• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外人彼と婚約破棄するべきか?彼は精神病?)

外人彼と婚約破棄すべきか?彼は精神病?

このQ&Aのポイント
  • 外国人彼氏との婚約を破棄すべきか悩んでいます。彼の性格に迷いを感じることが多く、喧嘩が頻繁に起こります。彼の怒りは度を超えており、侮辱的な発言もあります。また、彼は人の話をあまり聞かず、コミュニケーションが苦手です。
  • 彼の性格に関しては、幸せな時もありますが、結婚を考える時に迷いが生じています。彼の行動から精神的な病気が疑われる場合がありますか?
  • このまま結婚するかどうか迷っています。彼の怒りやコミュニケーションの問題から、彼に何らかの精神的な病気がある可能性があるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

精神病ではなくて発達障害じゃないでしょうか。 いわゆるアスペルガーとかASD(自閉症スペクトラム障害)高機能広汎性発達障害といったものの類いです。 でも病名がつくほどの障害ではないかも知れません。 周りも本人も気づかずに普通の生活をしてる人もたくさんいますから。 でも当然ながらストレスや支障を感じることも多いので、診断を受けてそれに応じた対応や対処を学ぶと良いかも知れません。 病名がつくことが重要なのでなく、本人が生きやすいように工夫をして行くことが大事です。 ただ日本ではまだまだ専門医も少なく研究が進んでない分野なので的確な診断を受けられる機関を探すのがまず大変かもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.5

精神病じゃないね~ボダか何らかの人格障害…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

おそらく障害であろうとは思いますが、 問題はそこではなく、あなたの気持ちなんです。 病名がついたら安心できるのか、それを理由に別れるアリバイつくりなのか、 それを直すように説得して結婚する気なのか、 あなたの考えるケース次第です。 問題のある性格でも安心感がある、幸せに感じるなら それがあなたの望んでいる結論に近いと思いますよ。 質問者が近親者、とくに自分の子供なら こういう彼との結婚は絶対許さないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

普通の人でも家庭を持って子育てすると夫婦喧嘩になります。 結婚前から切れやすかったら先が見えてますが。 外国人であることは関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.1

会話できない コミュニケーションが成立しない って精神病だよ 結婚しても離婚するのでは ストーカー事件が発生しないように 上手に悪縁腐れ縁を断ち切って 良縁の相手に出会ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約を破棄すべき?

    27歳男です。 つきあって1年ほどになる彼女がいます。 今年4月、彼女が転勤することになりました。 彼女と離れるのは嫌だったし、しっかりした子なので良いかなと思い、 私から結婚を申し込みました。 彼女は同じ27歳。結婚願望は強いらしく、即オーケーをもらいました。 お互いの親に挨拶し、指輪も渡し、彼女は会社を辞めることになりました。 ここまでは順調でした。 ところが、その後、私が迷いはじめました。 職場に前々から気になる人がいて、婚約後もその人の事が 頭から離れないのです。 こんな状態で結婚をしてもいいのでしょうか。 それとも一時的なマリッジブルーでしょうか。 進むべきか、戻るべきか、迷っています。

  • 婚約破棄????

    来年、結婚すると二人の中で話ができていました。 私の両親にもあいさつに来ています。 ですが、些細な事でケンカ別れになってしまいました。 彼ときちんと会って話をしたいのですが、私とはもう会うつもりは無いと言われました。 彼から直接別れたいと言われた訳ではなく、私の兄の職場に電話をして来て「妹さんとは別れたいと伝えて下さい」と電話があり、兄から「元彼から電話があり、別れたいと言っていた」と言われました。 婚約指輪ももらっており、結婚式は来年にはしたいね。 と話していました。私の家族は結婚するとばかり思っていました。私の態度があまりにも酷かったのかもしれませんが、私は彼が結婚すると言う言葉を信じて、自分の友達や親、会社の同僚に話をしています。 彼と別れたと会社の同僚に話をしたら、婚約破棄になるのでは無いだろうか?と言われたので質問をしてみました。 誰かこう言う事に詳しい人教えて下さい。

