• ベストアンサー

大人になってから友達との喧嘩経験者います?(長文です)

y-tomoの回答

• y-tomo
回答No.6

y-tomoは皆様や、gomashioさんとは感覚が違うみたいです。 y-tomoも今だに考える友人います。 y-tomoがふざけて入れた留守電で彼女が怒って着信拒否したんです。 y-tomoが一番嫌だって言ってたはずの事(着拒否)なのに、凄いショックで、よく覚えてませんが、確かメールでy-tomoが「もう付き合えない」って言ったの覚えてます。 人に謝ったりする子じゃないけど、遠まわしに「自分も悪かったけど・・・。」みたいな事を入れて来て、彼女もy-tomoとの関係を崩したくない、って言うのがよく分かりました。 多分そこまでy-tomoが傷つくと思わなかったみたいですね。 でも、本当に大好きだったから、物凄いショックで、自分で、縁を切っておきながら、その晩彼氏に電話で「独りぼっちになっちゃったよ~」って大泣きした記憶があります。 今思うと、彼氏や他の友人の立場は一体・・・・。(笑) その次の日に違う子と遊ぶ約束があって、遊んでる最中も上の空~。 で、一週間後に、初めて、上の空で遊んでた友達にその話をしたら、「どうして言わなかったの?」って強く言われて、またまた大泣き。(笑) 何か文面読んでて、まるで、y-tomoは子供ですね・・・・。 縁を切った、その友人は、超クールでしたが、凄く沢山友達がいる子で、でも、「友達だと思えるのはy-tomo位だね。」って、そう言ってくれてたのを覚えてます。 今だに、元に戻りたいと思います。 でも、本当に好きだったから、どうしても彼女のしたことが許せなくて・・・・。(泣) それに、人間て時間が空くと、お互い違う方向へ成長してて、今、元に戻っても昔のようには行かない気がしてしまいます。 3、4年経ってしまってますから・・・・。 本当に、仲が良すぎたりしても、時と場合ですが、反対に駄目な時ってある気がしますね。 ちなみに、質問者様位の友人関係?非常識な人格の友人なら、時々思い出しても、「楽しい時もあったけど、付き合い切れなかったしな~。あの時縁を切って良かったな~・・・・。」って思うと思います。 現に、そんな奴いるし。 人間生きて行くうちに、沢山の人と出会って、友人関係を持ちますが、年々増えて行く友人と、全て付き合っていく事は、当然無理があります。 こう言う事を、きっかけに、ご友人をふるいにかけて選んで行くものなんではないでしょうか? ある意味、自分もかけられてると思いますし。 永~く残っていく人達が、本当の友人になると思いますよ。

gomashio
質問者

お礼

貴重な体験談を有り難うございました。着信拒否をされてしまったらもう何も言うことも出来ないですし相手がふたをしてしまっては、こっちから何をしようとしても無駄になってしまいますよね。 やっぱり仲のいい友達と突然疎遠になってしまうと心がぽっかり穴があいてしまいます。なんとも言えない気持ち。私も今もそうですしそんな風になったのはこの子が初めてなので気持ちのやり場がありませんが、今は仕方がないと思っています。 やっぱりお互いに「仲直りしよう」と思った時にすぐに電話や嫌でも会って言い過ぎた事や誤解などを解くべきですよね。 どれだけ仲がよくても思っていることをメールだけでは伝わらなかったり誤解を招く事ってありますものね。私の場合はそうでした。 それと、仲がよかったようでお互いの事を本当に理解していなかったんだと思います。実際その子に対しての「不満」は以前からあって、彼女からも私に対しての不満があったと思います。 やっぱり同じ友達であるのに、彼女が私に対して見下すような言い方をだんだんするようになってきたし、それに対していつも嫌な思いをしてきたし、彼女はそんな風に常日頃私が感じていたなんて思いもしなかったと思います。 彼女は、お金持ちと言うこともあって、殆ど苦労をせずに育ってきたので私の環境や苦労話が理解出来ずにおもしろおかしく感じていたのでしょう。 「たまたまこれがきっかけでお互い言いたいことを爆発させて言った」 為に絶縁になったと私は思っています。本当に大事な友達であれば相手がどんな事を言えば傷つくとか少し考えたら解るものですよね。 元々の彼女はそんな風に人を傷付けるような子ではなく大学に入って変わってしまったので、周りの友達の影響って すごいなって思います。そんな風にならないように気を付けようと思います。 今回の事がなくても結局は絶縁していたものだと思って考えて行こうと思います。ありがとうございました。