彼女の副業マッサージの問題

このQ&Aのポイント
  • 彼女が副業でマッサージをすることになり、男性客も受けるようになったが、私はそのことに反対している。
  • 男性客と二人で部屋にいることになり、お金を半分に分けることになったが、私はその理由に納得していない。
  • 彼女にはお金を稼いで欲しいと思うが、男性客を受けることに対しては面白くないし、約束が守られていないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性もマッサージするようになった

彼女はマッサージの資格と機械を持っているので副業でマッサージの仕事もしています 裸でするみたいなので当初は男性客はやらないと言っていました しかし今の本業の仕事での男の上司に車に積んである機械を見られ、「なんだこれ?やってみてくれ」と言われ、皆の前でやった所大変気に入り「俺の知り合いも紹介するからやってくれ」ということになったらしいのです 男性はパン一でするそうです それと他の、同じ会社のこれも男の上司なのですが彼女のマッサージの先輩(女)と偶然知り合いで、そっちからもやってくれ、と頼まれ断られずにやったらしいのです その時はそのマッサージの先輩と二人でやったといいます 女性の場合は基本は自分の家で一人でやるのですが男性の場合はそういうワケには行かないので、男性客の場合はそのマッサージの上司と二人で部屋にいることにしてお金は半分に分けよう、となったらしいのです ・・・が、私はそれがいやです どんな理由があり二人が一人でやらなくてはいけなくなる時があるかもしれませんし、当然男の肌を触らせるのもイヤです 男の器とかそういうことではないし、信用してないとかでもありません、一番はやはり何か間違いがあったら遅いという事なのです それに続いて自分以外の男の裸に触れるのがイヤという順番です 生活もありせっかく取った免許なのでお金を稼いで欲しいとの気持ちはありますが、正直面白くありません 当初は男性客を取らない、と言っていたのですが、今では取ることになり、毎回の彼女の言い訳なのですが「その時とは状況が違うのだからしょうがない」と言うのです 確かに臨機応変という言葉はありますが、それが通用するなら、正直なんでもありになってしまい約束というものが意味の無いものになってしまうと思っています それを彼女に伝えると、下を向いて落ち込んでしまいます・・ 皆様何か良い解決法はありますでしょうか? またあなたならどうしますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

理屈ではなく、感情的に何かいや、っていうところが 大きいかなあと思いました。 彼女の言い分もこの先状況によって 変わっていく想像がつくのだろうし。 彼女はこの仕事をどうしていきたいと 思っているんでしょうか。 ゆくゆく独立してサロンを開きたいのか 細々副業でやりたいのか それによって大分違ってきます。 彼氏の反対をわかった上でしている点や 何か言われたとき言い返さない点から なんとなく すぐに 本業にとはいかないまでも そうなったらいいな ぐらいの気持ちのような気がしました。そうなると 女性限定にするより 顧客の幅が広がり お店として軌道にはのりやすいです。 さらに今のところ口コミで知り合いが来ている段階なので そんな危険はないんじゃないでしょうか。 広告をしなくても人が来ていて さらにそれがリピートしてくれて軌道にのったらそれは施術、接客とも 彼女には合っているということです。 今どんな仕事をしているかわからないけれど やりがいという点では マッサージのほうが彼女の欲求を満たすものなのかもしれません。 ただ現在同様の個人サロンは増えては消えしているので しばらく様子を見てもいいかと思います。最初は物珍しくて集客ができても それが続くかはわかりません。 少なくとも今彼女は 彼がどうあれ 自分でやってみたい時期なので 何か言うだけ無駄です。 心配だけど、応援する。何かあったらすぐいって。 という姿勢で しばらく見守ることです。 もし質問者様の限界を越えるようなことをし始めたら 彼女とはその先一緒になってもうまくいかないので 別の女性を選ばれたらいいかと思います。

gaitu
質問者

お礼

本当にその通りですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#222636
noname#222636
回答No.1

セラピストです。基本は指圧だけどオイルありフェイシャルあり的な。今は結婚して育児休暇中ですが、資格を取ったのは旦那と付き合って1年少しくらいでした。 セラピストに転職すると言った時旦那は大賛成でした(笑) おそらく自分もやってもらえるという欲望があったと思います。旦那の職場に近いせいかよく職場の人も利用しに来ましたが、旦那は全然気にしていなかったようです。 基本的にどのセラピスト、エステティシャンにも事故が起きたときの為に社員を守る為の保険がかかっていると思います。 当然パン一の男性を相手で、太股お腹周りを触る事があります。たまに興奮する男性がいますがそこでもしこちら側に違法行為をしてきたら上司に訴えて、男性を施設自体を出入り禁止にすることも可能です。 こいつやばいとなっても基本断りません。お客さんが変な気を起こさないようにするのもセラピストの技術。元気なお客様のお腹太股周りをやらない等の施術方を変えたりしてもいいという許可を得ているはずです。 しかしどんなに酔っぱらっていても常識ある人はやってきません…若くてオイル初心者の方は無意識に元気になりますが… トピさんの彼女さんは男上司相手ですね…私からしたら上司だから間違いはあり得ないから思いっきりやりますね。 オイルの男性利用者は少ないのでいい実験台です。 間違いが起きたら遠慮なく訴えれます。それでクビになっても本望です。 長文失礼いたしました。 マッサージ=間違いが起きるのは偏見です。 彼女さんも誇りをもってしている仕事です。変な男性客相手ものらりくらりと怒らせず楽しませる会話術もあると思います。 彼女さんを信用できないというよりは、マッサージを理解するほうが近道では。トピさんはマッサージ等受けたことありますか? 最近では男性客も多いので一度受けてみて下さい。そしたらどんなものか分かってきますよ。

gaitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました