。 自分の心を自立させ、 相手も自分も本当に気が狂いそうな程に苦しくてたまらない時にでも、 相手に頼り負担を掛け余計苦しませなくてもやっていける、 そうした芯の強い自立した女性を目指す事が、 あなたの未来の幸せの為になるのではないかと思います。 簡単ではなく長い道のりですが、 男女であってもお互いを「人」として認め合い尊重しあえる人も ちゃんと沢山居ます。 自分の心が強く求めてしまうものは、 自分がかつて得られなかった得たかったものである事が多い。 自分を引きずり悪循環にいざなう過去と少しずつ向き合い、 その過去に今とは違う結論を導き出せた時、 人はほんの少しずつ変わって行ける様になります。 そのほんの少しを心がける事で、 半年後、1年後の自分は変わり、10年後の自分は大きく変われる。 日々の積み重ねは心においても大切なものです。 ただし無理をし過ぎず時には開き直って面倒な事はほおり投げて、 ちょっとだけ悪びれる事も大切です。 上手く自分の心のバランスの取り方を探し見つけて行くと、 お互いの自然な姿を受け入れあえる人との出会いが増えて行きます。 無理に自分を良く見せすぎず、 自然体の自分の色々な面を見せ、 自然体の相手の色々な面を見て、お互いを受け入れあえたなら、 本当に色々な事がある人生を、 上手く適度に支え合い、苦労も笑い飛ばし笑顔になれるように なるのではないかと私は思います。 あくまでこれは1個人の考えですので、 色々な人の言葉とその裏にある気持ちや考えに耳を傾けて下さいね。 それでは、あなたの未来に幸せが増えて行く事を祈ります。

gumigumi15
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 自分を見つめ直してみます。 この先色々な経験をして、そこから学び、芯の強い自立した女性を目指して自分のペースで頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

深く考えない事だな。それしかないよ。付き合えなくて、居場所も解らない、それなら進展がある事は絶対にないんだ。ない事を悩んでも答えは絶対にでないから。でない答えを求めても迷い悩むだけだから。 今の生活、生き方を考えよう。そこから新しい恋ができるかも知れない。それは彼のように鮮烈ではないかもしれないけど、安らぎを与えてくれるかも知れないし、新たな嬉しさを抱えてるかも知れない。 そこからは自分次第。

gumigumi15
質問者

お礼

深刻に考え過ぎず、少しずつ過去と向き合いたいと思います。 そして今は自分磨きに専念したいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文で失礼します

    長文で失礼します 元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。 それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。 元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。 そんなある日… 1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。 最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。 そしたら以下の内容でした。 付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。 なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。 一言でいうと重いの。 全部じゃないけどこれで満足ですか? 服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。 とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。 もうめんどいからいいですか? という理由でした。 会えないこともありLINEは毎日してました。 確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。 自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。 無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。 別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。 友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます) 今更、後悔しても後悔しきれないです やってしまった事は素直に受け止めます まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。 時間が経つのを今は待ってます 少しず忘れてきました 共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりです どーしたらいいでしょうか? 最後までありがとうございました

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのL

    元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのLINEを消さないで残しています。相手にはブロックされているのにわざわざ残す心理って何でしょうか?ちなみに相手とはネットで知り合ったらしくて、ネットの人とLINE交換してもブロックされるのはよくある事だからブロックしてないんでしょうか?

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 彼氏のことがよく分かりません・・・。(長文です)

