• 締切済み

皆さんどのように家事を分担していますか。家事代行

共働きでくたくたです。皆さんどのように家事を分担していますか。また、家事代行を頼もうとも思っていますが、お勧めのサービス等あれば、教えて下さい。

みんなの回答

• yuen123
回答No.2

家事の分担ってなかなか難しいですよね。家事代行使うかは悩みますね。でもうちでは半年前から思い切って使っています。今では週1回家事代行を使って夫婦ともにリフレッシュしています。 家事代行サービスは大手で言うと、ベアーズやカジタクなどがありますね。でも一時間5,000円近くかかりちょっと高いです。少なくともうちの家計では手が届きません。 最近は以下のようなちょっと変わった家事代行サービスも出てきたようです。まだサービス開始していないようですが、なかなか良さそうな感じです。早速特別先行会員登録をしました。期間中は1時間1,500円だそうです。楽しみです。

参考URL:
http://www.casy.co.jp/
  • kyo-mogu
回答No.1

それぞれが出来る事をする形かな。仕事を分担ではなく、お互いに状況次第で行うかな。  私は男性ですが、料理もします。最近は夕食を妻が作っていますが、私が作る事が多かったです。洗濯は妻がしているかな。こだわりも有るみたいだし、女性用の下着関係もあるから。  買い物は一緒に行くことも有りますし、私が買いに行くことも。  家事代行は分かりません。