• 締切済み

大学生男が社会人女を好きになる。

自分は学生で21歳男、相手は25歳女です。 音楽関係で知り合い、仲良くなってたまにライブに来てくれたりします。 時間に余裕があって、金銭も稼げない自分が、四つも離れ仕事で忙しく結婚を意識し始めている社会人女性にはどう写るんでしょうか? 今の自分たちの関係は置いといて一般論として 恋愛<結婚 という感じで判断され、学生じゃ無理だとハナっから相手にされてない気がしてなりません。 実際のところ学生×社会人ってどうなんですか? 自分は好きなんですが、やはり付き合う相手としてはダメですかね? とても可愛げのある女性で(一般的に見たら暗い性格だそうです。)、自分もあまり明るい感じではないのでとても話とか共感できることがあって、ライブでも自分の出演の時間と仕事の折り合い(早番だったり)を考えて自分の出番までいてくれたりして、最初は可愛いなくらいだったんですけどどんどん好きになってしましました。 ただ前に遊びに行こうと誘っても"みんなで"といわれたので最近は誘ってません。 あと相手の女性はパン屋で働いていて出会いとかがないそうです。付き合っている人もいない、また女子大出身かつアクティブでないので余計に男っ気がないです。 もちろんいきなり好きだ付き合ってくれなんて言いません。 ただ学生でもちゃんと付き合うの対象となるのかを意見やアドバイス等を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

人それぞれ違うかもしれませんが、、 女性の意見として、恋愛感情に学生だからとか、そーゆうので考えないと思います。ただ、年下だからという面では考えてしまうかもしれませんが。 興味のない人のライブには行かないと思いますし、連絡も取らないと思います。 ただ、難しいのが友達としてなのか、恋愛対象としてなのか、状況をみたわけでもないのでわからないですが、、 でも、学生だからといって対象外ってわけではないと思います!! なにより、ライブや学校など、頑張っている姿をみせるのが一番です。 私の彼も大学生ですが、バイトと掛け持ちして頑張ってる姿みてすごい尊敬できます!! まずはみんなで食事とかいってみたりして、相手が例えばハンバーグが好きだとわかったら、美味しいハンバーグ屋さん見つけたからいかない?!とかさりげなく誘ってみるのもありだと思います!! 応援してます 参考にあんまりなってないですが、 すみません…

923840
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 参考になります! 今は友達としてでもいいんです。 ただ異性としてみられる可能性があるのかどうか知りたかったんです。 歳下ですけど、でkできるだけ希望を持ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 学生(男)が社会人(女性)と食事をするとき

    社会人女性と付き合ったことのある学生男子、もしくは学生男子と付き合っている社会人女性に質問です。 私は現在大学院の学生です。 最近かつての同級生の女の子と再会し、今度一緒に食事に行くことになりました。 一般に男女で食事をする際には男側が奢る、もしくは多目に出すことが多いと思います。 しかし、相手の女の子は既に就職しており、学生の私よりも収入があります。 そこで質問なのですが、学生の男が社会人の女の子に奢るのはどうなのでしょうか? 相手の女の子のことは正直気になっているので、上手くいったら良いなと思っています。 しかし、無収入に近い学生が無理に奢ろうとするのは滑稽に映ってしまうような気もしますし、逆に気を遣わせてしまいそうです。 似たような境遇を経験したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 社会人男、彼女が欲しい

    20代おとこです。 私は、就活浪人が長く、つい最近就職先が決まり、晴れて社会人となりました。 まだ半年ほどしか働いてませんが、仕事は楽しく(残業は多く、残業代も出ないのが玉に瑕ですが、まあ中小ですので諦めておりますが)、平日は充実しております。 問題は、仕事のない休日でして、私、友達が少ないのです。 ライブに一人でいったり、読書が趣味ですので必ずしも休日が充実していないわけではありません。 しかし、休日に遊ぶ友達の少なさに自分で愕然とします。 勿論、学生時代常に少ないですが友達はいました。 今も学生の時の友達で遊ぶ友達もいます。 デモ、そういった友達も半年に一回遊ぶか遊ばないかです。 で、彼女はいません。 今まで人生で一度も彼女ができた事はありません。 学生時代、女子に好意を持たれたり、セフレはいたことがあるのですが、 ちゃんとした彼女はいません。 女友達で絡みがある人もいますが、その女友達の男関係の話をディープなところまで知っているので、彼女になる事はありえません。 で、質問なのですが、 彼女をどう作ればいいのでしょうか? つまり、どう出会いを増やすという話になります。 まず職場は女性がいないので無理。 となると、社会人サークルやオフカイなどがいいのでしょうか? しかし、そういうのはどうやって探すのでしょうか? 彼女をつくるためアドバイスをお願いします。