    付き合って3週間になる彼氏がいます。(知り合ったのも同時期です) もともと彼のお母さんと付き合いがあり、それがきっかけで 付き合い始めました。 初めて会ったとき、2時間ほど話をして慣れてきた頃に 「僕この前彼女と別れたばっかりなんだ!」と言ってきて。 その事は、彼のお母さんから聞いていましたし、 元カノとは面識はありませんが、名前や、その他の事も いくつか聞いていたので、その時にはお互いにふざけたまま 会話を続けました。その後彼の車に乗っていると、 手をつないできて、体を触られました(^_^; 私は、さすがに初対面でそこまでされるとは思っていなかったので、 驚きました・・・。 今までに付き合った4人の彼女に対しても、1度目で 体を触っていると白状するし・・・。 2度目に会った時は、彼の家に遊びに行き その日の内にしてしまいました・・・。 (私はもう少しゆっくりと関係を深めていきたかったのですが、 彼に惹かれていたのもあり、拒めなくて(>_<)) その後は、電話で話しているときも「元カノがOOだって 言ってた」「元カノのときはOOだった」と 必ず会話の中に元カノとの思い出話を入れてきます。 彼のお母さんは、彼のことを真面目だと言いますが 私には軽い人か遊び人のように見えてしまう時があって・・・。 彼はただ、したかったから私に付き合ってくれと 言ったんでしょうか? 優しくて、おもしろくて、気遣いの出来る人で、 これから先も付き合っていきたいと思っています。 ですが、彼がどういうつもりで、何を考えているのか よく分かりません。 「遊びの関係ではなく、真面目に付き合っていきたい」という 気持ちを彼に伝えたいのですが、なかなかはっきり言うわけにもいかなくて・・・。彼に対して、全てがどうしていいか分からないので なにか思われることがありましたら、何でもいいのでお願いします。

  • 元彼について

    元カレのことが忘れられず、「私はまだ○○のことが好きです。LINEが迷惑ならブロックしていいです!」とLINEを送りました。 18時くらいにLINEを送ったのに、既読もつかなく、ブロックもされていません(ホームがまだ見れます。) 元カノからこういうことを言われたらなんと思いますか? 別れたのは二ヶ月前です。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

  • ストーカーで逮捕されない為に止まる方法

    元カノ〔23歳〕と元カノが好きな相手〔23歳〕に警察にいかれてストーカーとして警告されました。 以下が詳細です。 元カノから 「付き合ってた時に内緒で男と2人で映画みたり、ご飯してた人が好きになった。最初の内は友達だった。」 と言われました。 他の理由は寂しかった、私が他の女性と遊んでると、遊んでた男性から聞いていたとの事です。 ここで、しつこくしてしまったのは私の落ち度なんです。 友達と言いつつ、好きになってんじゃん、もっと言いたい事を俺にも伝わる様に話してよなど。 相手の男性が同じ大学にいて私とLINEする仲でかつ彼女がいる人だったので、相手、彼女さんと一緒に複数人トークしました。 彼女さんからも元カノと仲良く過ぎだから、距離を置く事に納得してもらってたけど、やっぱり2人で会ってたなどの話を聞けたので、問い詰めていくつもりでした。 しかし、それを決め手に元カノを説得して2人で警察に行かれました。 その事を知ってから、元カノに聞くと「誰にも言わないで欲しい、私とうまく別れられないと思ってたけど、相手に言われて警察へ行った。 でも、決心したのは私だから」と言われました。 しかし、本人が決心したとする日の前日に「何かしたら警察へ法的手段を訴える」旨のLINEが相手から来てました。 このLINEについては警察も知らなかったです。 元カノのLINEの内容に従っていたにも関わらず、元カノへ警察から連絡がきて、決心したんです。 警察も信じられません。同じ警察官が相手からも話を聞いておきながら、他の人が聞いたから相手の主張は分からないと嘘ついてました。 けど、何かあったら相談乗るから連絡してと言われました。 同じ警察官が担当したことは元カノから確認済みです。 元カノは流されやすく、切り替えは早いけど、キレるところがあるので、今後も不安です。 付き合ってた時に、件の男性の話を鵜呑みにして別れ話をしてきた事もあり信用できません。 こちらは警察と関わるストレスを2度と味わいたくないので、どうにかストレスを克服しようとしてますが、できてません。 警察との経緯を詳細で知りたかったり、警察に友人と伝える話を元カノがしてくれたか不安で何度も確認してしまいました。 その文に好意や怨恨の感情があるとされて、2度目の警告をされました。 今度は元カノからもブロックされました。 どうすれば、相手や警察を信じて何もしなくなれますか? 何もしなければ良いと言われましたが、何もしなくても別れ話をしたり、警察を動かした相手を信じれません。 1度目の警告後に画像の書類を書いてもらいましたが、守ってもらえませんでした。 長くなってしまい申し訳ありません。 1度目の警告の際に約束を破られてから信用できない相手への不安をどうすれば沈めて、行動しなくできますか? 助けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • コレって遊ばれてる?(長文です)