  • 婚約破棄について。

    一昨年の10月にお付き合いし、11月から同棲、6月に口約束ですが結婚の約束をしました。 そして私の両親に挨拶。その後友人とのキャンプでみんなの前でプロポーズされ、四月に結婚すると言われました。 付き合った当初から夜の仕事をしていたのでそろそろやめて欲しいと言われ9月に退社しました。去年の12月から以前働いていた会社で結婚が決まっている為シフトに考慮してもらいバイトを始めて、2月に彼の両親にも挨拶してきました。 彼とは今できたらできたでいいよねとはなしていたため、ゴムをつけずしていましたので…妊娠し今8週目です。 彼も同意の上、秋には仕事をやめ出産する事を決めました。 付き合った当初から喧嘩は多かったですが何度も仲直りしやってきました。 納得いかない事もありますが、私のすぐきれる性格に疲れたと言われ何度か別れた事もありましたがそれでも2人でやりなおそうと話し合い今日まできました。ついこの間も彼が結婚式はしたいなどと話していました… 一週間前にまた喧嘩になり、しばらく口を聞かなくなりました…。 彼が2日前話をしようとしてくれたのに私が無視してしまったため、今回…結婚できないから子供もおろして別れてくれ前々から無理だと思ってた覚悟はできてる。といわれました… 私はいつものけんかと思ってましたし、私が悪いところもありますが今まで一緒にいて喧嘩ばかりなのもわかっていたはずなのに、と納得できない部分もあります…。 ただ向こうが覚悟を決めているならどうしょうもないので…。中絶もしたくないのに生活上しなければなりません。貸したお金約50万は別れる時に全額返すと約束しましたが口約束です…。 これもふまえて婚約破棄で慰謝料をもらえることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 長くなりすいません。

  • 婚約破棄

    3年付き合って居た彼と結婚する事になり、一緒に住む家も決め、家具も入れた生活を始めました。 住み出して、少しでケンカをしてしまい、彼が実家に帰ってしまい…。どうしようもなく私も実家に帰りました。 彼は別れるつもりで家を出て行ったみたいでした。 私が悪いのが原因だった為、私のワガママや、相手に対しての思いやりのなさからのケンカだったので「もう一度やり直したいといい」もう一度、やり直すことになりました。 今から1年ほど前です。それから、お互い実家で生活しておりました。 彼と連絡が取れず、少し私が腹が立って言った事が引き金なのか…「別れる。もうムリ」と言われ、音信不通の状態でした。 彼と話したくて彼が仕事が終わるのを待っていました。少し話したいと伝えはなししましたが「これ以上、親にも迷惑かけられへん」と言われてしまい、親も含めて少し話しをしました。 でも、彼は体調が悪く「別れる」と言うことを話しをしてスグに帰ってしまいました…。 「別れる」と言われる当日まで、支払の事など普通にメールをしていたので私もさっぱり理由も分からず、いつものケンカと言う認識しかありませんでした。 その後も、彼は電話もメールも無視が続き、出たと思っても「忙しい」「今はムリ」みたいな事しか言えず、お互い話し合いの上、改善できないものなのかなど話も出来ていません。 彼に電話しても、彼のお母さんが出たりで罵倒され「もう話もしたくないって言ってる。私に全部任せると言ってる。とにかく荷物を出して」と言うことだけで、彼と話をしたいと言うことは一切聞き入れてもらえません…。 荷物も、彼と一緒に住むために買ったものですし「荷物を出せ」と言われても、そんな荷物をどこに持って行けばいいのかも分かりません。 彼の、お母さんが言うには「性格が合わないんじゃない?思いやりもないし」と言うことを言っていました。 確かに私が思いやりを持った行動も出来て居なかったのかもしれません。 彼の中ではいきなり結婚出来ないという答えを出したんじゃないのかもしれません。 彼の親から「もう息子はあなたと話したくない。メールもしたいくない」と言ってるなど、言われ…私ももう無理だと腹をくくりました。 すると次の日に彼から「メール拒否解除したから」とメール…。 怖くて返信できませんでした。その次の日も次の日もメール。 しまいには「内緒で待ってる」私も好きな気持ちがあったので行きたかったのですが…行ったらと思い我慢したんですが… 最後には少し期待してしまい電話してしまいました。 「今まで散々電話メールしてきてたヤツがしてこないから。死んだんじゃないかと思って」そういわれました。 その後も、死ぬのをほのめかした内容のメールなどがあり、相手の母親、私と私の母親4人で話しました。 相手は、中古で家を購入しリフォームをしています。 以前、私たちがケンカしてる間に勝手に進んでいました。 私が、別れるのは仕方ないけど家具を引き取って欲しいと言いました。 すると「家を買い取れ」と…。 私は、もう彼の少しの言葉に期待したくないし、ちゃんと第三者を立てて話しがしたいと言うと「ケンカしたいわけやな。こっちは穏便に済ませようと思ってるのに」など…彼と彼の母親は私に原因のある言い方しかしません。 2人で話をさせて下さいと話しをすると、彼からは「お互いまだ好きなんやろうな。また落ち着いたらゴハンでも行こう」など、気持ちがある私に、どうしてこういうコトをいうんだろう…って。期待もしてしまいます。 指輪も返そうとすると「今は辞めとけ。荷物出す時にしろ」などと言われその日は帰りました。 帰ってよく考えると、私が買い取って欲しい、第三者に入って話をしてもらうと言っているのを宥める為の言葉で、本当は荷物を出してしまえばそんな事もないんだろうな…上手く言いくるめられてるのかな?と思うと、そんな事を考えるのは卑怯かも知れないですが、今までされた、私の親への侮辱の言葉、行動…それを考えると、家具代ぐらいは返して欲しいと思ってしまいます。 相手は、家を貸すか売るかしたいみたいで私に早く出して欲しいといいます。 買い取っても見ると悲しくなるから…と。 でも、クーラーは仕方ないから置いといてくれてよいと…。 何か相手の都合のいいことばかりで私は泣き寝入りしてる感じがして凄く悔しいです。 裁判などになれば、私が払うことになるかもしれませんが今のままだと悔しいです…。 今、自分の気持ちがどこを向いてるのか分かりません。 彼の少しの言葉に期待してしまったり…。 厳しい意見でも同じような経験をされた方でもどんなアドバイスでもいいので貰えたら嬉しいです。 文章がめちゃくちゃだと思うのですが、宜しくお願いします。