  • 社会でうまくやっていけない男は女と付き合えないのか

    タイトルの通りです。 宜しくお願いします。 現在32歳男性アルバイト生活です。 社会でうまくやっていくことができない男性は女性と付き合うことができないのか? ということです。 人間とはずるがしこいいやな生き物だとつくづく思い知らされます。 やはり、自分に相応する人しかつかないのでしょうか? 私の欠点として、同じミスを何回も繰り返す 自己中、他人と良好な人間関係を構築できないなどなどです。 いかがでしょうか・ 回答お待ちしております。

  • 男を信じる女・信じない女

    こんばんは。 何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。 結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。 相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。 根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。 一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。 何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか? 少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい 回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

  • 社会人(男)の私服について

    こんばんは。 私は今年から社会人にる20代前半の男です。社会人になってどういうお店で私服を買うべきなのか疑問に思い質問させていただきました。 大学時代は私は、ファッションには人並み程度にしか興味がなかったもので、ビームスやアローズ、シップスといった定番のセレクトショップや古着屋で服を買っていました。実際ショップに赴くと、客層はやはり大学生くらいの子ばかりでした。そこで、社会人になってまでもこういう学生向けのセレクトショップで買い物というのは少し抵抗あるのかな、って感じました。ファッションなんて自分次第だし、他人の目を気にするな!ブランド志向の弱虫!って一言で片付けないで、一般的な意見が聞きたいです^^; というわけで、男性でも女性でも構わないのでメンズ社会人相応のお勧めのお店を教えて欲しいです^^ 好みとしては落ち着いた、学生風にいうといわゆるキレイ目な感じのものだとありがたいです。スーツ類は青山御用達です。

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 社会人との学生結婚

    はじめまして 私は今、大学2年生19歳で31歳の彼氏がいます。 妊娠したわけではないのですが、彼が結婚したいと言ってくれています。 彼は四大卒で外資系?の職業をしていて収入は安定しているそうです。 私は大学生で学費の半分は奨学金、半分は自分のバイトの給料で学校に通ってます 学生結婚についての過去の質問を見てみると、学生結婚はあまり良くないというような解答を見ますが、やはり相手が社会人でも学生結婚は世間的にみて良くないのでしょうか? それから学費について、学校によって学費免除してくれるようなところもあるそうなのですが自分の学校はそういった制度はないみたいです。 その場合、奨学金等どうなりますか? また、社会人と学生が結婚した際のメリットデメリットがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 男にいじめられる女って?

    普通男性って女性には優しいものですよね。 ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。 女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。 可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。 特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 社会人×大学生カップルについて

    社会人と大学生のカップルについて。 私は21歳学生で、彼氏は28歳の社会人です。 街コンで出会いました。 4ヶ月目でうまくやっていますが、私の両親がやや反対しています。 彼に会ったことないから不安というのもあると思いますが、「7つも離れた学生相手にするってなにか目的があるんじゃないか」とか「学生だからって遊ばれてる可能性もあるから気をつけなさい」と言われます。 彼はいつも、「家の人心配してるかもしれないから帰ろうね」と夜8時前には帰してくれるし、振り回すような人じゃないです。家に行っても最後まで手を出してきません... ただ、両親は、私が初めての彼氏ということもあり遊ばれて傷つくのを見たくないそうです。 確かに、街コンで大学生なんてあんまいないし、だから付き合ったという可能性もなくはないです...でも理由はどうであれ私は今彼のことが好きだから一緒にいたいです。 社会人が大学生相手にするってそんなにおかしいことなんでしょうか? 認めてもらうには一度紹介するしかないですか?