    はじめまして 私は20代後半の女です。 友達の紹介で知り合った男性のことについて 初めて会ったのは、一年以上前なのですが 第一印象はかっこいいな~って思いましたが、 その時は私にも彼にも恋人がいたため(その時はお互い知らなかった) 連絡先の交換もせずに終わりました。 しかし、今年の4月にもう一度一緒に飲む機会があり(6人くらいで) 二人で話が盛り上がったので、連絡先の交換をしました。 それから今まで3回くらいデートをし、 お互い今は恋人がいないのを確認したり、 今までの恋愛についてなど色々と話しました。 私は会うたびに彼に魅かれていく感じだったので、 お付き合いしたいと考えていました。 ある日、夜中にメールをしたら返事がすぐ返ってきたので、 なんで起きてるの?って聞いてみると 元カノと電話してた。と言っていました。 電話の内容は「やり直したい」と元カノに言われた。との事です。 どーするの?と聞くと「考えさせてって言った」らしいです。 その後、2回目のデートの時にもう一度聞いても 考え中・・・でした。 で、3回目のデートの時は1ヶ月以上経ってたので、答えだしたかなと思ったんですが、 まだ考え中でした。 そんな中途半端な彼とこの前会ったときに、Hしちゃいました。 私は彼のことが好きだし、とても悩みましたが 拒んだら後悔しそうだったので、受け入れました。 これを機に付き合えるかも・・って期待もありました。 「好き」とは言ってくれるのに、「付き合おう」等の言葉は無く 別れ際に「また連絡する」と言われ、さよならしました。 私、遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼は真面目なタイプなので、 ただヤリたかったって事はないと思ってるのですが・・・ でも、遊びならキッパリ縁を切ろうと考えています。 長文になってしまいましたが、 誰にも相談できず、一人で悩んでます。 どんな言葉でもいいので、助けてください。

  • どうしても元カノのことを・・・。(長文です。)

    恋愛経験の少ない20歳、♂です。 3ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。 3ヶ月という短い期間でしたが、結構、濃厚な3ヶ月だったと思います。 それから、1ヶ月が経とうとしています。 別れて数日は、彼女とヨリを戻したいと言う気持ちで一杯で、 未練タラタラの日々でした。 でも、元カノと付き合っていた頃に疎かになっていた趣味を始めたり、 クラブでストレス発散したり、 遠くにドライブに行ったり、 多くの人と知り合ったり、 語り合ったり、と充実した日々をおくることで、 だんだんと元カノとヨリを戻したいという気持ちが薄れてきました。 最近では気になっている女性もいまして、 その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、 そんな楽しい日々を過ごしています。 ・・・・。 しかし、何もしないとき、何も考えないときになると、 やはり、元カノのことが気になってしまいます。 「いま、彼女は何しているのかなぁ・・・。」 「もう良い人は現れたのかなぁ・・・。」 「もう一度、あの(楽しかった3ヶ月)ときに戻りたいなぁ・・・。」 などと考えてしまい、 時には後悔の念もこみ上げてきます。 今の自分は、彼女を思う気持ちを押し殺して、 無理して楽しい日々を装いながら毎日を過ごしているのかもしれません。 楽しいときは、本当に楽しいのですが、 ふと、元カノのことを考えると心が苦しくなってしまいます。 寂しくなったりもします。 きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることはできないでしょう。 なぜなら、私にとって人生の中で、 一番楽しかったといえる日々だったからです。 でも、毎日一回以上は元カノのことを考えてしまう自分が正直しんどいです。 この気持ちをどうにかして変えたいです。 矛盾して分かりづらい文章になってしまいましたが、 もし私のような体験をされた方がおられましたら、 私にアドバイスをお願いいたします。 失恋の後のアドバイス、考え方、何でもかまいません。