• 締切済み

大学生男が社会人女を好きになる。

自分は学生で21歳男、相手は25歳女です。 音楽関係で知り合い、仲良くなってたまにライブに来てくれたりします。 時間に余裕があって、金銭も稼げない自分が、四つも離れ仕事で忙しく結婚を意識し始めている社会人女性にはどう写るんでしょうか? 今の自分たちの関係は置いといて一般論として 恋愛<結婚 という感じで判断され、学生じゃ無理だとハナっから相手にされてない気がしてなりません。 実際のところ学生×社会人ってどうなんですか? 自分は好きなんですが、やはり付き合う相手としてはダメですかね? とても可愛げのある女性で(一般的に見たら暗い性格だそうです。)、自分もあまり明るい感じではないのでとても話とか共感できることがあって、ライブでも自分の出演の時間と仕事の折り合い(早番だったり)を考えて自分の出番までいてくれたりして、最初は可愛いなくらいだったんですけどどんどん好きになってしましました。 ただ前に遊びに行こうと誘っても"みんなで"といわれたので最近は誘ってません。 あと相手の女性はパン屋で働いていて出会いとかがないそうです。付き合っている人もいない、また女子大出身かつアクティブでないので余計に男っ気がないです。 もちろんいきなり好きだ付き合ってくれなんて言いません。 ただ学生でもちゃんと付き合うの対象となるのかを意見やアドバイス等を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

人それぞれ違うかもしれませんが、、 女性の意見として、恋愛感情に学生だからとか、そーゆうので考えないと思います。ただ、年下だからという面では考えてしまうかもしれませんが。 興味のない人のライブには行かないと思いますし、連絡も取らないと思います。 ただ、難しいのが友達としてなのか、恋愛対象としてなのか、状況をみたわけでもないのでわからないですが、、 でも、学生だからといって対象外ってわけではないと思います!! なにより、ライブや学校など、頑張っている姿をみせるのが一番です。 私の彼も大学生ですが、バイトと掛け持ちして頑張ってる姿みてすごい尊敬できます!! まずはみんなで食事とかいってみたりして、相手が例えばハンバーグが好きだとわかったら、美味しいハンバーグ屋さん見つけたからいかない?!とかさりげなく誘ってみるのもありだと思います!! 応援してます 参考にあんまりなってないですが、 すみません…

923840
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 参考になります! 今は友達としてでもいいんです。 ただ異性としてみられる可能性があるのかどうか知りたかったんです。 歳下ですけど、でkできるだけ希望を持ってみようと思います。