彼女の副業マッサージの問題

このQ&Aのポイント
  • 彼女が副業でマッサージをすることになり、男性客も受けるようになったが、私はそのことに反対している。
  • 男性客と二人で部屋にいることになり、お金を半分に分けることになったが、私はその理由に納得していない。
  • 彼女にはお金を稼いで欲しいと思うが、男性客を受けることに対しては面白くないし、約束が守られていないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性もマッサージするようになった

彼女はマッサージの資格と機械を持っているので副業でマッサージの仕事もしています 裸でするみたいなので当初は男性客はやらないと言っていました しかし今の本業の仕事での男の上司に車に積んである機械を見られ、「なんだこれ?やってみてくれ」と言われ、皆の前でやった所大変気に入り「俺の知り合いも紹介するからやってくれ」ということになったらしいのです 男性はパン一でするそうです それと他の、同じ会社のこれも男の上司なのですが彼女のマッサージの先輩(女)と偶然知り合いで、そっちからもやってくれ、と頼まれ断られずにやったらしいのです その時はそのマッサージの先輩と二人でやったといいます 女性の場合は基本は自分の家で一人でやるのですが男性の場合はそういうワケには行かないので、男性客の場合はそのマッサージの上司と二人で部屋にいることにしてお金は半分に分けよう、となったらしいのです ・・・が、私はそれがいやです どんな理由があり二人が一人でやらなくてはいけなくなる時があるかもしれませんし、当然男の肌を触らせるのもイヤです 男の器とかそういうことではないし、信用してないとかでもありません、一番はやはり何か間違いがあったら遅いという事なのです それに続いて自分以外の男の裸に触れるのがイヤという順番です 生活もありせっかく取った免許なのでお金を稼いで欲しいとの気持ちはありますが、正直面白くありません 当初は男性客を取らない、と言っていたのですが、今では取ることになり、毎回の彼女の言い訳なのですが「その時とは状況が違うのだからしょうがない」と言うのです 確かに臨機応変という言葉はありますが、それが通用するなら、正直なんでもありになってしまい約束というものが意味の無いものになってしまうと思っています それを彼女に伝えると、下を向いて落ち込んでしまいます・・ 皆様何か良い解決法はありますでしょうか? またあなたならどうしますか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

理屈ではなく、感情的に何かいや、っていうところが 大きいかなあと思いました。 彼女の言い分もこの先状況によって 変わっていく想像がつくのだろうし。 彼女はこの仕事をどうしていきたいと 思っているんでしょうか。 ゆくゆく独立してサロンを開きたいのか 細々副業でやりたいのか それによって大分違ってきます。 彼氏の反対をわかった上でしている点や 何か言われたとき言い返さない点から なんとなく すぐに 本業にとはいかないまでも そうなったらいいな ぐらいの気持ちのような気がしました。そうなると 女性限定にするより 顧客の幅が広がり お店として軌道にはのりやすいです。 さらに今のところ口コミで知り合いが来ている段階なので そんな危険はないんじゃないでしょうか。 広告をしなくても人が来ていて さらにそれがリピートしてくれて軌道にのったらそれは施術、接客とも 彼女には合っているということです。 今どんな仕事をしているかわからないけれど やりがいという点では マッサージのほうが彼女の欲求を満たすものなのかもしれません。 ただ現在同様の個人サロンは増えては消えしているので しばらく様子を見てもいいかと思います。最初は物珍しくて集客ができても それが続くかはわかりません。 少なくとも今彼女は 彼がどうあれ 自分でやってみたい時期なので 何か言うだけ無駄です。 心配だけど、応援する。何かあったらすぐいって。 という姿勢で しばらく見守ることです。 もし質問者様の限界を越えるようなことをし始めたら 彼女とはその先一緒になってもうまくいかないので 別の女性を選ばれたらいいかと思います。

gaitu
質問者

お礼

本当にその通りですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#222636
noname#222636
回答No.1