  • 婚約破棄・妊娠・慰謝料

    教えて頂きたい事があります。 私には付き合って二年立つ彼がいます。 この度妊娠をきっかけに結婚する事になり、妊娠に気付いた時は2ヶ月でしたが、今は6ヶ月になります。 お互いの両親の顔合わせも終わり、結婚式の日取りも決まり準備を進めている矢先、ささいな喧嘩で 価値観が合わない。 未婚で子供を産み、法律で仕方ないなら養育費は払うから と破談を宣告されました。 正直子供も出来、周りにも結婚するのを知らせて今更こんな事を言い出す彼の精神がわかりません。 この場合、慰謝料、養育費共に取れる相場を教えて頂きたく質問させて頂きました。 どうか知恵を下さい。 お願いします。

  • 婚約破棄されそう?

    5年付き合った婚約者♂がいるのですが、喧嘩後に、価値観のズレの許容範囲を越えた、気持ちの整理をしたい、整理できるまで連絡とる気になれない、しばらくそっとしておいてほしい、と連絡がきました。LINE、インスタはブロックされてこちらから連絡はとれない状態です。 喧嘩の内容は、ブライダルチェックに行ってほしいとお願いしたら彼が受けないと怒ってしまいました。 検査するのが嫌い、風俗に昔は通ってたがもう何年も通ってないから大丈夫だ、と。 私は結婚するまでセックスしないと決めてて、彼も了承していて。風俗に通っていた過去があるから不安だからしてほしい、ときつく彼に当たってしまい、言い合いみたいになりました。 俺を疑ってるのか?とかも言われ…お互いヒートアップした部分もありました。 最後は考えとく、と彼は言ってくれましたが、その後LINEで上記の内容が送られてきてブロックされてしまいました。 男性にとって、こういう検査は怒るほど嫌なものだったのでしょうか? 一方的にブロックされてかなりショックで、もうこのまま婚約破棄になるかと思うとつらいです。

  • 婚約破棄?

