• ベストアンサー

マッサージ店・指名不可にしたい

はじめまして。 今、都内の男性向けマッサージのお店で働いているのですが、指名不可にしたいお客さんがいます。 その方に何か非があるわけでも、嫌いなわけでもありません。とても自分勝手な都合なのです。 お店のフロントに指名禁止にしてもらうように言えばいいのですが、良い理由が思い付きません。 お店にとって良い常連様なので、気分を害してしまわないようにしたいです。 それよりも、お店への言い訳に困っています。 深追いされず、我儘と思われずに納得してもらうには、どのような理由がいいでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。

noname#190520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

理由はないけどと、受付担当の人に指名出来ないようにしてもらうしかないでしょう。 それ以外は貴方が辞めるかしかありません。 貴方がなにしたって、その人が指名をやめない以上、店は指名を断るしかなく、 断られた人は、断られたと言う事実だけはいつも残るのです。 ですから、気分を害さずにと言う事は貴方が店をやめたと言う物以外にはありません。 何度も断られていたとなれば、当然、それ以降は指名はされなくなるでしょうが、それはあいれが気分を害さずにという訳では無く、幾ら指名しても指名にこたえてくれないからと言う、気分を害したから指名しなくなると言うだけの話です。 ですからこれをさせずにと言うのは、無理な話になるわけです。 一番良いのは、本当の事を正直にする事なんですけどね。 それが本体一番みんなに納得してもらえる方法です。 こじつけた理由はいろいろなとk路に矛盾やほころびが出来るので、余計に気分を害する事になりやすいですからね。

質問者

お礼

本当にそうですよね。 理由をこじつけたり、中途半端にしたら余計に嫌な思いをさせますね。 悪者になっても断るしかないですね。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

「無理を通せば道理が引っ込む」ということわざがあります。 >深追いされず、我儘と思われずに納得してもらうには、どのような理由がいいでしょうか そんなのがあるのなら、みんな自分の好きな客しか相手しなくなりますよ・笑。これといった理由がないならそれはもうワガママ以外の何物でもないわけですから、そこを通したいなら自分が悪者になるしかないのではないですかね。サービス業ってのは、客は選べないものですよ。

質問者

お礼

そうですね。 悪者になります。

noname#191231
回答No.4

他のマッサージ師も指名したりするので>・・・これって自分だけが指名されてるつもりでいたのが、そうではなかった事に不快感を貴女がもっちゃった!(そのお客さんも災難だなあ・・・)っと言う事になるんですけど?つまり貴女の同僚とそのお客さんに対しての嫉妬?

質問者

お礼

いやいや、全然違いますけど?(笑)

質問者

補足

先ほども申し上げたように、今後、今まで通り気兼ねなく他のスタッフを指名できるようにということです。わたしなら不愉快なことがあればもうその店は利用しませんから。特に常連なので、店に迷惑がかからないようにということです。 もう回答は要りません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

店を変われば良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

★何なのか良く分かりませんが・・・店にとって優良なお客さんを貴女の書いてる条件で理由を出して、しかも辻褄の合う納得させるのは困難では?

質問者

お礼

ありがとうございます。何とか考えます。

質問者

補足

わたしのところにさえ来ないようにさせたいだけです。長い間、指名していただいたのですが、他のマッサージ師も指名したりするので今後、店に来にくくならない配慮です。 本音はどうでもいいのですが。