セラピストです。基本は指圧だけどオイルありフェイシャルあり的な。今は結婚して育児休暇中ですが、資格を取ったのは旦那と付き合って1年少しくらいでした。 セラピストに転職すると言った時旦那は大賛成でした(笑) おそらく自分もやってもらえるという欲望があったと思います。旦那の職場に近いせいかよく職場の人も利用しに来ましたが、旦那は全然気にしていなかったようです。 基本的にどのセラピスト、エステティシャンにも事故が起きたときの為に社員を守る為の保険がかかっていると思います。 当然パン一の男性を相手で、太股お腹周りを触る事があります。たまに興奮する男性がいますがそこでもしこちら側に違法行為をしてきたら上司に訴えて、男性を施設自体を出入り禁止にすることも可能です。 こいつやばいとなっても基本断りません。お客さんが変な気を起こさないようにするのもセラピストの技術。元気なお客様のお腹太股周りをやらない等の施術方を変えたりしてもいいという許可を得ているはずです。 しかしどんなに酔っぱらっていても常識ある人はやってきません…若くてオイル初心者の方は無意識に元気になりますが… トピさんの彼女さんは男上司相手ですね…私からしたら上司だから間違いはあり得ないから思いっきりやりますね。 オイルの男性利用者は少ないのでいい実験台です。 間違いが起きたら遠慮なく訴えれます。それでクビになっても本望です。 長文失礼いたしました。 マッサージ=間違いが起きるのは偏見です。 彼女さんも誇りをもってしている仕事です。変な男性客相手ものらりくらりと怒らせず楽しませる会話術もあると思います。 彼女さんを信用できないというよりは、マッサージを理解するほうが近道では。トピさんはマッサージ等受けたことありますか? 最近では男性客も多いので一度受けてみて下さい。そしたらどんなものか分かってきますよ。

gaitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女がマッサージ屋さんで働いているのがイヤ

    彼女がマッサージ屋さんで働いています。 あやしげな店ではなく、 リラクゼーションを目的としたマッサージ屋さん?らしいです。 てもみんとか、そういう感じの店みたいです。 股間を触ったり、触られたりといった、 Hなことは一切ないそうですが…。 「客層は女性がほとんどで、男の客は一日に2人くらいだよ」 というのですが、けっこう深いマッサージをするそうです。 全身ですから、股間以外は触るみたいです。お尻とか…。 彼女のかわいい手が、 中年オヤジの全身を献身的にマッサージするのかと思うと、 嫉妬で狂いそうになります。 たまに手を触られたりとか、軽いセクハラみたいなのもあるらしくて…。 彼女はけっこう仕事にプライドを持ってやってるようなので、 「そんな店さっさとやめろ」とはいえない状況です。 僕が気にしすぎなんでしょうか…? 同じような境遇の男性いますか?

  • 強制わいせつ罪マッサージ師への被害届について

    先日都内の「整体/足裏」と書かれている普通のお店に初めて行きました。スタッフは韓国人男性2人と韓国人女性1人。入店当初は他にもたくさんお客さんがいて賑わっていました。だんだんみんな帰っていって客は私一人。最初男性スタッフが施術してましたが、途中でもう1人のスタッフに交代しました。するとスタッフは全員外へ出て行きました。すると人が変わったかのようにその男は下半身(局部)や胸を触ってきました。怖くなって動けず声も出ませんでした。どんどんエスカレートして下着まで脱がせて触ってきたのでもうヤバイと思い、やだやだと拒みました。でも「これもマッサージだから大丈夫です」とやめてくれませんでした。キスしようとしてきたのでその男の頭を手でグッと押し返しました。それから男は手をとめて何もなかったかのように下着をはかせ、肩を叩き、「以上です」と出て行きました。 警察に電話相談したところ、「強制わいせつ罪に該当するので被害届けを出しては?」と言われました。 証拠も何もありません。 こんな状況でも被害届けを出して意味があるんでしょうか? でもその男が許せないです。 仕事も手につかず、考えただけで胸のあたりが痛くて真っすぐ立てません。 弁護士さんに相談するととても高いと聞くんですが... どうするのが良いのかわかりません。 調べようと思ってもどう調べて良いのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • マッサージ店で働くみなさん、セクハラありますか?

    アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。 男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。 街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。 「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。 あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。 やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

  • こういう女性を男性視点でどう思いますか?

    社会人5年目で非処女の女性が 私の学生からの男友達や食事に誘ってくれる上司や休日魚釣りに誘ってくれる会社の先輩やサークルが終わってから二人で飲みに行こうとさそってくるサークルで知り合いの男性すべてが 私に対して下心が一切ない と言っていたら、男性としてどう思いますか?