    3年数ヶ月同棲して2年少し 仲が悪くなって喧嘩が増えた時期冷却期間をおくと言って社員寮へ2ヶ月行くと行って了承しましたが実は女がおり女のアパートへ転がり込んでいました。相手は別れたいと言ってきましたが、こちらは了承の無いまま週1位で帰って来て逢っています。どちらを選ぶか考えさせてくれと言いますが・・こちらには戻りそうにありません。 もし、別れる話になった場合婚約破棄で損害賠償出来るでしょうか? 相手の浮気相手にも心身的損害賠償請求できますか? (1)同棲を始めた時点でこちらの両親親類の前で結婚の意志がある事を  告げています。 (2)7月にプロポーズを受けました。 (3)1年程前に彼の両親へ彼が私と結婚したいと話をしています。 何かを取り交わした訳ではありませんが・・お互い当初は結婚するつもりで付き合いだしています。 もし婚約破棄になるのでしたらどのような手続きを踏んだらいいのでしょうか?詳しく教えていただきたいです。

  • 婚約破棄について

    長文失礼致します。皆様方のご意見をお聞かせください。 私(29歳男)、婚約者(25歳女) 交際歴6年半 婚約期間1ヶ月 6月挙式予定 新居となるアパートへ引越しもほぼ終わり、住めるような環境です。 現在は式の招待状を出すまで1ヶ月を切りました。 婚約解消を考えております。 彼女が結婚するか迷ってるとの事で、 その理由は彼女のお父さんと私を比べてしまっていて、 『結婚するならお父さんのような人がよい』との言葉でした。 7年近くも付き合ってきて、 なぜそれをこの時期に来て言ってきたのか、かなりショックでした。 2ヶ月くらい前から些細な事で喧嘩をしていた事は気になってましたが。 よく言うマリッジブルーという症状なのかどうか… でも彼女のお父さんと比べられるのは非常に辛いです。 向こうからは結婚するのをやめるとは言いませんでしたが、 なんかこのまま結婚してもうまくやっていけるか非常に不安です。 婚約しているので、二人だけの問題では済まないというのも引っかかります。 結婚するべきなのかやめるべきなのか、ご意見よろしくお願いします。

  • 婚約破棄されそうです

    誰にも相談できず悩んでいます 29歳の女です。 彼とは付き合って3年、今年の冬に挙式予定です。 婚約指輪も頂き、親への挨拶も済んでいます。 式場の予約もしました。 親族や身近な人には結婚の報告済みです。 先日彼と喧嘩になり、気持ちが冷めたと言われてしまい、このままでは婚約破棄されてしまいそうです。 原因は、私の日々の身勝手な行動や彼を思いやれない発言です。 この3年間、その事で何度も喧嘩をし、何度も注意されてきましたが、優しい彼に甘えて変わる努力もなにもしていませんでした。 先日の喧嘩もそれが原因によるものです。 彼には、あの日の喧嘩で気持ちが冷めてしまったと言われてしまいました… 心を入れ替えて、変わる努力をするから考え直してほしいと言っても、「もう遅い」の一点張りで、聞く耳も持ってくれません。 今まで直す気がなかったこと、本当に変わろうと思っていることも精一杯伝えたのですが、頑固な彼には伝わらないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • これって婚約破棄?

    高校1年の頃から付き合っていた彼氏がいました。大学では遠恋になってしまい、それまで一度もなかった喧嘩が多くなってしまいました。大学2年生の頃に別れて(ふられました)、3年生の頃にまたよりを戻しました(彼から言われました)。高校の頃からずっとお互い結婚したいと言って、遠恋になる前に「取りあえず婚姻届を書こう」という話にもなっていました(実際は引越しの準備や彼の浪人で余裕がなくて書けませんでした)。なので、今度こそ本気で結婚を考えていたので、郵貯で二人の口座を作り月に5千円ずづためていきました(お互い納得して彼が口座を作ってくれました)。 ところが、彼は大学を辞めてしまい、専門学校を目指すと言ってフリーターになってしまったため、「将来が見えないからお前とは結婚はできない」ってわけのわからない理由でまた別れてしまいました。 そんな彼ですが、5年も付き合っていたせいかやっぱりまだ好きだし、愛しています。本当にいい人です。 だから、すごく辛いです。体重は5キロも減ってはっきり言ってやばいです。 これからどうしたらいいでしょうか?婚約破棄だから慰謝料を払ってもらってもう連絡は取らないのか、おとなしくしていて、いつかはよりを戻せることを信じているのか…(信じないほうがいいのでしょうか?) なにかアドバイスお願いします。