• 締切済み

可愛い、美人な子が羨ましい

あと数カ月で20歳になります 今まで彼氏できたことありません 友達も気を遣って、合コンなどに誘われますが 挨拶したときから、 わたしに対して無関心な事が伝わります 話しかけてくれる男の人もいますが 仕方なく話しかけてると思うと 本当に申し訳ない気持ちで一杯です また、可愛い女の子がボディータッチ?をすると 当たり前ですが、男子はとてーも嬉しそうにします それで、どんどん女の子から触って 距離が近いです そのあと男子からお持ち帰りみたいな様子を何度もみました 普段の生活でも、 女の子は気のない男子にボディタッチして 男子がデレデレしてる場面をみます 気のあるそぶりをして甘えている所もあります とても羨ましいです。 わたしは、かなりのブスなので 間違ってもしてはいけません 消極的になるのが誰にも迷惑かけない方法だと思います もう一生合コンなんていきません 可愛い、美人な子って 初めからフレンドリーな子が多いような気がしますが 拒否られる不安とか一切ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたもその人達の行動を真似て勉強してはどうですか? 努力する気がなさそうですよね。合コンに誘われているのであれば最低ラインはクリアしているはずです。 気を使ってくれている友達に感謝して、努力してはどうですか? 「誘われますが」 と言って、あなたが努力しているように見えません。 その参加者の男性達、全員に興味を持ってあげていますか? あなたは、自分を参加者の中で一番ブサイク(魅力がない)なのだと自覚があるのであれば、 男性陣のランクも最下位に目を向けてあげるべきです。恐らく、上位の男にしか目が言っていないのではないですか?ちゃんと分相応の相手に優しくしてあげたら、必ず相手もあなたに好意を持ちます。 >「間違ってもしてはいけません」 こんな事で、どうやって恋が芽生えますか? 恥をかいて、嫌がられるのを覚悟でするのです。男は皆そうやってます。女だけ努力しないで良い理由はありません。あなたの周りの女は恵まれているかもしれませんが、一応努力をしています。 >「話しかけてくれる男の人もいますが仕方なく話しかけてると思う」 そう思うのなら、感謝して、楽しんで、また楽しませてあげてください。 不美人なら不美人なりに、美人より努力して下さい。美人より楽しようとしていませんか? どんな女性も、運動して体を引き締めて、上品に振舞って笑顔であれば、そこそこに見えます。顔に自信が無いのなら、体と性格で勝負して下さい。 まるっきり努力する気がなさそうに見えます。 >「拒否られる不安とか一切ないのでしょうか? 」 そりゃ、あるでしょう。彼女らは彼女らなりに欲をかいて分不相応の恋をします。遊ばれる事もあるでしょう。

回答No.2

合コンに彼氏を求めに行ってるのが見え見えで、距離置かれてるんじゃないですか? 最近では楽しくみんなでお酒を飲むとか盛り上がるが主流だと思います。その中でノリがあうな~とかまた会いたいな~とか感じるのでは? あまり構え過ぎず、楽しくしていると自然と男性も話かけてくれると思いますよ。

• rino33
回答No.1

拒否られる不安というより、可愛い子って拒否られても傷つかないんだと思います。どうせ幾らでも彼氏やら知り合いやら作れるのですから。 顔だけがすべてではありませんよ。普通の合コンはどうせみんな人の顔ばかり見てるだけだろうし、そういう合コン慣れした人とは気が合わないこともあります。なのでそういった場所で彼氏を作るのではなく、どうしても彼氏が欲しいのであれば趣味や性格がとても合う相性の良い人が好ましいでしょう。自分のことをブスだと言っていますがどのようにブスなのか書いてくれれば分かり易いのですが…… 顔は最近プチ整形も出来るし簡単に可愛くなれる方法もあるので気になるのであれば挑戦してみてはどうでしょう?

noname#190913
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔が全てじゃない… って多くの人が言いますが 私はなかなかそう思えるようになりません いつか思えるようになりたいです どのようなブスかと言いますと、 どこも整ってるパーツがなく、 整ってないにしても とにかくバランス悪いです 何より嫌なのが 鼻が低く、唇が厚い、歯がでてるです 歯並びはお金が貯まれば矯正するつもりです コンプレックスを化粧で隠そうとしても隠しきれません プチ整形…周りから何か思われそうで 友達が離れていきそうで怖いです