  • 現在マッサージで一番需要のあるものはなんでしょうか

    いずれ自宅で個人サロンをやりたいと思ってます。28の男です。 一応普通の整体的なマッサージなら経験があるんですが、それ以上に需要あるマッサージがあれば知りたいです。 リンパマッサージやタイ古式マッサージなどで需要あるものがわかれば実際に店舗に入るかもしくはスクールに通って学びたいと思ってます。 オイルを使うものに関して男がやるのであれば需要も少ないかと思うので、あくまで自分は知識とやり方を覚えて女性を雇って伝える役目に留めたいと思ってます。(もちろん自分でも需要があれば施術は行うつもりです) また上手くいけば同時に週に一回程度、自宅でスクールも開ければと思ってます。 顧客のターゲットについて性別等まだ定めてませんが、男性客に絞るかまたは女性客に絞るかどちらの方がいいかも合わせてお答え頂けるとうれしいです。

  • マッサージ

    知り合いの女性が東京の巣鴨でマッサージをしていることを最近知り、驚きました。 話によると、毎週土曜深夜2時までの仕事で、ビジネスホテルにも出かけるそうです。仕事の後は仕事場で睡眠して朝帰るそうです。料金は7000円くらいだそうです。 もしかしたら、デリバリーヘルスかなと思いますが、本人にきいたら怒った風で、そんな仕事ではないです。とか言っていましたが、男性と夜遅くホテルの部屋で性的なこともなくマッサージだけをすることは、ありうるかなと思いますが。皆さんどう思いますか、果たしてふつうのマッサージだけでしょうか

  • 男性の方に質問です

    私は23歳(シングルママ)パート職です 私の仕事場の上司(27歳男)の事で少し悩んでます 最近までは上司から結構からかわれたりしてそれなりに話はしてましたが、上司から色々注意される様になり上司の態度が変わりました。 前は上司が私の所にきてからかっていたのに全くそれがなくなりました。事務室で二人っきりになったらパソコンは付けっ放しで出ていくし、事務室から出た後も何かするわけでもなくてきとーにウロウロしてました。あ、嫌われたかなー?と思いましたが、お客様が買われた重い荷物を私が取りに行くと無線で返事をしたら上司が無線で「○○さんか○○さん(2人とも男性の名前)は変わってあげてください」と無線で言ってくれました。何日間か全然からかわれなかったけど今日は私の所を通り過ぎる時に「なんかからかわれると思ったでしょ?」と言われました。 上司の態度が全くわかりません 私は上司に嫌われてるのでしょうか?男性はどんな時にいきなり態度をかえますか?嫌いな女性に対してこんな事しますか?わかりにくい文書ですみません。よろしくお願いします

  • 個人のオイルマッサージ店での男性客

    この度、ハワイのオイルマッサージ「ロミロミ」を個人で開業したのですが、女性限定にしてると集客が限定されてしまい、経営が行き詰まりそうな気がしています。ですが、女性側からは女性限定だから安心するって声もあり悩んでます。一人でやるので知らない男性は遠慮したいのですが、男性の方が興味持つ方が多いんですよね。他の個人ではないサロンでは男性客はかなり多いと聞いているし・・。男性の場合は料金を少しUPしようと思ってますが、それ以前に危険がないかが心配です。これまでも日常生活では男性にくどかれることが多い方だったので・・。恐怖心が強いのです。あと全メニュー30%OFF、たとえば1時間8000円を5600円でチラシ配りましたが反応ゼロです。先月は自宅でやったので料金の定価事態が1時間6000円のうえに半額にしたら、反応よかったんですが、やはり知名度がないので半額にすべきでしょうか?マッサージ好きな方是非アドバイスください。お待ちしてます

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • 男性の方お願いします!

    友人から相談されたのですが、 もし自分が「お客さんとの恋愛禁止!」の会社で働いているとします。 ある日、女性のお客さんから「付き合ってください!」と言われました。 あなたはその女性とは付き合うつもりはありません。 (友達は「多分、振られると思う」と言っていますので・・・) その後、会社の上司や責任者にまで、「お客さんから告白されたのですが・・・」なんて報告しますか? 私は男ではないので男性の気持ちは分かりませんが、どうなのでしょうか? 女の私としては、仲のよい先輩や友達には言っても(これは私も心配ですが)、上司や責任者にまでは言わないと思うのですが・・・ ストーカーみたいに、しつこいのは別です。 その女友達は、上司や責任者にまで知れ渡って、注意されるのではと考えて一歩を踏み出せないでいます。